<   2011年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

なぜみんな昼休みばっか仕事するかな!


リアルガー60個貰って、もう50個使いマシタ
先週と同じパターン

成果は…パンツがエメラルドなったのは予定通り
盾が16%だか22%だか忘れたけどオレンジに
今んとこステ崩れるから装備してない胸がオレンジに

残り10個はまた武器のために保留
出る気しないけど
というか、第9で出たけど第9嫌がる人多いから行けないw

アリーナ中にお誘いがあったので、早めの時間からID2件(呪われ、寺院)

ドロップそこそこ多かったけど、特に欲しいもんもなかったのでグリード多め
武器はメレー用はさっぱり
行く前にキャスター用両手槍の話してたら、ちょうどそれ出たw

アルセかディムフォスフォラスが多いですかね
時間あればゴールドとかマーキュリーも行きたいですが

by evalia | 2011-09-29 12:22 | Comments(0)

眠かった

昨日はビミョーに忙しかったり
とにかく帰ってからだるくてすぐ寝そうだった

が、ギルドクエと金デイリーとビール係育成とやって
IDも2件(地下墓地と第9)
死人も出ずサクサクと

メンテのリアルガー配布きても強化するもんが無いなぁとか言ってたら、
それなりに強化対象がちらほら出た
といっても盾ぐらいかw

今のペースだと、次のエメラルドはパンツだなー
やはり武器はなかなか出ない
今使ってるオレンジ斧なんて、紫どころか青も見たこと無い(゚ω゚)

by evalia | 2011-09-28 10:30 | Comments(0)

(゚ω゚)

d0000802_2274789.jpg

ギルド3人で47赤エリクロウラー討伐など
d0000802_228617.jpg

中身
二度と狩らねェ!リスト入り

by evalia | 2011-09-27 02:29 | Comments(0)

続きは…書くのかねえ?

この頃はまだ、自分も攻略しよう!などとは全く思わず
全ての延長線の先はエンパとの戦争だったので、GTについても
「世話なっとる人が企画してるし、ギルドでも力入れるっぽいから最善尽くす」
…程度のやる気だった
やる気というか、義理だった
次期アップデートも気配が無く、焦りもなかった

さらに言うと、クエ進んでようが装備豪華だろうが戦争の時イモ引いたり
とんちんかんな動きしてる奴ァ許さねェとか思ってた
そこはもうGTとかギルドとか関係なかったw

実際にレイドGTが始まって、順調に攻略しつつ
PvPの時使うペア武器をニードしたいがために、1日1ニード取得のため
それが出るまで前衛装備は全てパスしていた

結果的に、レイドにナルシアっつー火力が鯖で3本指に入るメイジがいたけど
タンク強化であまりタゲが飛ぶ事も無く
ギミック把握&対応以外は順調だった



ギルドでやってたアストラル対立は、いつまでも前向きに取り組む人が少なく
どころか20時にINする人自体少なく



途中だが仕事終わりそうだしまた今度だな(゚ω゚)

by evalia | 2011-09-26 17:10 | Comments(0)

なげー

d0000802_22554534.jpg

SS見て思い出したけど、ワーカズ初撃破の時参加してたな・・・w

その次も欠員出て参加要請がきたけど、なんかそこのギルドでゴタゴタして
枠が無くなったとの事で不参加に
別にええけど…ややこしいなと思いつつギルドでヒロイックに

俺は気付かなかったんだけど、その時のGTでとある事件が起きまして

その次の週あたりから、当時のギルドのリーダーのナルシアがレイドIDに行かなくなる
その事件の当事者の子に声かけたりしたっぽいので、何となく察したが
いつも通り詳しい事はなんも言わん奴なのでなんも聞かんかった

そっから1ヶ月くらいして、今度は俺を誘った人たちもレイド離れるとのことで
というか別個でレイド立てるとの事で

この件は思惑が個別に違うので、誰かが「こうしよう!」って提案して全員一致
などではないw
ただ、主催は前から世話なっとるGTレイド誘ってくれてた人で
今までGT行けなかった人たちにチャンスを与えたい、というのが主旨っぽかった

by evalia | 2011-09-26 16:26 | Comments(0)

回想4だった

その頃から、リーグでレイドIDの攻略が始まって
まだヒロイック始めたばっかで装備揃ってないから関係ないよなとか思ってたら
枠がなんたらで欠員が出て、参加してくれと
なんで俺やねん!とか思いながらもいろいろID攻略とかお世話なっとるので参加

これが2回目だか3回目だかそれくらい?のGT攻略レイドだった気がする
その日はノグロムRePOPしてなくて、ワーカズまでの雑魚やって終了

んでその次の週くらい?にまた欠員が出たとかで
ノグロム見てみたかったので行く事に
ノグロム倒してワーカズちょっとやって終了

で、この終わりかけで反省会みたいのがあって
レイドリーダーっぽい人が「まだうちのギルドだけじゃ無理」「今は外部の力が必要」
みたいな話をしてて、俺誘った人も「枠作ってもらってすまん」的な答えしてて

「ん?これ攻略のための交流じゃなくて、ギルドレイドの穴埋めだったの?」と思いつつ
どのみち世話なっとる人への義理で参加しとるから関係ないなと思いつつw

by evalia | 2011-09-26 15:54 | Comments(0)

回想2だか3だか

ヒロイックIDは、最初ギルドの高レベルが他所の人と固定PTで
リーダーに「身内だから心配いらん」言われてPT入るも
身内ってPTにギルメン1人しかいねーだろwwww状態

それでもまあレベル39の自分以外はカンストだったので普通にクリア
その時貰ったペアメイスが、3ヶ月ぐらいメイン武器になる

その次はレベル40なって、自分の後輩とギルドPTで自分最初MTだった気がする
あんま「ID行きたい」とか「クエ進めたい」とか思わないほうだったので
責任感だけでPT組んでた

そのうち、ギルド内でID行ける人数が増えてきたので
ギルドで1PT、残った数人は他所の人と組む事に
で、DPSタイプなのに他所の人と固定でMTやる事にw

ちなみにこの頃組んでた他所の人たちが今のギルメンだったり
d0000802_22592557.jpg

当時まだまだエンパ多くて、完全タンク振りとかする気起きなかったので
DPSが片手と盾持ってる感じデシタ

その後、ギルドPTのMTが謎の失踪(キャラ削除)したため、ギルドPTに戻る事に
MTするかな?と思ったら、後輩ヲリがタンク志望だったのでサブ盾やる事に

by evalia | 2011-09-26 15:30 | Comments(0)

回想2

アステップがアロッズ続くかどうかの最初の境目みたいで
アステップまで割と放置されてた理由が何となくわかる
今までやってきたゲームだいたい何らかの形でPvPあったから個人的にはコメント無し
レベルゲーだから格下狩りが多いなとは思ったけど

エンパのプレイヤーの95%ぐらいは常習的に格下狩ってたんじゃないかな
適正にバナー上げさせて、戦いに来たリーグ適正をカンストが狩るとか

今までエンパ見てきたけど、キャップ解放→廃レベリングして格下狩って終了宣言
みたいのが多かった
エンパ減ったタイミングみるとよくわかる
多分他のゲームでも似たような事してんじゃないかなw

年末あたりに、ギルド内でりくの乱っつー事件が起きて
周りの人間の言動がいちいち自分の思う通りじゃないと気が済まない系のコミュ障が
あちこちで暴れたのでトドメ入れる
AIONに帰るとか言ってたから、パターン的には今頃TERAだろうかw

その頃には自分より後にギルド入った人のが多くなっていた

by evalia | 2011-09-26 14:43 | Comments(0)

回想1

あと1ヶ月でアロッズ始めて1年
ちょっと回想など
d0000802_22573095.jpg

最初C鯖で始めました
メイジとヲリをほぼ同時進行でレベル10ちょいまで
ノボで他人の「過疎鯖だからパワーレベリングどうのこうの」って会話聞いて
A鯖見に行くと、初心者島の時点で人が5倍くらいいたw
まだ本腰入れてやるか未定だったけどとりあえずAでやることに
d0000802_2258924.jpg

レベル10くらいで、いきなりwisきてギルドに誘われる
ちっとはやる気出るかな?と思い、ギルド名も聞かずに加入w
といっても、レベル23でアステップに着くまではギルチャ聞き流しながら
ソロレベリングの日々が続く

俺の次にギルド入った人が、C鯖でアビロンまで行ったと自慢げな割に
シベリアからDWあたりまでやたら質問したり敵強いとかネガ垂れて
高レベルの人がヘルプ来ないとスネる輩だったりとか、今時のオンゲによく見られるタイプ
IDヘルプしますと募集かけて、PTM揃う前にID内の敵掃除してドヤ顔
そのせいでPTMのクエが進行せず、しかたなく俺がwisしてccして
後でPT組んでクエ消化させたり

そんなのいたけどアステップで消えてたなw

by evalia | 2011-09-26 14:17 | Comments(0)

renkyu-

d0000802_035289.jpg

可能な限りID行ってました
一緒に行く人がいるいないもあるんですが、お金もかかるので
金策やら何やら自他共にあれこれせんといかんですな
2キャラでお金デイリーしたりしとりますが…それでも赤字
d0000802_0352422.jpg

個数では1/3突破
実際は1/5ぐらいかね…
しばらくタコアメジマラカイトは預けずに捨てていいかもしれん
d0000802_0353862.jpg

ようやく1パーツエメラルドに
パンツかクツがエメラルドの人が多いっぽい
d0000802_035524.jpg

ビール係のヲデンはレベル15に
@1でビール完成かな

あと、お手伝いいただいてヒラがようやくキラのバリア越え
出番なさそうだけどw

by evalia | 2011-09-26 00:36 | Comments(0)