

GT
ノグロム21人バフありで1回
ワーカズ22人バフありで2回
ザルマーは21人なので延期

初めての人もいたけど順調な方
ワーカズ1回目失敗は気の緩みとしか
369kとかダメージきて一撃死

今回は普段使ってるソード&ダガーのルーンを貼り換えて両手剣を使った
DPS12k前後→14k前後
振り遅くてテンポ悪いので途中寝そうになった

ワーカズで両手剣出たけど俺以外全員パス
俺も取る気無かったんで時間切れ該当者無しに…
結局パラの人がもらったけどログには出ず
GT用に取れってなら取るけど、取るともしペア武器出ても取れないとか嫌がらせだし

自分の中じゃ引退までオレンジ手に入れる事は無いと思ってるけど、こういう場合も
1日1個制限だと0個の人と大量オレンジ持ってる人で差がつくばかりな気はする

A鯖リーグDPSベスト3のメイジが、いずれもワンドどころかオレンジ持ってないのも…
モチベ維持できるのか気になるところではある

by evalia | 2011-04-27 14:11 | Comments(0)



金曜
対立の入札
クリアルーンを大量にNPC売りしたので、浮いたお金でリーダーと別件で入札
ぶっちゃけクリアルーン2とか3とか強化する方が金かかるわ(゚ω゚)

土曜
対立は事前連絡がうまくいったのか偶然か、9人いたので中立1占領1略奪
今回はPvP無し
んで必死にID回れるだけ回ってなんとかギルドレベル15に

ここからは労力割いても割に合わないんで、当分ギルドレベル上げはのんびりと
金もかかるしw

リーダーに権限借りてマントのデザインしたけど、使える色少ないわ模様もマークもいまいちだわ
揚げ句やたらとマークと縁が消えるわ
これ編集1回1000円とかケンカ売ってるわ…

日曜
気分換えに新キャラ
メイジ育成途中(レベル34)だけど、メイジのメンバー多いんで当分放置
このレベル帯のIDヘルプキャラでもいいし

晩飯の後ファーム行ったら、ちょうどメンバーが1人晩飯でAFKしたとこで
なんか箱背負ってるし…
ギルド抜けて責任とるとか意味わからんこと言うので30分ぐらいお説教
反省は今後の言動で示せって事で

by evalia | 2011-04-25 10:06 | Comments(0)



もう金曜とか1週間早過ぎるでござるwwww
来週は木曜までだからさらに早そうだ


ヘッドギアの箱が出ない!
伝説がサクッとサークレット出したので首絞めたいです(゚ω゚)
まあ使いやすいスチール&ルーン4を穴すら空けてないメンバーに配布できたので
結果オーライ…なのか?
リムーバー程度ならオークションで買えるだろうし

装備パズルの時、外見にもこだわるっていうハンデがあったので、これで心おきなく
補正だけでパズルできると思ったけど、ほとんど変わらないのがベストだった
防具とマントの補正入れ換えて1ケタAC上がった程度(゚ω゚)

ヲリ2メイジ3ヒラ1(俺)で寺院要塞鍋
ペース早いんですが気抜くと寝そうです
CCとか一度もしてない気がする

ヒロイック始めた頃の、敵1グループ毎にどれCCしてどれから叩くとか話しながら
やってたのが懐かしい

今はファームとかで簡単に装備が揃ってしまうので、ゴリ押しモード到達も早いのかな
ちょっと残念な気もする

by evalia | 2011-04-22 09:20 | Comments(0)



基本的に春になったら仕事は落ち着くはずなんですが
内勤だけの人がものすごく余計なアピール的な仕事増やすんで巻き添えで忙しい


ガチャ実装で、カジュアル着欲しいのに知らずに大きい方を回すw
クリアルーン6とか5とか、ミスリル穴開けとか

今んとこ「これ以上強化しろっつったら殺す」って言える程度にはヲリは強化してるし
ヒラも特に強化不足している実感無いので、ギルドでDPS低い火力職の子に押し付けて
強制的に強化してもらおうか(゚ω゚)

羽根は1時間ぐらいで飽きたのでAct高めのメンバーの子に配った
入手しても装備しても帰属しないのは親切だなとか思ったw

乗り物は馬気に入ってるから馬でいいです
性能に差が出るのはどうかと思うがw

水着出たけど、そこら水着だらけなので違うの着ている

んでIDはヒラで要塞鍋城ヲリで砦回ったあたりで気絶
こないだやっとLightDPS入れたんですが、変に焦りますね
タゲ散って後衛追い回してる雑魚の処理とか行くと数字落ちるし
ヲリはボス戦以外気にしない方がいいかなと

by evalia | 2011-04-21 09:29 | Comments(0)

んがー

昨日うっかりマスク忘れて外出してからずっと目眩が…
たまに吐き気もするし嫌な感じではあるが、身代わりいなくて休めないっていう
まあ身代わり立てて休んでも仕事の電話ばんばんかかってくるんだが…


金曜
アストラル対立の入札
最初リーダーが破産寸前とかいうので、今回は不参加の予定だったんだけど
まあ多少なら出すからやってみようって事で入札することに

3人がかりで入札したんだけど、タイミング狙い過ぎて3人とも失敗(゚ω゚)

土曜
20時にオンライン3人w
当然全軍で攻めてきたので、大砲の射程だけ確認して撤退
もうちょっと時間なんとかならんかねこの仕様

日曜
朝からメイジ育成
昼から2、3時間出かけたのと、目眩で1時間寝込んだ以外は育成してた

19時にINできるメンバーが少ないので、残業なければINできる俺はファーム行ってたんですが
範囲武器やっと取れたんで、ヒーラーはファーム卒業ということで

っていうか無所属エンパ1ボコってエモで笑う人なんとかならんのかね

by evalia | 2011-04-18 09:25 | Comments(0)



ファーム行かず、また「コレ」といって何もしないまま22時あたりからギルドでID
何かした印象はないけど退屈した覚えも無い

レベル40なった子のWMぶんのID(城・13研)
当然13研後半ほぼ寝てた
実働時間短いなと自分でも思うが、花粉の季節が終わるまでは長時間遊ぶの無理

PvPほとんどしてないけど、特に不満は無い
最初の1ヶ月ぐらいで、このゲームのPvPにそこまで期待できないなと思ったんで

何かしら自分優位な時だけ仕掛ける煽る的なプレイヤーが多いし
実際それがうまくいかなくなって終了宣言して消えるプレイヤーも多い

まあどのゲームでもそうなんだろうがw

現状、微妙に足りない数でアストラル対立ちゃんと戦闘出てるだけマシなのかなと
戦わずに数だけで勝とうってわけでもないし、対人対人言いながら戦闘避けてるわけでもないし


アップデートはローカライズがらみだったらしい
ぶっちゃけ何も変化無い気はした
ってか何でこのゲームとことん日本語不自由だし

by evalia | 2011-04-14 11:49 | Comments(0)



帰ってINしてから22時くらいまでの記憶が無い

IDは名声MAXってない人に行ってもらって参加してない
ファームは確か行ってない
宝石集めは終わったし、地下墓地は行ってないし、オークション張り付きした覚えも無い
生産上げもやってない
デイリー宝もめんどくさいから回ってない
もちろん狩りなどしない

うーむ…

船のデバイスいじった覚えはある
船消えたりデバイス置けなくなってリログしたり


んでヲリでGT参加
21人でノグロム討伐→オレンジ4つ
前衛プレ2つ出たけど、武器出た時のためにパス…
22人でワーカズ討伐→オレンジ2つ
どっちも後衛防具

ここで1人寝て21人になったので、ザルマー1回練習して終了

倒せてるにせよノグロム・ワーカズもまだ安定してるわけではない
24人埋めてないにせよ、アステバフ必須でワーカズに至ってはMT3人中2人死んどる

まあ今カンストしてない子のカンストと、24人揃うのと、ザルマーはもうちょっと練習
今んとこ、バリアバフをガン見して豪雨終了後すぐに散開できてない

by evalia | 2011-04-13 09:58 | Comments(0)



d0000802_1959171.jpg

サクッと宝石終了


…なんて事も無くて、3個集まるのに他の事もやりながら2~3時間かかった
ここ数日スパートかけてから気付いたけど、宝石やってる人結構いるんだなと

年末年始から集め始めて2~3月は必死にヒーラー育成してたから正味2ヶ月半ぐらいかな
1年かかる予定が思ったよりは早かった

ヒーラーの宝石集める気力ないですwwww

んでメンバーのクエ手伝い行って、35寺院も手伝って、名声上げにID連れて行って

疲れたので途中離脱して早寝(゚ω゚)

by evalia | 2011-04-12 09:08 | Comments(0)

そういえば

ザルマー遂に討伐されてたなー
マジックガードとかは関係無いっぽいw

城IDの儀式の時に床に出る紫の模様と同じの(アストラルチェーン)がお互いかぶらないように
距離を開けて布陣して、アストラル豪雨のデハフが付いた間だけザルマーの足元に
全員集まって、人数分のバリアバフで豪雨を軽減して、豪雨終わったらまたチェーンが
かぶらないように散開して

全員慣れるまでかなり練習が必要だろうな
俺が参加してる方のレイドも、人数足りないから割り切って何度か練習したけど
集まるんはまだしも終わって散開するのが慣れないと難しいというかね

倒せたらさぞかし気分良いだろうなw

by evalia | 2011-04-11 10:15 | Comments(0)