

先週は微妙に残業続きデシタ

金土日と経験値2倍イベント(土日はわかるけどなんで金曜)だったので
レベル53の40%ぐらい?からレベル54の55%に
まだレベル54のクエもあるんで、ちまちま上げてけば
週末にはレベル55いくかなぁとか
55でスキル1つ増えるみたいなので54はポイント振らず

戦争はあんま記憶無しというか
聖物取って取られてとか、割と普通に回転してる感じ
朝攻め国家と組んでるよりは、今の夜メインの同盟のが
普通に戦争できてると思う

しいて言えば、メイン指揮が紫が多いので紺マーシャル連合も
頑張ってほしいトコロ

空中庭園行ってみた
今までのIDと違ってかなり明るい
景色はかなりラピュタ
ノーマルでも序盤のボスからなかなかきつい
このゲームはデバフ強いんで、ボスはデバフ効かないだけで
強く思えてしまう
時間も遅かったし序盤だけで終了

by evalia | 2010-03-29 09:26 | Comments(0)



全然自重してなくて空中庭園実装日にも拘わらずIN即戦争
残業で帰ったら20時過ぎてたのもあるんですが

最近は戦争で滅多にPT組まず専らソロ
PC調子悪いのかやたら固まるのもあるんですが
独断で最速で動きたいというのが大きい
PTだとどうしても頻繁に国家移動するのはできない( ・ω・)

今回の紫で、全部の国と同盟したことになる
非常に短期間だった赤以外は、大まかな戦略・戦術は読めるわけで
今回の黄色による「人数不足解消はマーシャルの仕事です」
「もう組みたい同士自由外交でいいんじゃない」などの発言で
青黄同盟が当分続きそうなので
何か騒ぎが起きない限りは紫紺も続きそう

0時過ぎに疲れて戦争あがり
空中庭園行くためのクエをメンバーと少し進めて寝落ち
経験値52kぐらいのクエが10ぐらい?あるみたいで
レベル53の俺的に超助かるw

by evalia | 2010-03-24 10:34 | Comments(1)



日曜が戦争お休みデーだったんで、身内+募集の2ptでレイドへ
俺自身は初レイドだったけど、他はみんな経験者だったみたいで
目立った危機もなく1時間ぐらいでクリア

ただしユニは全く出ずw

人数いたら毎週行きたいですな
メンバーもぼちぼち増えたし

戦争は、行くと気付いたら3~4時間過ぎてる感じ
目と集中力使うんで、終わる頃には目眩がしたり寝落ちしたり
ちょっと自重します

同盟シャッフルで紫と同盟
敵から見ると紫多いらしいんだけど、組んでる側としては
「いまいちわからない」というのが正直な感想
別々に行動したりもするし、一緒に攻めたり守ったりだと自国も混じるし
単体で紫を数える機会が無い感じ

DGは一回恐竜SQ行ったぐらいでレベリングは放置
クルセのレベリング(43→45)と、メンバーその他の
クエやIDお手伝いが多かった

by evalia | 2010-03-23 11:16 | Comments(0)

靖靖靖靖靖靖靖靖靖靖

ID以外のクエ全部終わってレベル53の26%
レベル54は3月末、5月の連休あたりに56とか
それくらいのペースじゃなかろうか

EGB終了しないバグ
残り1名から減らないとかなんとか
まあ勝とうが負けようが経験値目当てだからどうでもいいんですが
待ってた12分で寝そうに…

21時~1時過ぎまで戦争
毎日毎日昼ニート組が聖物7個にしてくるので、劣化祭壇と
ケイヒル・ミルザの2点防衛
全然警戒しないので膜消滅更新されて防衛時間が延びる
もうちょっと自国防衛ぐらいは機動力出せんかな
何のためのウンベルト

戦力差は気にならないレベル
仲悪い青赤が本気出したらちょっと厳しいかな程度

by evalia | 2010-03-18 13:13 | Comments(2)



戦争多め
っていうかIN時間の8割は戦争してた気がする

近頃の戦争はなんか贅肉が取れたような
かなり戦争ゲーとしては健全になった印象
…社会人にとってはきついことこの上ない
21~23時のゴールデンが終わってから攻撃開始する国とか
朝昼に本隊規模で動いてる国も複数
朝昼はもちろん参加できないw

黄紺は人数的には紫・青赤に劣るので、立ち回りが全て
一旦守勢にまわると寝るまで防衛とかそんな感じ
っていうかミルザは5枠埋まっちゃってるし
良聖物狙ってもケイヒルしか入れれないし
イオタ保存少ないからケイヒルすぐ落ちてしまうんで
攻めても…な感は個人的にある

防衛それなりに緊張感あって楽しめてるのでまあよし

レベリングは…今あるクエだけ終わらせればいいか的な
EGBも戦争で1回しか出れない

by evalia | 2010-03-17 12:09 | Comments(0)

琩琩琩琩琩琩琩琩琩琩

ハゲが焼肉おごってくれたので、いつもより2時間近く遅れて帰宅

INしていきなり防衛
その後青ミルザ攻め→膜無いのに攻め行ったらしく
青ミルザほぼ空に
黄色は念願のパラフォラ・ステラ奪還

その後2時間近く、青赤(ほぼ青のみ)による紺祭壇・ミルザ交互攻め
紺→ミルザ、黄色→祭壇で防衛
マザクリ割られるもなんとか略奪は防いで23時封印

紺は祭壇放棄してミルザ防衛指示だったんだけど
例によって独断で動いて祭壇~ミルザ往復
保存位置が聖水とかで微妙だったのも原因

というわけでEGBもレベリングもできずw
戦争の内容濃かったから楽しめたけど

by evalia | 2010-03-16 09:24 | Comments(0)

(#・ω・)

土曜ほぼ1日かけてレベル53に
レベル56装備を自作できるようになったので、スペ作ってエンチャ
d0000802_2321369.jpg

やっぱ自分でエンチャすると上限-1ぐらいしかつかない
まあ、命中5クリ4あれば充分なんだけど

赤紫 青紺黄 から、攻城戦・マーシャル会談を経て
赤青 黄紺 紫 という、2ヶ月前の懐かしの同盟に

2ヶ月前と比べると、赤青の成長 黄紺の戦争常連や指揮官の引退など
戦力の隔たりはあるかもしれないが
戦争参加人数を引き出せれば或いは・・・といった感じ

聖物はしばらく減るのは仕方ないと思う、むしろ今までが過剰だった
レギマス会議とか新しい試みもあるし、これからじゃないかな

by evalia | 2010-03-15 02:38 | Comments(0)



54%→65%で寝落ち
23時過ぎるまで戦争なかったんで狩り時間多め

開始遅くて緊張感無い人多かったのか、サクッとケイヒル落ち
イオタ保存指示の割に集まりも悪かったから仕方ないけど
まだケイヒルに聖物あるのにピンチでもない他国援護行ったり
ミルザ一点防衛シフト敷いちゃったりして、結果的に
聖物1つ持ち帰られ

3国だから、っていう一種の弛緩はあると思う
あと、「ミルザがあるから」っていう安心感があるから
堅いはずのケイヒルが砂漠・アマルと大差無い脆さ

正直聖物は多くても6個で留めるべきだと思うけど
陽動に全部引っ掛かるようなマヌケな取られ方見てると
やっぱ緊張感無いな、と

by evalia | 2010-03-12 10:34 | Comments(1)



狩りノイローゼ気味だったんで戦争多め
気分転換に装備貼付けで衣替えしたらなんとなくやる気出た

とはいえ戦争は待機多め
たまに攻められて防衛
青黄色来てくれたのいいけど警備兵で死んでるぞwみたいな
たまに青黄色の援護
来たはいいけどこれ紺邪魔じゃないのwみたいな

まあ狩りよりはそれなりに面白い
できれば赤ともっとガチ戦したいけど
何かと青黄色絡ませないといけないのが不便というか

51%→54%であっさり寝落ち
週末レベル53が怪しくなってきた

by evalia | 2010-03-11 13:14 | Comments(0)



しばらく戦争サボってレベリング優先します!
とか言ってその日に戦争2、3時間出たし

レベル52の51%
今日はノルマ60%( ・ω・)

後手引くのイラつく
敵の動き待つのもイラつく
一点集中の単純なゾンビ特攻もイラつく
まあ落ち着けと

しかし3国の同盟外れた一国って動きづらいですね
同盟2国の動きも解りづらいし
流れがわからんから指示出てから動くしかないみたいな
聖物ほとんど奪ったから攻める場所も限定される

かといって5国同盟無しになったとしても
先に動いた国が損するからどこも動かなくなって
待機増えて終わる気がする
なかなか面倒

by evalia | 2010-03-10 11:28 | Comments(0)