愚痴

昼休みに急ぎでもない仕事作ってんじゃねえよとか
その際、節電してんのに電気全部つけてんじゃねえよとか

昼寝できんのは体調悪いせいだから構わんがな(゚ω゚)


音楽と同じで、ゲームも「売れるかどうかが全て」みたいになってきて
正直「どれやっても一緒」みたいな

グラ綺麗とか操作性良いとかバランス良いとかいろいろあるけど、結局遊んでる環境次第

例えば人多い少ないとか、実際遊ぶ上で関わる必要ある人数、遊びたい人数と比例すんのか
根っからソロリストでPT誘うどころか他人と話そうともしない人が過疎どうのこうの
PT誘われないからどうのこうの
組む必要あんなら自分から誘えばいいだけだろwwwwと

ギルドとか、利害関係で人数増やしていくと後々寒かったり面倒臭くなるよね
俺はリーダーとかマスターやってる時は多少なり面倒みる気起きる人しか誘わんですが
ごく稀に後から増長するのがいて処分する事はある

問題起きないけど自分の事ばっかり考えてる集団ってのが一番きついw


自分でどうにかできるならいいけど、他人の事ばっかりはどうにも

by evalia | 2011-10-31 12:47 | Comments(0)

風邪か?

金曜は8人で2pt作って、2名追加
どこ行ったかは最初の砦しか記憶が無い
d0000802_19134993.jpg

土曜は10人で2ptで、5件行って3件当たり(砦、寺院、XAES)

日曜は4人で4件(ザバード、PS、PS、ザバード)だけど、3件目は着いた瞬間帰り
ザバードとかパワーシャードとかもう行き先から削除してもらいたい
d0000802_1914731.jpg

d0000802_19142674.jpg

人数少ないPTだと美味しいようでそうでもない
レザーとか売るくらいなら引き取り手いたほうがいいし
かといって、あと1人誘うともう1pt確実に作れなくなるとか
そういうのあるから、最低限で行くのがいいのかねぇ


土曜の晩、床の上で寝てたせいか日曜1日だるかった
朝も昼も夕方も晩も寝てた気がする
ID行ってた時も頭フラフラ
IDハズレばっかりでストレスで余計にフラフラw

月曜やばそうなので日が替わる前に布団まで移動…


昨日よりマシだけどなんか息苦しいっすな

by evalia | 2011-10-31 09:56 | Comments(0)

√√√√√√√√√√

Inして割とすぐにGMイベント
PT組んでヒロイックIDで45IDのボス湧かして倒してプレステ&ドロップうまー的な

エミュ鯖的なノリだけど、まあ残された時間プレイヤーを楽しませようと
いろいろ考えてるんだなというのは伝わったw

IDはPTを5-4の2PTに分けて、5の方で3件(ウルフ、中庭、砦)
装備はそこそこ出たけど、やはり武器(近接)はなかなか出ない
まあヲデンの子がID経験少ないので、いろいろ回っておくといいのかな、と

もう片方のPTは少なくとも5件は回っていたw
木曜から飛ばし過ぎだぜよ…と思ったけど、カギのリセットは個人差あるのかな

by evalia | 2011-10-28 09:00 | Comments(0)

±±±±±±±±±±

ぼちぼちとルーン作成の作業などを
結構時間かかる(゚ω゚)

攻撃13-12-11で防御3つ13のあたりでID4件(ウルフ、ボーダー、グリーンメイズ、13研)

元々最近IDで死にかける場面は限られてたので、どれくらい無茶できるかなと
グリーンメイズの真ん中で2pt(ドラゴノイド8か9)釣ったら、うちソーサラーが
3か4いてメテオぼんぼん飛んできて2人やられた以外は死人出なかった気がする
俺自身はダイハード発動も0回

ドロップは総じて普通ぐらい
全部リアルガーで強化できるので、そこまで気にならんかな
装備エメラルドできた人もぼちぼちと

防御ルーンのカット率は43%→56%になった程度なので、正直そこまで実感しない
攻撃ルーンは90%→120%で、それなりに
常時運エリクサー&力POTだからというのもあると思うからなんとも

個人的には金策しなくてよくなったのとテレポチャージ20まで消化できるのが大きい


てな感じでそれなりにワイワイやりつつ
11/30からGW2まで何やるかねー

by evalia | 2011-10-27 09:35 | Comments(2)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

サラっと終了通告
という事で、さすがに普段より人が少なかったけど周りはフツーにINしてたので
フツーにID2件(中庭、13研)

ドロップ的にはそこそこ美味しいけど、チャージの関係で無難なセクター選んだ結果w
2件しか行けないのにパワーシャードと地下墓地とかだとアレなんで…

装備気にしてない&ガム無くて強化ほとんどできない日に限ってやたら出るメレプレ
指輪1つ紫からオレンジ、頭が1つ青から紫にはなった

今日から課金アイテムが全て無料らしいので、全員全身ルーン13でGT行こうとか、
ヤスカー狩ろうとか、そんな話題も
テスト鯖みたいな感覚

人数いればの話だなー

スキリセし放題はいろいろ試せそう
ただ、IDでタンクする分には今以上いじる必要はなさそう
ここ1ヶ月で多分フツーに死んだの1回あるかどうか
寝ながら落下死とか即死バリア突っ込んだとかじゃなくて

いろいろできそうだが今日はチャージ無いので金策しかやる事が無いですはい(゚ω゚)

by evalia | 2011-10-26 10:35 | Comments(0)

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

パワーシャード美味しくないけど、ヲデンの子のパンツがエメラルドなったのと
その次が13研だったからまあいいか

個人的に「これが欲しいからここ行きたい」ってのは無くて
しいて言えば翡翠が欲しいがw
やはりPT誘って行き先(セクター)決めてる以上、ドロップ少ない島だと責任感じてしまう

呪われ島みたいな、ボスの数>>ドロップ、みたいのもあれなんだけど
時間・労力とドロップの比例が、テレポチャージ消費に見合ってるかどうかっていう

細かく考えても結局飛ぶしかないんだが(゚ω゚)

寺院狙いでアルセ→ザバード、ボーダー
遺跡か第9でサチュフォス→パワーシャード
寺院狙いサチュサルファ→ウルフ島
砦狙いでゴールド→地下墓地
XAES狙いでカッパー→サイレントヒル

その日1回目でコレが多くて、ひどい時は2回3回同じセクター飛んで全部同じ島
なのでセクター換えてもやっぱりそんな島だったりで
かといって無難っぽいセクター飛んでると、装備も宝石も集まらないっていう

そこら辺、アップデートでキャップ上がった場合も焦る意味あるのかなーとか

by evalia | 2011-10-25 15:17 | Comments(0)

始業前から仕事

既に何曜日に何したか記憶が…


45の中庭(DWID)に初めて行けた
ボスの数の割にドロップ少なめだったけど、やっぱ見慣れたヒロイックは
なんかいいですね
あと45で行ってないのはXAESと渦かな

しかしまああまりにしつこく毎日同じIDに飛ぶの何とかならんのかな
行ける回数制限ある割に行きたくもない島に毎日飛ばされるとか、
めんどくさくてやらなくなる人増えるの当たり前な気がする

週20回ってのも少ないし、金もかかりすぎる
時間調整なら宝石預けれるのが週20個までとかにすりゃいいのに
遊んでる時間よりデイリーとか狩りみたいな作業してる時間のが長いと飽きますね

片手斧が@3、弓が@4、盾が@5かな
11/30だかアップデートだかに間に合うんかな…

アップデートでレベルキャップ解放されるのか、されるならID宝石ロックどうなるのか、
GTもさらに難易度上がるのか、とか
わからなくて身動きとれないまま徐々に人減り続けてるというかそんな感じ

by evalia | 2011-10-24 09:40 | Comments(0)

もう帰る時間

多忙なわけないと思うけど、ケータイとかいじる隙があんまなかった


来週のGTについていろんな人と話そうと思いながら、帰ってすぐ眠いというか
今日はチャージあるからIDだと思うけど


ちょっとゲーム整理など

UO
5~6年まともにやってなかったので、アカは止めた

MoE
先週1日だけ、5ヶ月振りぐらいで2時間ほどワラゲへ
良くも悪くも忙しい
でも未だにゾーン読み込みあるしさすがに古さを感じる

AIKA
やっぱり強化必須でバクチ的に金かかるゲームはどうかと思ったw

Rift
グラとか嫌いじゃないけど、ローカライズされてなくなんかめんどい
外人は関わると最初面白いけど、細かいニュアンス伝えにくくてめんどくなる

GW
2はまだかー
アロッズできなくなったらまたやると思う
でも範囲ヘイト稼ぎスキルが無いので、タンクしんどいw
他のゲームで慣れるとどうしてもねぇ

WIZ
キャラ作りに時間かかる上にいまいち気に入りそうにない
パッド対応らしい
どういうタイミングで人減るかな?


11/30までは変化なさげ

by evalia | 2011-10-20 17:34 | Comments(0)

疲れがwwww

昨日は早出して始業前から準備して現場走って
仕事終わった後にミーティング
とかやってたので若干お疲れ気味・ω・


IDのチャージリセットが木曜なので、水曜にはIDこなせてる人はチャージが無い
=やる事が無い(゚ω゚)
…だと思うので、次回GTは来週の水曜あたりがいいだろうかとか思いつつ
各ギルドの人に相談してみようと思いつつ

IDは3件(寺院、地下墓地、パワ)
ヲデンの子のリアルガーが今日の20時までなので、行けるだけ行こうという事で

寺院久々行けたけど、あんまキャスターレザー出ず
最後のパワはボス戦で毒デバフ8~11とかいってるのに寝ながら殴ってたり
そして普段キャスターレザーラッシュなのに全然出ず

なかなかままならんのぉ…
チャージ使い切った(次625Gw)&眠気も限界(つーか寝てたw)なので就寝
この子連れてってあげてー、と言えるPTがほぼ無いのが厳しい(;´ω)

いや、「言えてもうまくいかない」が正解か

行けてもうまいこと持ってるキャスターレザー出るかわからないし、まあ難しい

by evalia | 2011-10-19 09:10 | Comments(2)

なんか

過去画像無意味に並ぶの鬱陶しいな(゚ω゚)
d0000802_0305858.jpg

金曜の晩にいろいろあって、急遽話し合いをして、土曜の晩に主な人集まって会議
そして日曜の晩に、レイド編成して来れない人の代わりに穴埋めをしてGT門番テスト

現時点でどれくらいいけるか、全く不透明だったので
試しに行かないと、IDで装備集めだけして11/30を迎えそうで

このままぼーっと消えてたまるか!ってことで、意地をかけてw

昨日の今日ということで、連絡つかない人もいたので2~3人差し替えてのレイド編成
ちょっとタンクが少なすぎるのと、DPSでまだレベル45の人がいたりで
そんな23人レイドだけど、戦力試すならいいかなってことで

1戦目マイラー残り18%
2戦目マイラー残り8%

ここで45ヲデンの人が敵が緑ネームで攻撃できないというので、45サマナにcc

3戦目マイラー残り5%

@1人足りないのと、あんま突撃繰り返しても疲れるので3戦にて終了
欠席したDPS勢がいて24人埋まったら倒せるかなという結論に

9月初めだかに行った時は「歯が立たない」だった印象が、「いけそう」に変わったかな
これでモチベ上がる人増えたらいいなーということで
強化しつつ、スケジュール調整ですかねぇ

ってかけっこう強化してるつもりだがパラ盾じゃないと歯が立たないなw
レイジ4~5とかになると一撃で400k~550kとかダメくるっぽい
パラきつい時にタゲ取ったが、盾持ってて3~4秒でダイハード、6~7秒で死んだ気がする
あんまりこの手のダメージインフレだと、ヲリ盾は雑魚集団の時しか出番無いナァ

by evalia | 2011-10-17 00:43 | Comments(0)