

仕事出てるけどさすがにやること無い(゚ω゚)


レベル41
再び経験値2倍週間
ずっと2倍くらいでちょうどいい気はする
公式サイト限定で経験値スクロ2種(3日と30分、併用可)も販売
同時に使えば経験値6倍でクエ報酬の名声3倍?
ギパット名声上げは併用して、後は3日スクロだけでも正月休みでカンストしそう

ヒロイックIDまだ要塞しか行ってないんで他も行かないとなー
出遅れて始めたゲームでキャップ解放に追い付くとか初めてだし
とかいって疲労消化終わったらヒーラーも育ててるのでラグナ鍋行ってないんだが
生産もなんかややこしく思えて手をつけていない

最初面白いけどだんだん面倒になるゲームは多かったけど、アロッズの場合は
レベル39~40なってから面白いと思う
それまでつまらないってわけでもないんだがw

今はレベル25前後が対象のアステップが戦場なってるけど、戦争関連がもうちょっと
やりやすければな、と
狩場でレベルやら職やら人数やら気にしつつ戦闘、とか何か違うと思うし

by evalia | 2010-12-29 11:13 | Comments(0)



明日まで仕事ー
客ばたばたしてるだろうし年内仕事もうやること無いだろとか思ってたけど結構忙しい…

すっかり夜弱くなった
0時過ぎるとウトウトしながら必死にノルマこなしてる状態


アロッズ
レベル41まであと8%

運よく赤い山賊などデイリーこなせてヒロイック要塞も装備新調&盾持って消化
そしてギパットのデイリー名声クエの存在を今頃知って凹む
知ってたらもう名声MAXいってる日数だw
まあ毎日2倍すれば年内にはMAXいくけど
d0000802_3235959.jpg

メンバーの船が完成して乗せてもらった
航海中に船攻撃してくるワカメをキャノン砲で撃墜しながら離れ島IDへ
まだレベルも装備も足りないけど面白そうだ!


MoE
INしても5分で寝落ちしたりとか、寒さで操作する気起きなかったりとか

アースエクスプロージョン?とかいうので2発ぐらいで死んだ
錬金魔法とかだろうけど、ファイアーストーム覚えたから破壊始めましたとか
メイジでソロ始めましたとか系がいたように、アースエクスプロージョン覚えたから
破壊始めましたとか出てきそうだな
下方修正入ったら消えるだろうけど

by evalia | 2010-12-28 10:29 | Comments(0)



急にエルフ使いたくなってヒーラー作ってレベル8まで
ヲリの育成が最優先だけど、若干疲れ気味だし
ちょうど同じレベル40のヲリの人が入ったんで、多少気楽にはなったかもしれん
メイジじゃなくヒーラーを選んだのは、防具の見た目だけの問題

いつまでもルビー振らないのもあれだなって事で、回避50%アップを取ってみた
せっかくなんで回避毎にエネ10回復のスキルも取得
手数も生存も上がったけど…ID行くとやはり厳しい
まあ盾して安定するのはやはりクルセかと思う
せめて盾持つべきではあったがw
タレントの余りは、ヒロイックIDで範囲使う曲面無いのでPvP用にシャッタリングに振った

PvPはアステの乱戦に混じっただけで個人では戦闘無し
ポイント振る前だったけど、2レベル上のヲリと互角に殴り合えた


メモ
35寺院
入る時点でクエ2つ(主な質問、捜索)
入るためのクエは35寺院入口南西
ゴルクサー1回目はNPCヒールしつつバリア壊させる
壊れたらNPCもろとも全滅、NPCの幽霊からクエ受ける
2回目はバリア壊させたらゴルクサー倒す

by evalia | 2010-12-27 10:58 | Comments(0)



ギパット着いて3日でようやくレベル40の50%
年内に41いけそうだなと
ただ、ヒロイックIDしかりギパットのデイリーしかり、寝落ちであんまこなせてないw
水曜のメンテで経験値2倍スクロが実装されたので、前の人達に追い付く事より
後ろの人達の手伝いメインになったというか

そろそろ気分換えにメイジでも育てたいなとは思うんだけど
いつの間にかギルドで一番レベル高い前衛になってしまったのでサボるわけにもいかず

構成まだ迷い中
盾の防御420がさほど実感無いので回避タイプに…したい

by evalia | 2010-12-24 14:43 | Comments(0)

経験値2倍週間終了

ラストスパート!することもなくサクッと寝落ち
まあ年内に40いったし充分かなと…
疲労度消化した後も狩り続ける意味があるのが大きかった

経験値2倍スクロの賞味期限があと5日なので、それまでにギパットの名声クエを
済ませてデイリー出さないと…
間に合いそうなだけに逆に焦る

俺がヒロイック要塞行くと、妙に前衛向け装備がドロップ(しかも前衛俺だけ)するんで
ありがたいやら申し訳ないやら…
自分以外カンストしてるので、挑発でも使わないと火力負けしてタゲ固定できないっていう

タレント10ルビー7保留してるのを
1:ID用にヘイト上げスキル&盾ブロック重視
2:回避重視&鈍足時間短縮
3:物理防御&クリティカル耐性
4:沈黙強化&恐怖/混乱時間短縮
ルビーはパッシブ主体なんでポイント数と相談するとこの4択
1取るとPvPで希望無くなる→そのままやる気無くなりそうなのが怖いw
しかし次のキャップ解放まで確実にID行く機会>>>>PvPする機会

タレントは単体攻撃+状態異常か、自分中心の範囲か

悩んでポイント振れない

by evalia | 2010-12-22 10:23 | Comments(0)

ねむい

レベル40
d0000802_1501962.jpg

ヤゼスのクエはレイドクエ含め全部終了
昨日寝る前に名声反復もなんとか終了
範囲使える職ならともかく、1体ずつぷちーぷちーと駆除してたら半日かかった
d0000802_151969.jpg

39なった時に、初のヒロイックIDに参加
といってもノーマルの要塞とやることはほぼ同じ(エスコートクエは無い)
あんま近接武器出ないらしい?のに、運よく初参加でいきなり紫ペア武器
次のキャップ解放までのメイン武器になりそう
d0000802_151511.jpg

レベル40以降のレベリングが忍耐過ぎる
AIKAのレベル50以降をちょっと思い出した

by evalia | 2010-12-20 01:52 | Comments(0)



レベル変わらず37だけど90%なので今日確実に38

先日のバグに対する謝罪インセンス&馬のエサ配布
ログインキャンペーンのインセンス配布
1週間経験値2倍

とまあ、レベリングが順調になるかと思いきや…
メンバー間のゴタゴタの巻き添えで2時間ぐらい潰れる(-ω-
俺完全に第三者なんだが…
性格がどこぞの魔王そっくりで「こっちでもこのタイプいるんかよ…」的な

今日はすぐ38にしてヤゼス行く!!!!
またアステで交戦あったけど、カンストばっかり来るんでさっさと40にしたい

by evalia | 2010-12-16 13:28 | Comments(0)



レベル変わらず37
疲労度消化できず寝落ちしたけど朝かろうじて宿には泊まったw
昨日のデイリークエ完了できない系バグは直ってた
ペース的には土日で39な感じ

アステップで15v15規模の交戦
エンパ40~42多めだったんで、飛び出たのを足止めて落とすのが限度

サマナー厄介だなというか優遇されてるなと
やたら長く近くの敵に伝染するきつめのDOT(放浪熱)、くそ堅い上に死んでも1分程度で
次召喚できるヘリオン
集団戦だとこの2つだけでも欝陶しいことこの上ない

奇妙な帽子(インビジアイテム)使い切るまで適当遊んで終了
いろんな職いたんでなかなか参考になった
とりあえず純ヒーラーは神w

クエ尽きたのでドラゴンリングへ
Mob強くて萎え気味
当分バクを食べて生き延びよう…

by evalia | 2010-12-15 09:48 | Comments(0)



レベル37
コールドバーグ、アビロン共に2日で終了
ヤゼス行くにはレベル38ないとダメらしいので、地味狩りしないとだめっぽい
クエあるなら先にドラゴンリング行こうかなとも思いつつ

デイリー関連がバグって、デイリークエ完了できない・馬がレベル2に下がって
いくらエサやっても空腹状態(表示だけ)という事態に
馬はリログで直るけど、デイリーのお香と箱開けはほとんどの人ができず

タレントポイント6、ルビー4を保留中
vsキャスターで沈黙強化するか、物理防御・回復系取るか、状態異常の耐性つけるか
ヒロイックID近づいてきたし、思ったよりPvPする機会も無いので
PvP関連は無視してID想定(タンク)のスキル振りするか

装備はとりあえずPvP・ID両方用意するけど、スキル振りは迷う
IDやるなら魔法防御別にいらん言われたけど、PvPほとんどvsキャスターなわけで…
どっちみち有用な物理・状態耐性かとも思うが両方取るにはポイント足りないっていう

まあこういうスキル振り迷ったり装備組み合わせ考えるの楽しいんだけど

by evalia | 2010-12-14 09:32 | Comments(0)



ここまで寝落ちが続くと体があちこち痛てーんですが


レベル35
一昨日宿泊まり忘れて寝落ちしたので2倍&ONで狩りして無理矢理上げた
そろそろ次のコールドバークだけど、疲労度無い状態で行くのもなあ…と

コバ台地の格下キラーほとんどコールドバーク行ったっぽく、バナー上がらず静かに
コールドバークやってるメンバーは「○○○○きた」とかいろいろ話してて楽しそう

レベル上がった&WMクリアーでルビー2個
ブランク1で沈黙スキル強化か、防御・回復系2つ取るか悩む
もっと貯めてから考えてもいいんだけど、恐怖とかの数字に出ない行動干渉系も
厄介なんで耐性取りたいトコロ

PvPやるまでは続けようと思いつつ始めたゲームだが、できることや育成の選択肢が
増えてくると普通に楽しめてるなw
RPGの課金前提バランスの緩和と、PvPでのレベル補正をもっと低くすれば
もっと人が多いのかもな、とか思ったり

カンスト近いマップはPvP無しでIDメインらしいので、コミュ作れない人は
適当に格下マップで暴れてレベル追い付かれる前に辞めてるように見える

by evalia | 2010-12-10 11:38 | Comments(0)