<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よーやく

d0000802_19142683.jpg

d0000802_19143978.jpg

Gvとか丘とかできるようになってきた感じ

戦争屋的には充実してる感じ
なぜなら偵察とか数の暴力とか、戦闘内容とあんま関係無い要素が無いから
生産とか趣味のスキルも無いから、「いろいろやりたい」って人はMoEのほうがいいとは思うけど
俺の場合、美容は趣味としても他の生産は「必要性」のためにやってるんで、「やりたいから」っていうのと違うだろうしw

TB(チームビルド)をある程度はアレンジさせてもらって数戦やってたんだけど、実際使ってみると
「ブラインドサージとイージスは必須」って言われてたのに両方はずした方が自分的にやりやすかったり
MoEみたいな轢き殺し多発なゲームなら、一芸の専門職人でもいいんだろうけど
ほとんど4v4~8v8の同数だと、「これしかできない」じゃダメっぽい、自分的に

殺傷力だけははずす気無いけども(`・ω・)

そういう意味では、研究してビルド作るのが1戦1戦楽しいといえば楽しい

by evalia | 2007-04-26 19:19 | Comments(0)

あれ?

もう10日も過ぎてるし

最近はGW寄り
交互にやってると、どうしてもGWのが遊んでる時間が長くなる感じ
・4回出ると3回は轢かれて終わり
・補給がだるい
・回収(Pre)がめんどい
このへんが回転数と遊んでる時間に影響する

4日ほど前に、予定通りキスティス先生のとこと同盟
Gvの準備は進行中、必要なスキルは概ね揃った

C1:火山諸島のまま、少しELスキル覚えた
C2:クリアした
C3:トルメント入ったとこのまま

ビルド構成が重要なのはわかってるんだけど、どうも他人マネが嫌なタチなので
意地でも自分の中から作り出したいトコロ

by evalia | 2007-04-21 09:30 | Comments(5)

そろそろ

d0000802_3205286.jpg

GWのほうは、転換期が来そう
いろんな意味でGvできる状態に進みだした感じ、個人差はあるけど
シルフィーの指摘をメンバーに聞いてみたら、VCもチームビルドも当たり前のように考慮されていて驚いたり
まあGWでそこそこ長くやってる人にすれば当たり前なんだろうけど(`・ω・)

ってことで、あまりサボらずマメに報酬貯めて封印解除していかんと・・・
RPGだけじゃ追いつかないっぽい、というか金がもたないw

金といえば、MoE
Pre⇔ワラゲでNQとPNQが運べなくなったので、けっこうメンバーや知り合いの低階級メイジの子にJadeばらまくことが増えた
自分自身もしょっちゅう休止したり死ぬのわかってて無茶するんで、WL維持してるわけではないけども(今はなぜかWL)

今まであんま給料ドロボーとか意識してやってなかったんだけど、最近はそういう意味もあって
給料もらうためだけにccしたりするようになった

というか、Nのメイジの人が初めてワラゲ来た場合どーすればいーんでしょうか
元軍属とかコネだらけのNとかじゃなくて、ホントに1から始める人とか

by evalia | 2007-04-11 03:30 | Comments(0)

土日

ちょっと遊びすぎた
d0000802_22189.jpg

キスティス先生んとこがカーツらしいので、1戦だけ同盟で対戦
カーツは1度だけ覗いたけど、出撃待ちが40人近くいてなかなか戦闘が始まらないらしい
近づいてきて3人一斉に座り込んで罠置かれた (;´A)

そして、勢いでギルドごとカーツ>ラクソンに来てくれた
PT組んで4人で出撃・・・おもしろかったw
トラッパー主体はハマると手がつけられない感じ
ここ最近、RAやTAやGv練習する機会が増えてるんで、そろそろ組んで遊べると思う
とりあえず両リーダー揃ったら同盟組む予定
d0000802_272015.jpg

MoEもそこそこ遊んだ
カオスはEGKだけ参加、なんか冥と風の2択で、冥集中っぽい雰囲気だったんだけど風へ
>冥も風も勝利したらしい
2つ開いてて両方撃破、っていうのは初めて聞いた気がする

Warでひさびさに指揮たって本隊戦あって、最終的に港までいってLDも最初は無かったんだけど
エビライン付近の交戦で死ぬほどLD続出
周囲にいたB10人ぐらい、全員頭の上に<LinkDead>ついててちょっとおもしろかった
まあ、まともな戦闘無理なんで撤退>敗走中にE後ろから食われ

ここ2~3日で、俺が出た本隊っぽい戦闘は概ねB少なかった
B60来た、っていう報告で出ていったら20ほどしかいなかったり
基本はFSPT主体で遊んでるけど、どうせ本隊するならLD無しの同数ぐらいがおもしろいなぁと思いつつ
条件揃うのはあくまで偶然だなァと思いつつ
d0000802_213204.jpg

RA(ランダムアリーナ)に続いてTA(チームアリーナ)も5勝して、いよいよ丘(英雄たちの丘)解除
>地図開けにいったら即PT誘われ (;´A)
「いいのか・・・」と思いつつ、お試しってことで一度混ぜてもらった
PT8人ともビルド指定、というのは初体験、ボイスチャットは無し
d0000802_2155279.jpg

丘に関しては、場合によっては3つ巴の戦闘もあるらしい
GWは同数のPTvPTだけかと思ってただけに、これはおもしろかった
MoEとは違った方向で、プレイヤーがPvPしやすいように作ってあるゲームだなァと

by evalia | 2007-04-09 02:19 | Comments(0)

ababababa

気がつくと10日?ぐらい書いてない

MoEかなり復帰して、MoE5:GW5 ぐらい
といっても、MoEは専らWarばかり
War以外であまりやることが無いのは変わらず
FSで過去エイシスとかあちこち今まで行ったことない場所に行ったりはしてるんだけど
d0000802_1926422.jpg

GWはc2もけっこう進んで後半に
地図だけでみるとc1が75% c2が55% c3が70%ぐらい
ある程度スキルは揃ってるので、特に進めようとも思わないけど
d0000802_19345487.jpg

必死こいてRA(ランダムアリーナ)通ってようやく5連勝
4人とも後衛だけど、なんとか結果7連勝ぐらい
8戦目が20分強互角の戦闘が続いたけど、最終的に負け
敵味方8人のうち7人が後衛とかw

by evalia | 2007-04-06 19:39 | Comments(0)