畯甁畯畯甁畯畯畯甁

支援隊の方はなんかトラックからガソリン抜かれたとかなんとか
なかなか無法地帯なっとりますな

more

by evalia | 2011-03-31 10:31 | Comments(0)

予定変更

そこまで忙しいわけでもない、って書いた後忙しくなってフツーに残業なったなんて言えない


ギルドというか周りの方針で、メイジ育成とかやってるどころじゃなくなったので、
当分ギルドの底上げに専念する事に

俺自身も、今後はテキトーにしか使ってないヒーラーの強化メインになりそう
それくらいヒーラー人口が厳しい
ピュアヒ人口は尚更厳しい

んで、ベテランはともかく、他所の人には同じ事2回も3回も説明しても通じない人が
いる場合もあるので、身内からしっかりやっていこうっていう

俺はテキトーなんで、リーダーはじめ説明できる人がギルドに何人かいるから助かるかなと
フォローに回ればいいし
1から10まで教えなくても、経験浅いメンバーだけで組んで試行錯誤してもらって
質問された点だけ説明するのが一番良いけど

ちょっと先が面白くなってきた

by evalia | 2011-03-29 10:00 | Comments(0)



花粉痛いけど、関東よりはマシなんだろうな

現地からちょくちょく追加発注きて用意したりするけど、そこまで忙しいわけでもない

more

by evalia | 2011-03-28 11:48 | Comments(0)



昨日おとといで復旧支援沙汰がひと段落
特に火曜は自分の仕事+災害支援準備+緊急+お手伝い、とどうしようもなく

自分の仕事全部水曜に回して、残業までしてなんとか終わらせた
後は現地陣の活躍と安全を祈りつつ、留守中の仕事を片付けるのみ

more

by evalia | 2011-03-24 09:37 | Comments(0)



もう12時かよ…
時間経つの早過ぎる

復旧準備も大詰め
ってか現地行く人らが居ない間も仕事回さないといかんので、当分忙しい

仕事以外は大阪は、募金が各地に見られる以外は変わってないです
何とかせなあかんとはみんな思ってるけど、とりあえずできる事やってくしかねーんで


アロッズは若干メンバーが増えた
無所属の知り合いも誘ってID行ってたんだけど、どうしても募集かける時点で
INしてるメンバー優先になるんで、誘いづらくなるからいっそ入ってくれと
船なんかはソロで操舵できないし

後は地下墓地行って第二サークルの赤エリ湧かして、20秒ぐらいで壊滅したり
対処法知らないとあれは無理だわw

2キャラ稼動でさらに1キャラ育成中で、PvPはほとんどしていない
サイオと1v1してツイン2回壊したらどっか行った、ってのが1回あった程度
d0000802_2034366.jpg

ヒーラーがカンストして、急にエルフのメイジ作りたくなって3日でレベル17まで上げた

メンバーにメイジ多めなんで慌てて育てる必要性無いんだが
結構気に入ったので疲労消化後も無理やりレベル上げている

by evalia | 2011-03-22 12:29 | Comments(0)



被災地に持って行く資機材を車に積み込んだり、山積みした水・食料・備品を見てると
いろいろ実感が湧いてくる

関東は停電や物資(食料、燃料)切れで大変なことになってるみたいだ
関西でも手は打ってるから、イラつかずにがんばってほしい


アロッズのギルドはメンバー10数人だけと2~3人計画停電の影響でINできない日も
ちゃんと連絡くれる人が多いので割と安心はしている
ギルド外でINしてる人も全体的に先週の6割ぐらいじゃなかろうか

花粉でかなり弱り切っているので、ここ数日は日が替わる前に寝落ちしている
被災地の花粉症の人とか考えるとゾッとする

by evalia | 2011-03-18 09:31 | Comments(1)



仕事は被災地復旧に向けた支援準備が主になってる
ただし先遣隊がとりあえず現地に辿り着けない状態
現状、生存者捜索・救助が最優先だから復旧はその後

現地は水・食料はもちろんだがとにかく燃料が不足らしい

大阪はあちこちで募金してるけど割とみんな札ぼんぼん突っ込んでる
俺も突っ込んだ

ネットの知り合いはゲームやIRCでそれなりに連絡ついてる
ただ停電やら何やらで繋ぎっぱなしってわけにはいかないようだ

アロッズは課金アイテム一部チャリティー開始らしい
もうちょい買う気起きる物を対象に…と思いつつチャーム買った

TV見ると焦ったり暗い気分になったりする
ってか原発の映像流しながら専門家語っても被災した方にはあんま意味無い気がする

by evalia | 2011-03-16 14:31 | Comments(0)

とりあえず

岩手県民のZEIRAMが連絡ついたのでひと安心
その他千葉や東京の人もぼちぼち連絡ついてるかなー、まだ全員ではないが

落ち着くまでゲームの話は自粛します
明日からちょっと仕事増えそうだ

by evalia | 2011-03-14 02:13 | Comments(0)



ほんと花粉勘弁して


要塞渦城(ヒラ)砦13研(ヲリ)

メンテまでに上がると思ったけど9→10は意外と上がりが渋い
こりゃ土日は2キャラ全部ID行かないと…
空いた時間は必死にロイヤリティ上げ
仕事みたいだがまあまあ楽しめている
でも明らかに体がついてきてないw

今の所、ギルド外込みでヲリ4(俺含む)メイジ5ヲデン3ヒラ2サマナ1
友好ギルドがパラ1スカ1ヒラ2サマナ1
あと1ギルド交流持てればGTもできるかなと
ギルメンのカンスト&装備だけでも1ヶ月はかかりそうだが(゚ω゚)


UOやってた頃は派閥やら仮想WARの後で反省会したりnikkiに細かくメモしたもんだが
今は3時間ぐらいで電池が切れるようだ
まあ10年前の2D画面と今の3D画面じゃ目の疲れ具合も違うんだろうが

UO、MoE、GWぐらいまでは寝る時間削って4時とかまで遊んだ覚えはある
AIKAとかアロッズは休日前にたまーに夜更かしできる程度
休日前でもサクッと0時前後に気絶することが多い

仕事内容はMoEやってた頃からさほど変わってないから、やはり画質の問題だろう

by evalia | 2011-03-11 09:47 | Comments(0)



花粉で目が痛い
後は首やら肩やら背中やら…


砦城(ヲリ)13研(ヒラ)
目が痛かったので少なめ
ヲリの装備パズルが久々にうまくいったのと、ヒラ育成疲れてきたのもある

ギルドレベルが9に
土日がんばれば来週のメンテまでに10いきそうではある

使わず腐らすのもあれだなって事で、配布の死の水でヲリのグリッドを何度か振り直し
いくつか削ってノックダウン/気絶半減を取った
遠いから取ってなかったんだけど、攻撃時も防御時も必要なパッシブだし、ってことで
せっかくだし捨てスキルだったヘッドバットも試すべきだろうか
後はブレードマスタリーを2から3にしたり
空ブロックは意地でも0

しばらくサボってたので宝石集めは100/25/14とか

んー、キャラを作り込むのが楽しい

by evalia | 2011-03-10 17:16 | Comments(0)