燁燁燁燁燁燁燁燁燁燁

アロッズ
ストリーナほとんどの人がバフありの状態で1回で討伐
今後2~3週間でメイジが数人減る予定なので、メイジがオーガ引き回すのを
タンクでオーガ引き受ける間に押し切る方向に

先週、今週とドロップ運良くレイドDPSも上がったからできた感じ

で、カズル
2~3週間練習してきたはずなんだがー…な内容
5~6回やって赤少なめの時に6%まで削れたんですが、それまでがミス多い
DPSも上げ幅あるのに使ってなかったり

ほとんど練習参加してない上に攻略もほとんど読んでない伝説はまだしも
ずっと参加してた人がミスで一瞬でカウント10にするのを2回やって
指摘されるまで気付かないのはまずいと思う

こういうのは各自の自覚の問題なんで、周りに言わせたらあかんね
何回もやるのは赤多い回を待つだけに留めないと

by evalia | 2011-06-30 09:27 | Comments(0)



アロッズ
GT21人→ザルマー前から22人
今週からヒーラーさんが1名メレヒに転向

めんどくさいんでバフ無しでしばらく進むことに
ノグロム~ザルマーまで1回で討伐
ドロップが4、4、2個でしかもワーカズでワンドと弓

アルマンドは1回目湧き位置の関係でバフ増えるの早くて撤退
ついでにバフつけて2回目→盾2周目の3人目ラストで討伐、ドロップ4個
2回目の減り方凄かった
今のレイド火力ならカズルいけるかも?
ってところで3人寝て、ストリーナ前まで雑魚やって寝ることに

感染者んトコでげちょげちょにしばかれて15人ぐらいやられる(゚ω゚)
微妙に納得いかないまま解散

ノボ戻って間もなく気絶したんですが、2時間ぐらいして何故か気がついたら
3ヶ月ぐらい消息不明だったメンバーがINしてたログが
ぼちぼち復帰する内容だった気はするけど、1分ぐらいで気絶したんでよくわからない

by evalia | 2011-06-29 10:01 | Comments(4)

貼ると宣言したので

d0000802_3122724.jpg

アロッズ
あんまりゲームするぞって気分でもなかったので、要塞と砦だけ参加
あとギパで山賊クエとか手伝ったり

明後日でギルドの伝説男が無期限休止
アプデで復帰するかそのまま引退かは不明

見てて煮え切らんなーとは思ってたんで、仕方ないかな
世の中自力で解決を見出せる人は少ない
不透明過ぎてかける声も無いし、声をかけて届くかどうか怪しいし
届いても当人ができるかどうかは分からない

同情はしない
男なら傷だらけでもはい上がりやがれ

…と何の事情も知らないくせに言ってみる
つーか男が弱さを前面に出すのは許せん

以前どこぞの生卵に向かって似たような事を怒鳴り付けた気がするなw


アプデまでGTメインだけど、人数管理的に今週がまともにやれるラストかも

個人的には、戦争でルビーの1個2個でさして影響無いから気にならんがw
視野狭いのとか、敵のが多いとビビりたおす奴のがよっぽど問題

by evalia | 2011-06-28 03:15 | Comments(0)

しゅうまつ

金曜はまた例によって仕事がいそがし・・・
ってかやるべき仕事の合間に余計な仕事が入っている


GW
d0000802_2222244.jpg

d0000802_2224140.jpg

d0000802_2225739.jpg

d0000802_2231261.jpg

d0000802_2232987.jpg

週末イベントがELスキルのキャプ経験値2倍&緑ドロップ率2倍ってことで
おっしゃーファームで緑集めまくるぞー、とか思ってたけど実際はNの育成続けてた
それでも開けてないマップ行ったりして、それなりに緑ドロップ

C1とC2もついでにクリアした
C3はほとんど進んでなくて、次ダーシャの間
ENはノルン3とアスラ1やった程度
d0000802_2271546.jpg

あとはもうクエやったりELキャプしまくって、2日で経験値63万稼いでレジェンダリー
正直Nでいけると思わんかったけどw
これで心おきなくゾンビ特攻できる

ってかひと段落ついたし他のキャラ育成するか( ゚д゚)


アロッズ
連日雑魚からのオレンジドロップ狙い&カズル練習でGTへ
人数は18人~20人ぐらい
討伐を意識できるほどには集まらないというか、まあ土日だし・・・

配布の運・スタミナPOTで底上げというか、それ込みで装備をいじって
あとは各自スキル回しとかステ調整とか

人数さえなんとかなればなー
ってとこで1~2週間で数人減りそう
誰しも気長に続けれるもんでもないのかな

by evalia | 2011-06-27 02:33 | Comments(0)



昨日書いた後あちこち走って、最終的に京都へ(゚ω゚)
今日もなんか忙しくなりそうな雰囲気


GW
奈落をボーナス無視でクリアして地獄でリッチオーラをキャプした後、全滅寸前で撤退
どーもC1はヒーローが動き極端過ぎる


アロッズ
GT22人
一昨日はアルマンドまで全滅無しで到達

というわけでストリーナ
DPSも重要だけど死者出ないままどれくらい削れるか、で決まるなぁと
外周のメイジはもちろん、ヒーラーも1人でも死ぬと一気に崩れる

というわけで5回目ぐらいで討伐
武器出なかったんで今週は残りカズル練習のみ
まあ今週は弓と、運・持久付きパラワンド(メイジ取得)出たから
確実にレイド火力は上がったはず

by evalia | 2011-06-23 09:19 | Comments(0)

GW
火山諸島ミッションのみ
C1さっさとクリアして緑斧貰おうかなと

受けるダメージが急に増えた感じ
あっさり半分減らされた上に数秒回復こないというか
やはりC1はヒーローの反応が鈍くなる


アロッズ
GT23人→22人→20人

ノグロムでまさかの5人死亡
火力職へのタゲ飛びだけど原因はよくわからない
ワーカズは死者出なかった気がする


忙しいから後で

by evalia | 2011-06-22 10:31 | Comments(0)

犾

昨日書いた後ふつーに仕事してたら、いきなり忙しくなって昼飯が14時半とか
今日もなんか忙しくなりそうな雰囲気


GW
キスの手伝いというかお誘いで初のDOAスティジアンへ
Wで行ったんですが、タンクというより釣り役
d0000802_19533921.jpg

並のヒーロービルドならサクッと轢き殺されるんだろうけど、かなり練った
キスのヒーローTBのおかげで壊滅する事も無くサクサクと

今育成してるキャラ落ち着いたらDOA通うのも面白そうだなー
育成してるキャラ4人ぐらいいるがw

by evalia | 2011-06-21 10:49 | Comments(0)



土曜の晩19時半ぐらい~23時半ぐらいまで寝てた(゚ω゚)
もったいなw


GW
リーダーに手伝ってもらってサクッとロナー南下
ドレッドノートさえやり方覚えたら普通にいけるなと

やたら進めまくったけど経験値はまだ半分くらい
こっからどうやって稼ぐし…


アロッズ
金曜に何回か挑んでストリーナ討伐
戦力バランスとメイジ陣の奮闘のたまもの

土曜はINして寝てる間に塔内雑魚からオレンジ2つ出たらしいw
21人?でカズルちょっと練習して37%ぐらいまで

日曜も塔内雑魚からオレンジ1つ
外よりはドロップ率良い気がする

カズル1回練習して帰ろうとしたら、アリーナ人足りないらしいのでぞろぞろと
数えてないけど人数は勝ってた気がする
ってかこのGT用ビルドでwwwwとか思いながらそれなりに戦闘

by evalia | 2011-06-20 09:09 | Comments(0)



雨で現場少ない日なのに忙しいっていう


GW
ターンナカイ寺院とクエ諸々

…だけの予定が、アロッズの後即寝落ちしなかったんで少し進め
少しっつってもミッション3つやったが(゚ω゚)

こっからは進める事よりも経験値稼ぐの重視


アロッズ
GT23人
アルマンド5回目で討伐

いつも通りいけば1~2回のはずだったんですが
GT始めて以来、初の個人的ミスを連発(゚ω゚)

1回目:チャージ到達即盾使用、を意識し過ぎてZ2回押して、盾が無効に
2回目:1回目の無効の盾バフが残ってた?らしく
いつも通りの1回押しにも拘わらず盾無効
3回目:盾有効だったけど、叩くの必死で盾使用を忘れる(゚ω゚)
4回目:アルマンドPOP位置が全般的に悪く、バフ増えが早かった
5回目:ギリギリで討伐成功

盾使用のタイミング悪いと中断されたりするんで、難しいっちゃ難しいんですが
先週完璧だったんでパニクった(゚ω゚)

解散前に20人でストリーナ1回練習したけど、半分減らさないうちにメイジが
4人中3人やられてちょっと厳しかった

by evalia | 2011-06-16 11:56 | Comments(0)