

屋内なのに外より寒い職場


レベルは上がらず、疲労度はなんとか消化
今日は上がるのほぼ確定
残業とか帰って即寝とかしなければ

エルジューンはMobがパラパラ散在してるんで、範囲狩りするメイジなどには
レベリングしづらいらしい
ウォリアーもそれなり範囲あるんですが
俺が取ってるクリーブは、撃つ度に出血引き起こしダメージも増加するんですが
調子こいてると自分のACガンガン下がっていって半分以下になってるという
連発できるんで、タゲもらってない時とか相手HP減ってる時にはいいけど
同格Mobをソロ範囲狩りするには向いてない
1レベル上が3~4体とかだと、死ぬんでw

結局弓→チャージ→kikku→パワフル→バッシュ→パワフル→パワフル→アゴナイジング
とかで単体狩りしてる方が効率良いっていう
それでもDodgeDodgeでパワフル回数増えてエネ不足になるんで、
適度にクリーブ挟んでエネ節約しつつCA溜める

などとやってると、経験値2倍タイムは見た目捨ててプロパ優先の装備を使わざるを得ない
Mob狩りには他の範囲のが向いてるのかもしれんが

by evalia | 2010-11-30 09:27 | Comments(0)

ああああああああああああああああ

d0000802_0492547.jpg

まともなSSいっこも撮ってないんですが

レベル29
金曜にキャンペーンの経験値2倍スクロが届いてたので、金・土・日と3枚ずつ使ってレベル26→29に
アステップのコブラで28まで上げた
エルジューンのMob、レベル28でも若干しんどかった
29なってちょっとラクになったかな

エルジューンのポータルクエ、設定間違ってんじゃないの?wってくらい遠くまで行く感じ
バザーさえ行ければあといらないんじゃないのwって感じの配置
まあ何も考えず入り口のマドックス兵站庫のポタクエやったわけだが…

PvPはエルジューンに移動して全くやってないというか、アステップで得意げにPvPオンに
してたエンパが、レベル追いつかれたくないのかエルジューンではオフにして必死にMob叩いてる
まあレベリングのコツ覚えた&2倍スクロも1週間分ぐらいは手に入ったんで、今週末には
レベル33か34、調子よければ35になってると思われる

でもまあ、PvP一番起きてるのはなんだかんだでアステップっぽい?
こないだまで来てたカンスト組はヘルゲートとかの他ゲー行ったっぽく見かけなくなったがw
そもそも見た目でキャラ選ぶ人なんかはまずエンパでキャラ作らないだろうし、
クエでエンパのキャンプ潜入したけどほぼ無人だったりで
何らかのてこ入れ無いと2勢力ってどっちか過疎るとRvR終わりますな

by evalia | 2010-11-29 01:03 | Comments(0)

ばばば

コタツ寝オチが増えてあちこち痛い


アロッズ
レベル変化無し、今日たぶん27
アステップはエンパ本拠近くのクエもほぼ終了
あとはコブラ狩りつつババババリケードの名声反復

27なったらエルジューン行くけど、経験値2倍アイテムあれば
29ぐらいまではコブラだけで上げれるらしい
俺はその類のアイテムは全部C鯖のキャラに配布されてるっぽく、
今のキャラには全く無い( ゚ω゚)

アステップ、レベル35~41のエンパが10人ぐらいで攻めてくるんで
さっさとレベル上げて参加したい
まあ適正レベル25のマップにレベル40集団が来るのってどうよwwwwっていう話だが
他にまとまった交戦がなさそうっていう

by evalia | 2010-11-26 09:08 | Comments(0)



アロッズ
d0000802_2111748.jpg

レベル26
アステップのクエ消化が楽になってきた
エンパ側の行動もだいたいわかってきた
26からは名声の反復クエとか経験値900ちょいのデイリークエが出るので
だいぶ気楽になると思われる

しかしPvP微妙っぽいなー
レベル補正大きいのか、下には絶対勝てて上には絶対勝てない感じ
同レベルと1v1はまだ機会が無い
あんまPvPに期待しなければそれなり遊べてる

敵倒したら討伐数とCG(コンバットグローリー)が増えるんですが
そもそもCGの使い道が不明っていう
こういうのって普通貯めたらPOTや装備と交換じゃないのかね
d0000802_2113891.jpg

クエだいぶ減ってきたんで週末には次マップかな

by evalia | 2010-11-24 09:57 | Comments(0)

先週で忙しいの終わる予定が後始末でまだ忙しかった


アロッズ
レベル25
肩装備も使えるようになって、見た目も様になってきた
23からアステップ行ってたまにPvPも発生するけど、とにかくMobが強い

同レベルや1レベル上のノーマルMobに、お香使ってるのに連敗とか
24で23のエンパ2人組倒した後に、NPCとMobにボコられて死んだりとか

お香使ってギリギリなバランスにでもしてるんだろうか
課金前提のバランスはちょっとなー
個人的には
無課金→気を抜けないがやり込めば完勝できる
課金→多少気を抜いても何とかなる
ぐらいのバランスがいいと思う、PvEに関しては

ほとんどソロもしくは募集PT参加でずっとやってたんだけど、アステップからは
ギルドの人が声かけてくれて手伝ってもらう事がしばしば
アステップが続けるかクリアするかの境目って感じだろうか

何かお祭り?だったのか、日曜はやたらエンパがアステップの寺院からキャンプに
大量来てPvPONの放置とかNPC殺したり、揚げ句港からノボグラッド行ってたり

by evalia | 2010-11-22 12:15 | Comments(0)



1時ぐらい?にコタツで寝オチ
目が痛い


アロッズ
レベル23
ダークウォーターとテネブラの残りクエ消化など
今日はテネブラの尊敬装備取ったらアステップ
試しにエンパのNPC攻撃したけど、一撃ごとに自動でPvPONが更新される感じ

衝動買いで装備いじってたら、クリティカル率が50%超えた
上限いくつやねん…

装備の名前とアイコンと実際装備した時の見た目がバラバラなのが困る

by evalia | 2010-11-19 09:10 | Comments(0)

いきなり仕事が

昨日
朝から現場大騒ぎ
現場のために段取り
自分も昼休み抜きで現場へ

何度か現場←→事務所往復
16時ぐらいに昼飯(お茶漬け)を3分ぐらいで食べるw

21時前に帰っていい許可がおりる

今日
昨日の現場出た請負先の人たちほとんどお休み
人手足りないので朝から昨日の現場へ
着いた瞬間、用件済んだら戻って次の現場行け指示w

やっと落ち着いたら今度は避難訓練…
なんか左半身あちこち痛い(;-ω-)


アロッズ
レベル22
眠くて何がなんだか
テネブラ割と早く終わりそう

MoE
寝かけでINして雑談した程度
一ヶ月で45k課金した猛者がいた
俺はやってるゲーム全部合わせて1~2週に3kぐらいっすな
錬金で何か作りたい時は5kとか
つーかMoEに月45kってどこに使うし…

by evalia | 2010-11-17 15:15 | Comments(0)

アロッズ
レベル21
週末で凍った大陸からダークウォーターまでほぼ終わってテネブラへ
テネブラ終わったらアステップはPvPエリア

2勢力のRvRのはずなんだけど、話聞いてるとRvRというよりPK(エンパ)vs一般人(リーグ)のような…
指揮立って「エンパ潰しにいこうずwwww」というんじゃなく、
「PKうざい」「群れでしかこない」とかそんな感じらしい
まあ実際参加してみんとなんともいえんのだが…
RvRのはずなのに他ゲーのマネしてPKスイッチとか付けるからかもな

育成終わったら戦争いこかwwwとか単純に考えてたんで、育成途中でPvPが絡んでくると面倒
まあUOのSPとかそうだったんだけども
レベル高い/スキル完成してる敵に、劣るスペックで相手すんのがだるいなっていう

ちなみに死んだら装備が呪われる可能性があるのは、PvPに限らないようだ
名声装備ならタリスマン買わなくてもサクッと補充が利くのでお手軽


MoE
書いてないけどINはしてるし、疲れてなくて気が向いたら出撃してる
テスト鯖は課金とかカオスメインでPvPテストじゃなさそうだ

by evalia | 2010-11-15 09:38 | Comments(1)

先がちょっと楽しみになってきた

アロッズ
レベルキャップ35→42
アイテムショップがオープン

他はわからないw
そこまで進んでないんで…
とりあえずアイテムバッグと馬と銀行枠は購入
クエストアイテムが枠を圧迫してたので助かる

レベル15→17
12から14だるかったけど、14から17まで割とサクサクと
d0000802_18553891.jpg

ギルドで集合写真撮って送るイベント中らしく召集かかったので参加

アストラルシップ1500ゴールドらしい
個人で買うのはまず無理そうだ
艦隊戦とか面白そうだが実際どんなもんなのか…
d0000802_18555711.jpg

オークションで毛皮のベスト買ったら、ベストじゃなかった件

by evalia | 2010-11-11 10:17 | Comments(1)



アロッズ
レベル14→15
シベリアの尊敬装備買った&クエも増えたので急にペースが戻った感じ
16も割と早そうだ

シベリア北端の喜望峰までポータル移動できるようになったんだけど
このゲーム日本語訳がハンパなくひどい
クエ対象のMobの名前まで間違ってるとか…

タイガリンクス:シルバーリンクス
ボーンバレーのカニバル:獰猛なオーガ
メンなんとか(地名)のデシなんとか:スケルトン破壊者
この辺はそこら捜しまわって見つからなくて、調べたりメンバーに
教えてもらうまでわからなかった

クエ対象だけじゃなく、クエの文章やNPCの台詞そのものまで、
明らかに日本語崩壊してるのが多い

ギルドは毎日平均Act8ぐらい
チャットに普通に「^^」とか「^^;」とか飛び交っててある意味新鮮

PvPはなんかヒーラーが凶悪らしいですな
まだやってないのでなんともですが

by evalia | 2010-11-09 14:00 | Comments(0)