

個人的には紫は増えず
青装備ぼちぼち
出てよさげだったらとりあえず装備してるんで、そのうちちゃんと計算しないと

ラピス82クリソ6トパーズ2

久々に戦争、戦場またアステップ
土曜の昼間~夕方とかでリーグあんま人揃わず
いるけど半数近接とか
メイジとヒーラー合わせて3人ぐらいw

このゲーム、範囲とかフィールドの魔法やたら強いのでメイジサイオサマナ多めの
エンパにサクッと押される
っていうか前衛突っ込んでも後衛がどんどん下がっていく
逆に後衛にメイジ多めの時は、やたら下がる指示出てもガンガン押せる事が多い

しばらく寺院→キャンプまで押される→エンパが船でノボまで来る→一部船で逃げて壊滅
→戦場アステに戻る→またすぐ押される→戦場ノボ→押し返して船上で戦闘
とか1時間ぐらい繰り返してエンパ帰って終了

味方減らしながら下がり続けて、作戦通りでもなさげというか
戦略的にやれてないのが敗因と思われる
最初から釣ってノボでやる作戦なら、あそこまで被害は出ないはずw

たまには戦争しよか的な感じなのであんなもんかとも思う

by evalia | 2011-01-31 10:03 | Comments(0)



ヒーラー育成少し
レベル上がらず25

リーダーと多少議論した後寺院IDへ
完全メンバーのみで寺院は初めて
最初のボスで死人出たかもしれんけど全滅は無し
報酬はレザーの知力の脚か何かw

その後メンバー一部入れ代わってPT5人で鍋へ
途中で寝そうになって意識途切れながらクリアー
6体リンクのとこ以外は死人出ず
報酬は見なかった事に


今っていろんなネトゲあるし、ある程度当たり前なのかもしれんが
黙っていなくなる人がちょっと多過ぎるんじゃないかと
俺みたいに「しばらくINせんぞ」とか何人かに言い残していく上に
何してるかいちいち書いてるようなのでさえ、たまに会った知り合いに
心配されたりするわけで

何も言わない残さない奴ってかなり無責任だと思う
またそういうのに限って一人ではできないゲームに手をつけるもので
残ってる人間が「解決しない心配」をしてるのを見てるとなかなかやり切れないものがある

by evalia | 2011-01-28 15:22 | Comments(0)



だらだらヒーラー育成&ヲリで宝石探し
…の予定が、ギルドのIDPTに参加することに

ギルドのメインMTだった人が謎のキャラ削除
直前まで同じPTで話してた人たちも、全く前触れ無かったとのこと
何かわからんけど相談ぐらいしろし

鍋と砦サクッと回して終了
ギルドPTのサブ盾だった人がMT志望したので、それじゃやってみますかって事で
初?にしては上手かった
鍋は紫無し、砦は正確アミュレット(俺はパス)

ヒーラーはアステップ名声を尊敬にしただけで終了
ルーンリムーバー販売開始でサブ育成ラクになったな
ルーンずっと使い回し…

by evalia | 2011-01-27 09:42 | Comments(0)



割と深刻なヒーラー不足のため、ヒーラーの育成再開
レベル25でアステップ中

まだプレート着れないってのもあるんだろうけど弱い…
ウォーリアとかメイジでサクサク進んだ印象あるせいか
はたまたパトロンレベルの境目のレベル帯だからか
急にMob相手に苦戦しだした感じ

なんかこう攻守共に中途半端な感が否めない

天罰はまあメテオと同じ開幕だからいいとして、その後使える範囲が無かったり
評決は振り遅いからその間浄罪連打するんだけど、火力としては非常に微妙
んで足止めとか状態異常とかが無い
ヒーラーがそういうの使える方が違和感あるがw

回復ももっとレベル上がるまでは微妙なのしか無かったり
押され始めるとリカバリーできずにジリ貧みたいなパターンが多い

とかいいつつ、このゲームはレベル高くなってから楽しくなってくるんで
上げるしかないんだがな!
取ってみたいパッシブは多い

by evalia | 2011-01-26 11:04 | Comments(0)



初のヒロイック寺院参加
13研究所と比べたらかなり早く感じたけど、実際は寺院37分、13研56分とか
俺以外ベテランだったので死者0で終了
寺院で紫シャツ、13研究所は残念な紫片手斧

範囲(ビシャススピン)がウケがよかった
ヲリはみんな入れてるもんだと思ってるんだが( ・ω・)

余力あったんで汚れた遺跡IDへ
d0000802_19173932.jpg

クエ対象のブルータスとかいう芋虫は一回ヒーラーが事故死したぐらいで普通にクリア
鍋であったまってる手下呼びまくるエルフは、幽霊化維持しつつヒーラー守りつつ
手下排除しつつエルフ殴るのが慣れなくて断念
バリア張って手下呼びまくるでっかいイカは、半分まで減らすも時間の都合で断念

PT編成の問題か、動きの問題か、装備の問題か、単純にそういうバランスなのか
ちょっとヒールヘイト高いのが厳しいナァというのが個人的な感想
このゲームのヒーラーはプレート着れたりして堅いように思えるけど、実際は
防御スペルが少なくて詰む場面も多い
治す対象多いと尚更

やること多いんで楽しいといえば楽しい

by evalia | 2011-01-24 10:33 | Comments(0)



鍋(紫出ず)→城
鍋1周37分ぐらい
要塞が23分なのでミス無ければ合わせて1時間

城たぶん1時間ちょっと(紫は力70アミュレット)
城は普段のPTでは初めて=初参加の人もいたので若干死人出たり、壊滅したり
慣れていかないとありえないミスが頻発するので、ぼちぼち行きたいところ
紫アミュは俺がNeedするとやたらダイス勝つ&ステ調整的な理由でパスした

いろいろゲームしてきたけど、NEXTタゲやNEARタゲでよくできてるなと
思ったのはGuildWarsぐらいかな
だいたいタゲりたいタゲにいってくれた

アロッズのはなんか左右90度のタゲに飛んだりでやばそう
つーかタゲぐらい手動でしよかw

by evalia | 2011-01-21 10:09 | Comments(0)



INしたら大量のキャンペーンアイテムが届いてた
全員配布とかのログインキャンペーンのはいいとして…
ルーンリムーバーこんだけ送られても使い道無いんだが

宝石51/3/2
ラピスラズリようやく半分
次のクリソライトをどのマップで集めたものか…

要塞ヘルプ→砦
要塞は38ウォーデンと40ヒーラーの初心者の人いたけど難無く終了
ただし紫出ず

初心者の人は名声の関係で行けないので、2人抜けて砦はメンバー1+募集1

募集で来た人が、別キャラでベテランらしくあれこれ言うのでイラッときて集中力切れ
紫プレート靴もらえたけど眠いし終了しとくかって事で離脱

その後適当うろついたけど何処で寝たか覚えてない(゚ω゚)
IN時間の割に実働時間が…

城とか寺院のお誘いくる時間がかなり遅めなので、早い時間は
自重しておくべきなんですが
MTヲリはなかなかサボらせてもらえないっていう

要塞→だいたい出尽くした
鍋→難所あり&ほとんど後衛装備しかもハゲ
たまに砦とか行くと明らかに不慣れなので、早めに回して慣れたいところ…

by evalia | 2011-01-20 10:14 | Comments(0)



昨日よりマシだと思うが周りがやたら寒がっとる


鍋→要塞→城
要塞鍋ばっかりだと他のIDいつまでも慣れんゆーことで鍋→砦→城かなってところで
鍋で新しく検証しようとした事がおもっきしコケて手間取る( ・ω・)
紫マント出てサマナの人がげっと

ギルドでレベル40なったばっかりでID行ったことないメンバーがいたので、
それじゃ要塞デビューしますかって事で要塞へ
説明交えながらなので当然手間取る( ・ω・)
近接向け紫リング出てダイスでげっと

ここで本日のID終了ゆーことで寝る態勢入ってたら、リーダー命令で城行く事に…
近接向けの武器防具よく出るって一言に釣られた
ちょうどワールドミステリーのクエあったしまあいいか!と適当に参加

一カ所手間取った以外は割とすんなりクリア
近接向け紫手首げっと
クエも進行

数えたら紫8個あった
IDやたらサボる上に適当やってる割には集まってる方…かな
ただ今は回避型なんで持久スタミナ敏捷全部重視するためには
全部紫使うとかふざけた事はできないんですが…

by evalia | 2011-01-18 13:36 | Comments(0)



気力がもたないのでほんとアロッズしかINできていない
寝落ちが多過ぎて連日首が痛い…


A鯖リーグ古参ギルドの方々の13研究所PTに参加
13研究所がそういうIDなのか、終始ヲリ3(俺含む)メイジ1の範囲主体
結構長いIDらしいんだけど、慣れた方々だったので死人出ずに終了
1時間かからなかったと思う
ゲスト参加なのに紫の肩をいただきました感謝

この後、リーグ選抜のレイドでゴルクサーの塔へ
俺はカンストしてるけど、中庭のクエが終わってなくて(行ったことないw)不参加
先に調べた限りでは、全身紫だくの廃強化レイドじゃないと門番で進めないらしい

というわけで、ギルドのヒロイックPTの盾したり
それ以外は宝石集めと草刈り
ラピスラズリ43個クリソライト2個トパーズ2個
先は長い

ヒロイックの名声がカンストしたので、装備整ったら船IDだなあと思いつつ
自分船作ってないからなんともw

そういえばスキル説明を勘違いしてリーズナブルアドバンテージ取ってたんですが
こんなんいらんwって事で振り直してエネルギーフローを取得

by evalia | 2011-01-17 10:32 | Comments(0)



一言でいえば特に変化無し(゚ω゚)

ID名声が20k越えたので第13研究所にも行けるけど行っていない
どころかDWIDにも行っていないw

疲れてる日:要塞だけ
基本:要塞と鍋
余裕ある日:要塞鍋テネブラ

AIKAの時もそうだったけど、前衛でIDってなんか疲れる
終わったら電池切れて動かなくなるとかそんな感じ

数やってるだけに要塞と鍋はスムーズに30分ぐらいで終わってはいる
周りのレベル/装備が上がったのもあるんだろうけど

それ以外の時間は生産(収穫)と宝石集め(ルビーもらえるクエ)
サブキャラとか他ゲーとかしなくても時間が埋まっている

IDと収集に染まるのもあれだし戦争したいんだけどな
どうもいつ戦闘してるのかわからん

by evalia | 2011-01-14 12:25 | Comments(0)