<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧



今日は年内の仕事最終日というか
座ってるだけで何もなさそう


AIKA
d0000802_1242834.jpg

自分のクエはとりあえず放置して周りの子のサポートなど
イシュさんのレベルが2日で18まで上がったw
どうしても戦争見物したいらしいので連れて行ったけど
タイミング悪く膠着状態に入ったところだった
11連休らしいからへたすると追い越されr

5人いたのでクルセにccしてウスラノーマルなど
仲間うちでダンジョンまわすならやっぱクルセは必須
落ち着いたら育成しないとなー

参加してなかったけど、攻城戦は防衛側に参加しようとしても
攻撃側に配属されるバグがあるとかなんとか
どのみち飽和ってたから参加のしようがなかったけど
要は攻城戦っていうのはマーシャル争奪戦らしい

現マーシャルは指示わかりやすいし同盟も重視してるし
何の不満も無いですね

by evalia | 2009-12-29 09:22 | Comments(0)

鉷鉷鉷鉷鉷鉷鉷鉷鉷鉷鉷鉷鉷鉷鉷鉷鉷鉷鉷鉷

かなりAIKAメイン
ガンナー21→33プラン14
クルセは変化無し
周りの子もぼちぼちAIKA開始
みんな職がばらばらで面白いw

砂漠クエ
ヘビ3種15匹狩ってこいとか
ヘビの肉30集めてこいとか
ヘビの皮20集めてこいとか
サボテン40倒してこいとか
トリ40倒してこいとか

ヘビ2~300は狩り倒した気がスル
他のキャラ育てる時またコレやるんかい!

今からキャラ育てる人はくれぐれもPT組む事を勧めるw

ガンナーで戦争見物に
っていうか普通に参加してたよーな
青攻めに参加

戦争はだいたい50~70規模
紫が多くて100規模で、赤青-紺黄-紫で戦力差はあんまなさげ
戦闘の展開は早い

攻城戦(←よくわからない)の合間に赤青攻めてきたけど
戦争chが飽和で入れず(;・ω・)
コレ敵が大量攻めてきたら防衛できずに終わるんじゃ?と
聖物は全部取られ→全部取り返して安置で終了した模様

地理とかそろそろ覚えてきたかな
ケイヒル遺跡とかまだMob強くてきついですが
休みの間にせめてレベル40は越えたいな

by evalia | 2009-12-28 09:49 | Comments(0)

めりー ちぇ?

ほぼエイカのみ
クルセそのまんまオアシスクエ少し
ガンナー19→21

ガンナーでウスラハード参加(ウォリ2クルセ1銃1プリ2)
武器しょぼすぎ(レベル8)てほとんどドロップ無しw
レベル20なってクエ報酬の武器(レベル20)が使えるように
ペリドットのクエ以外はフェアバントのクエ終了してアマルカントへ
土日で30いくかなー

俺より1週間ぐらい後に始めたりしぇるさんが、市民登録しないまま
PTも組んだこと無いままレベル32まで上げていた
ツワモノ過ぎるw

ちなみに俺はマケドニア(通称紺)です


P.S しるふぃもAIKAやろうよ
ガンナー絶対ハマると思うしw

by evalia | 2009-12-25 11:29 | Comments(0)

うちはブッシュドノエル

MoE
あのクリスマスツリーなんか変

もうそろそろマイペ軽くなってきたかな?
ってことで錬金やろかな

INしてる仲間が多いかどうかがモチベの全て


エイカ
d0000802_2572315.jpg

クルセ30プラン13
ガンナー19プラン7
d0000802_2575949.jpg

クルセで下層N募集に参加してようやく全クエ終了
終わったところで他国攻めの召集があったので見学

国家チャットでよくゲートって呼ばれてたのは
ペルペリン三叉路のティアマトゲートの事で、
ここから他国のゲートに移動できるらしい

ゲート中心はUOのムーンゲートみたいに非戦闘エリア
(バフはできる)になってるぽ
ガードとかはいないw

クルセで見物行ったけど、ダメ入らないわ瞬殺されるわで
レベル30でスキルセットダンジョン用だから当然っちゃ当然だけどw
何するにしても早くカンスト(今は上限50)したいな、と

戦争見に行ってかなりやる気はUP
とりあえずガンナーのレベル上げを…!
でもロリ耐性できたらプリーストに乗り換えるかも
いろいろできるし
性別固定じゃなければマジシャンなんだけどなー
まあいろいろ楽しみ

by evalia | 2009-12-24 10:54 | Comments(0)

MoE
でかいIS降ってくるのとか新錬金いろいろ見せてもらったり
今回の錬金はまだ手つかず

王国にドムが潜入してた


エイカ
寝落ちしまくったせいでレベルはまだ28、プラン12
カオスってのがどういう仕組みなのかわからんけど
非PVPchでいきなりプレイヤーに襲われて殺され
アンちゃんにリザもらったんでその場でぬっ殺し
台湾ゲーだしそこらBOT臭いのいっぱいいるんで
チートも有り得るけどよーわからん

あとRMTのスパムシャウトがうざいな、と
フィルター機能つけてください
キリ無いけど少しはログ流し減るし

下層ノーマルをソロで行ったら時間切れに
制限時間1時間っぽい?

戦争ch行ってみたけど、どこ行けば戦闘してるのかわからず…
レギオン入った方がいいのかな

by evalia | 2009-12-21 12:01 | Comments(0)

MoE
城堅すぎた
23時過ぎてようやくIN
1時間ぐらいワラゲ

順調に過疎ってるなこのゲーム

エイカ
レベル24→26 プランは10→11
22日までにプラン20はほんとむりげ

レベル24の装備を外見だけレベル48の装備(露店で買った)に
改造したりしてたら金が尽きた
土日エプゲニア行かないとノーマルのクエが溜まり過ぎ

by evalia | 2009-12-18 13:39 | Comments(0)

MoE
へるぼが亀仙流に入門した模様

エイカ
レベル24でプランが10
装備を強化したり外見だけ高いレベルの物に作り替えたり
してたら金が尽きた( ・ω・)
そろそろ上層下層のノーマルぐらいは行けそうだけど
レベルいくつぐらいが普通なのだろうか
ウスラのハードもクエ残ってるなー

週末にはレベル32まで上げて戦争ch見に行く予定

by evalia | 2009-12-17 09:49 | Comments(0)

今から

昨日
緊急の残業で22時過ぎに帰宅

今日
6時起きで資格の講習
実技と筆記両方試験

というわけで昨日はゲームお休み
肩とか腰とかイテーです

by evalia | 2009-12-15 16:58 | Comments(0)

MoE
結局土曜日に土地&家購入
まーFSで1軒ぐらいはあった方がいいのかな、とか
ソレスで銀行使える意味あんのかな、とか
家としての機能はUOより遥かに劣るかな
景色いい場所だしアルターも見えるし現状では充分


エイカオンライン
結構ハマってきた
クルセイダーでレベル20、プランはレベル8
ソロとPTでスキル入れ替えに8kかかるのがなんとも
d0000802_123861.jpg

ウスラ神殿ノーマル→ハード連チャンで参加
クルセイダー1スナイパー1マジシャン2プリースト2
ハード途中でマジシャン2がリタイヤしたけど4人でクリアー
ノーマルでレベル8、ハードで16のマジックが出るぽ
ってか初めてでいきなり先導&盾役とはw

国家バフいいですね
早く戦争行ってみたい

とりあえずようやく次マップのアマルカントへ

by evalia | 2009-12-14 11:00 | Comments(0)



MoE
土地解放2日目
さほど自宅にメリットを感じられないため、まあ良さそうな
場所とれたらー、とか家買うと月額後に引けないなー、とか
家別に無くてもいいなー、とか
2軒分のでかい家だと月額3kだしなー、とか

そんなつもりで、まだ空き地の看板やメニュー見たこと
なかったんで土地取り下見に…( ・ω・)

人気の土地はPCスペック良くないとだめっぽいですね
見えた時には確保済みだったり

by evalia | 2009-12-10 16:43 | Comments(0)