

GW
Wで賞金首デイリー
意外と時間かかった

一昨日の深淵の時に、放置してたRPGアカのMoがカヴァロン行けない事が発覚したので
アーボストーン→ボーリアス海岸→サンジァン地区とぶっこ抜いてカヴァロンへ

何気に死亡0で経験値55万だけど…133万までやるんかなこのMo
C1の15P入れ墨を衝動買いしたら1パーツで25Pちょっとかかって萎えた

ELスキルはやたら覚えてた

火~木あたりは主にアロッズやるので、GWはデイリー程度
それ以外はこのMo育てよかなとか


アロッズ
4週間ぶり?とかでレベル38のメンバーの手伝いでヒーラーでヒロイック要塞へ
中ボスでレベル38メンバーが1回蒸発した以外は特に問題無く終了

こっちはキー配置忘れてないなと


MoE
1時半?とかの寝る寸前に2~30分
こっちはキー配置全然だめw
明らかに違うキー押してる

by evalia | 2011-05-31 10:18 | Comments(0)



GW
メンバーがクリタ内戦始めたので、途中まで進めてたEで足並み揃った時点からお手伝い
d0000802_1859081.jpg

そのまま1日でクリアしたw
メダル20あったのでオプレッサー剣と盾をもらった
d0000802_18592696.jpg

d0000802_1859447.jpg

d0000802_1901185.jpg

C3のHMを一気に6つやってイロナガーディアンに
これでやっと最高位7つ
C1C2は変わらず

日曜はバウンティがカナザイだったので深淵へ
2回行った(゚ω゚)

1回目HMでWでサブ盾で参加
12人でなんかプロ集団で40分ぐらいでクリア

2回目ノーマルでMoで参加
同盟で7人+ヒーロー5
いろいろあって2時間近くでクリア

一部だけVC使ってるとややこしくなるの図
後、全員が攻略頭に入ってるわけではないかなと

とにかく経験の有無から何から、PTで会話が皆無に近いのでお互いやりづらい
長いことやってる人多いはずだから、1から10まで説明する気は起きんのだろうけど

それでも一部必死に釣ったり掃除してる時に、後ろの方で「まだぁ~?」みたいに
踊ってるのは確かにどうかと思ったw

もめるべくしてもめてるというか
なんかRPG関連のもめごとってだいたい似てる

by evalia | 2011-05-30 10:05 | Comments(0)



GW
バウンティのイルサンダール討伐で、3人でカサンドラックス地下墓地へ

20時半から予定通り22時前に終了
イルサンダール戦以外はほとんど死亡無し

後ろから玉に轢き殺される人続出(゚ω゚)
箱からは目立った物は出ず


アロッズ
アルマンド22人で4回ほど練習
終わるまでに人数増えるかなと期待しつつ増えない人数
日頃やたら装備持ってく割に肝心な時にINしてこない伝説にみんな怒り心頭

by evalia | 2011-05-27 09:18 | Comments(0)

琪琪

俺含めくしゃみしてる人多数


アロッズ
昨日に引き続きアルマンド練習
経路障害?か何かわからんけど22時前後からログインできない人多数
公式開くのに20分かかるとかで、CCもリログもできん状態で2回アルマンド練習

盾拾って回す流れは掴めたかな
後は人数とDPSの問題
盾使う役とヒーラーが流れ覚えたら、他の人は死なないように火力出すだけだから
ザルマーより攻撃に専念できる感はある


GW
デイリーのターンナカイ寺院HMを3人で
ガーディアンがC1が4/25、C2が5/13、C3が12/20
C2C3は真面目にやればなんとかなりそうな気はする
C1のアスカロンがだるそうだな…

by evalia | 2011-05-26 09:10 | Comments(0)



火曜はアロッズの日

GT23人
ノグロム(途中までバフあり)ワーカズ(バフ無し)と順調に撃破
バフありザルマー1回目
初参加の人いたけど結構長く戦闘
特にうちのPTのヒーラーさん頑張って残ってた
バフつけて2回目、死者無しで撃破

豪雨で毎回きっちりバリアバフ22ついてた
早め早めに移動できてたなー
これは次回に続く撃破だと思う

この時点で0時半だったので、19人でアルマンド1回練習して打ち合わせして解散
盾についてまだどさくさで使ってる感じなんで、きっちり仕様を把握したいなと


GW
アロッズにINする前に、デイリーのポーガン宿場をHMで
C3ガーディアンが12/20だから、そろそろドーピング用意して強引に進めたい
けどとりあえず今日はデイリーのラテンダ湿原だな

by evalia | 2011-05-25 10:11 | Comments(0)



週末はアロッズお休み

早くも暑くなってきたけど、窓開けて扇風機かけてたら堪えれんこともない
気温で暑いのかPCのせいで熱いのかワカランが


GW
らしからぬほとんどPTプレイ
PT→休憩→PT→休憩→PT→寝落ちとかそんな感じ

PvP全くしてないけど、ギルドでSkype使うことに
PC買い換えて1年過ぎてようやくSkypeをインスト

マイク壊れてたw
他の人よくしゃべるから聞くだけでもいいかな
d0000802_1944540.jpg

ギルド+キスの4人で深淵ノーマル
タンク2いれば4人(+ヒーロー8)でクリアできるらしい…
クリア箱からは緑は出ず
d0000802_195551.jpg

他はギルドでモロスタフのヴァンクしたり、墳墓行ったり
あんまり緑は出なかったけど面白かった
d0000802_1952557.jpg

称号は個人的には増えず
防具1セット飾ったぐらい
ライトブリンガーがあとデイリー2つやれば6→7
ラクソン友好が2→3なったけどまだ飾れない


MoE
半年ぶりにワラゲ行ったら勢力シャウトやらPARTY募集やら見慣れないものが
まともに操作もできんまま3時間近くフラフラと

by evalia | 2011-05-23 09:55 | Comments(0)

釤釤釤釤釤釤釤釤釤釤

暇なはずなのにわけのわからん忙しさ


アロッズ
GT人数不足
人減ってるゲームではどのコンテンツも人数がシビア

もうちょい連絡系統きっちりやるべきなんだろうけど
アロッズのGTに限らずゲーム外コミュニケーションとかコミュニティーに関しては
敬遠する人は多いと思う

なんかこう、自分(たち)で切り開いて行こうって人があらゆる場所で少ないご時世
ゲームだから気楽に、ってのは誰でもあるし俺でもあるけど、そういうのは
やるべき事をきちんとこなしてからの方が気楽に遊べると思うんだが


GW
アロッズの後INしてキスティス先生の手伝い

…のはずが説明不足でお亡くなりに^^;^;;;^^;;^;
説明不足というか意志疎通ミスというか
それでもノーマルミッションは自分ではわりと余裕なつもりなんだがー


MoE以外のゲームは周りがキャスターだらけなので近接使う方が遊びやすい
GWはアロッズと違ってビルド組み替えに金かからないのがいいかな
MoEはなんかそこら近接だらけなのでキャスター使ってたから、あんま職視点を切り替え
できなかった

by evalia | 2011-05-19 14:51 | Comments(0)



アロッズ
21人でザルマー練習
動きかレイド構成どっちか万全なら倒せるかなーってところ

個人的には1回倒せたから次から余裕などとは思ってはいないw
回復量も問題かなということでヒーラー出したけど、なんせ久々な上に
リジェネとサークルメインって慣れないのもあってどうもサクサク回復できなかった1戦目

これはひどいwwwwと自分でも思ったんで、SC配置換え
3戦目かなり粘れたので、24人揃えばもう余裕だろう(゚ω゚)

なんやかやじわじわ人減ってるのが気になる


GW
ザイシンデイリーのサンスピアとライトブリンガー上がるのだけ消化
月曜~木曜ぐらいまではどうしてもアロッズのGT優先

by evalia | 2011-05-18 09:14 | Comments(0)

どにち

特にこれといって何かした覚えが無い
日曜に至っては17時過ぎに晩飯食べて20時過ぎに寝てた


GW
C3NでリーダーとC2進めてカヴァロン/ヘルツァー邸まで
その後1人でアイシーベイン覚えてC3を馬捕まえるまで進めた

正直RPGのNは自分で動かすよりヒーローに任せた方が割に合うと思うので、
アーゴズとかDOAとか特別な場面以外は使わない気はする

なのでここでWにCCしてクリタ内戦を進めることに

寛容の神殿終わって、なんか轢かれないようにリヴィアとか逃がすクエ終わったら
もう最終決戦クエだったのでとりあえずここまで

後はデイリーやって名誉のメダル集めないとー
しばらくまったりザイシンデイリーとクリタデイリーだけの日々になりそうだ

そういえばEのエリートラクソン防具を揃えた
後はヴァアビ装備…

by evalia | 2011-05-16 09:26 | Comments(0)



GW
デイリーのヴァンクがジーロン入江だったんでサクッと
泥炭地から断崖経由でヒーロー7人引き連れて行くと楽過ぎた
サンスピア評価が40k近いから重点的に上げよかな

あと気にしてるタイトルは
・エリートラクソン防具(Eの)
・C1スキルハンター(W、48/90)

他わすれた
まあこういうのはちょっとやる気ある時にやっとかんと

C3のNはリーダーのRと合わせて中井
アイシーベイン覚えるまではC2

by evalia | 2011-05-13 09:27 | Comments(0)