£££££§£§§§££∞∞∞

もう水曜


割と早めに船ID1件お誘いあって参加
要塞だったので、盾ビルドの効果試せてちょうどよかった
といっても、6人中5人レベル46だったのであまり参考にはならないかw

ちょっとMob(というかNPC)が多いと全部キープし続けるの厳しい事があるくらい
10くらいNPC来て全員轢かれた以外は死者も無く

この調子で他のIDも慣れていければ
ちょっと行かないとすぐ忘れるのがアレですが

ギルメンというかリーダーのスウィーティー終わって44に
45ヲリの人もターコイズ&マラカイト終わってID行けるように
後ちょっとだなー
早ければ週末にはID行けるかも?
あんま気にしないで楽しんでるっぽいがw

そういえば普段見かけないエンパをちらほら見た気がする
復帰なのかサブなのかは知らないが

by evalia | 2011-08-31 11:02 | Comments(0)

変な音鳴ってるwww

今日やるべき事全部終わったんで、緊急無ければヒマっすな


2.00後に見かける比率
リーグ:ヒーラー>サマナ>>ヲリ>パラ>メイジ>ヲデン・スカウト>>サイオ

エンパ:ヒーラー>メイジ>>パラ・ヲデン
他見ない、つーか全職合わせて10人も見かけない

パラは見た感じ半数以上DPSタイプ
パラをカンストまで育てた事が無いので言い切れないが(゚ω゚)

ヒーラーはスキル振りですごい変わるけど、利点はやはり汎用性の高さだろうか

サマナもカンストまで育ててないけど、やはり何でもできる印象

ヲデン、スカウトは元々そんなおらんよな(゚ω゚)

サイオ元々少ないのに余計減った感じ、特にエンパ
マインドファイアTUEEできなくなったせいか

ヲリはリーグ変わらずエンパ絶滅という感じ

メイジは若干少ないがアプデ前からそんないなかった気もする
前に入ってたギルドのメイジも、アプデ前に4人引退している


今から新キャラ作る人なんておらん気もするけどw

by evalia | 2011-08-30 15:27 | Comments(0)

なんか昨日から食欲無い

ヒーラーをサクッと45に

サクッとっつっても1時間かかったが、とりあえず黙示録まで
結局ストーリー進めないとID行けないし、PT構成的にタンクのが不足してるし

ヲリを盾ビルドに振り直し
いつまでもトリンケット頼みでもアレなんで

メンバーの4日クエのお手伝いで試運転
あんま実感湧かないけど、デーモンを回復無しでほぼソロで余裕もって倒せたり
デスアリーナでチェストガード取れたのもあるんだろうけど

まあIDやってみんとわからんですね実際
回復の負担が減ればいいんですが

8ヶ月消息不明だった元ギルメンと再会
シベリア辺りからヒロイック行けるまで非常にお世話になった人で
これからその分恩返しできればいいなァ

by evalia | 2011-08-30 09:31 | Comments(0)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

夏もそろそろ終わり


ヲリ46の32%、ヒラ44の90%
ヒラはストーリークエ未だに進めてないので、バリア越えずに45なりそうw
デイリーだけでも上がるもんだな
45なってからストーリークエ進めたら、少しは46が近いかな…?

復帰したギルメンも、1人は1週間でレベル45に
わからんとこ教えたり、ソロきついのは手伝ってるけどそれにしても早い
もう1人も今日44いってバリア2つ目越えると思われるw

焦る必要はまだそんなに無いんですが…やはりフレリス見たらアクティブほとんど
ID行ってたりすると、遅れてるのが気にはなりますね
今のギルド入ってからは、2人がテンション高いのでそっちのが気になりますがw

船IDは寝る前にお誘いいただいて13研を1回
最初トリンケット換え忘れて突っ込んで死にかけたというか
あれで死なないヒール量がすごかったわw

1時間ぐらいでサクッと
前仕様のヒロイック並にスムーズにいけたんじゃないかと

んーそろそろ真剣に盾ビルドにしよかな

by evalia | 2011-08-29 09:12 | Comments(0)

仝仝仝仝仝仝仝仝仝仝仝

デイリー消化ほどほどに
自分でもイマイチ何してたか記憶が…
クエのお手伝いメインだった気がする

1ヶ月ぶりにギルド所属
年明け頃にほぼ固定でヒロイックID通ってたギルドの人たちが、震災以来久々に
復帰したみたいなので

人たちといっても2人だがw
まあノリがいい人たちなので、復帰後いろいろやりながら楽しんでるみたいで

無所属も自分の裁量でやれて気楽だったんですが
今回のアプデのエンドコンテンツも視野に入れると、そろそろ環境作りぐらいは
始めるべきかなと

そこに至るまでを、受け身じゃなくて「やろうかw」って感じで前向きにいきたいね

寝る前にお誘いがあったので船IDを1件
グリーンメイズという、ドラゴノイドのシマ

ボス以外は割とすんなりと
ボスは一度倒すと、遺跡IDの1ボスみたいな地面にデバフ撒きながら
レイジのバフ増えて強くなるタイプ

痛い
ってか脅迫抵抗すんな(゚ω゚)

でまあ3回ぐらい挑んでなんとか倒せた
なかなか余裕ができんというか、堅くなれんというか

by evalia | 2011-08-26 14:29 | Comments(1)

∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀

いろいろと考え中
誰にでも罵倒しそうな勢いのイラつきの解決策が見えてきた
まだ先は長いというか、長くすればできる事も増える

身に自由が利くはずなのに実際は利いてなくて、発想だけ歯止めが効いてなかった

なんていうか、戦争が無いと一本道じゃなくてなかなかわかりづらいもので
目標はあるがどっちかっていうと専門外で、その中でどんだけやれるかっていう
なんか「仕事してる」感があったのは否めない
ちょっと切り替えて、「遊べる」ようにしようかw


抽象的過ぎて意味わからんな俺メモ

by evalia | 2011-08-25 09:34 | Comments(0)

%%%%%%%%%%%%%%%%

先週ラクだった影響かどうか知らんけど月曜から妙にだるいなと
昨日は晩にきつい頭痛w
水分とったり、冷房止めたり点けたりいろいろやってはいるが…


2回目の4日クエ終了
そしてキラのストーリークエもひと段落
ジューンの呪いが残り1ページになったんかな
WM2つ残りで2つとも残り1ページだった気がする

お誘いあったので船ID1件
アストラルホーンをクリア
ちょっと前から攻略できたという話を聞いていたけどなかなか面倒というかw

キャスターはともかく、引き回すMTと追い回す近接がなかなかしんどい
後ろから追っかける以上、垂れ流す毒踏みやすいわけで
まあHP自己管理してたらそうそう死なないけど、痛いから早く倒さないと
MTやられてもぐだぐだになるっていう

ドロップはキャスター向けが多めでした、主にレザー
ぼちぼち全体的に強化していきたいっすな

しかしみんななかなか46にならないもんだ
1日2日程度の差だと思ってたのだがw

by evalia | 2011-08-24 09:53 | Comments(0)

ああああああああああああああ

単純計算で、最低でも船IDを180回クリアしないといけないわけで
まあ宝石ダブりとか考慮すれば200回ぐらいか
46→47までの経験値(1200万ちょっと)が貯まるまでにそれくらい行けばいい

そう考えると、46なったら必死にデイリーしなくてもよさげ


とかいって気が緩んだのか、昨日はデイリー消化半ばで寝落ち
半年振りに復帰した知り合いにいろいろ教えたり、クエ手伝ったり
周りみんな46とかになったら、ID行く回数もテンポ良く増えるかなと

その頃にはヒラも45なってるであろう(゚ω゚)

ってか45達成キャンペーンの紫強化材を期限切れ前に使いたいっすね
まだ1個分しかアップグレードしてないw

by evalia | 2011-08-23 10:35 | Comments(0)

222222222222222

ヲリ46の15%ヒラ44の12%

46なってまだ装備調整とかパトロン上げとか手をつけないうちに、普段と
違うPTにお誘いを受けて船IDへ

46が俺含めて4人?いたんかな
5、6回戦闘して1人死ぬかどうか、といった感じ
盾持った時のステがひどくて、個人的にはひどい内容w

完全に盾ビルドにすべきなのかまだまだ迷い中
46にしちゃ明らかにやわらか戦車

あとはトークン1000個クエが終わったりしたけど、黙示録のクエが全く増えない
聞いた話によると、船IDの宝石各種30集めないと47なれないとかなんとか
早くID回せる環境作れって事っすな

土曜にGT関係のレイドがあって、誘われたので参加してきたんですが
いろいろと不可解な点があった事に次の日気付く(゚ω゚)
まあ現状、メンバー固定よりリーグ全体で底上げしてクエ片付けていくしか
ないんじゃなかろうか
たぶんこれ全員カンスト全身エメラルド前提なバランスの気がするわwwww

by evalia | 2011-08-22 09:17 | Comments(0)

いつの間にタイトルで絵文字使えなくなったし

日記に題名とかいらねーって人なんで、ケータイの絵文字テキトー打ってたのに
仕事で時間空かなくて気付いたらこんな時間だし


45の98%
緊急の残業無しで帰れば20時には46に上がるであろう
ヲリに専念したため、ヒラは手付かず

4日クエしてたら、ヒラの人が言うには永久の治癒が1人にかける毎に
消費MPがすごい増えるとの事で…
前みたいにPT全員HOT維持とかはできんらしい


時間無いからこんなもんで(゚ω゚)

more

by evalia | 2011-08-19 17:37 | Comments(0)