<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うーむ

気がつくと1週間過ぎている・・・

電気とかPCとか消せずに気絶、のパターンからなかなか抜け出せない
nikkiの更新どころかゲームもログアウトできずに寝てる

どころか、ゲーム中に意識をなくすことも多々・・・
昔はゲームにハマってるといくらでも起きてられたんだがw
仕事のせいなのか体力のせいなのか

なんだかんだで今週はMoEはログインできず
する前に寝てるって話で
気にかけてはいるんだけど
d0000802_4383597.jpg

d0000802_4393463.jpg

GWはイベントでUW(アンダーワールド)が解放されてたので、土曜・日曜の晩に合計2回ほど行ってみた
そして途中で居眠りした (;´A)

気絶>キャラ死亡>メンバーが必死にリザ>動かないまま死亡>メンバーが(ry
非常に申し訳なかった

Gvも何度か練習したり
同盟と違ってGetまでに時間がかかったり、1被が大きかったり、戦闘以外の要素もあったりで
同盟しかしてなかった人には難しかったと思う
まあ、GWのメインはGvGだと思うんで徐々に慣れていってもらいたいトコロ

ギルド合併時の問題がまだ引き続いていた
いろいろと新リーダーが心配してる点があるんだけど、俺がマイナスをゼロで済ませることができるのが現在の状況
それはほぼ確定
しかしプラスにまでもっていくには、まだ時間がかかりそう

正直、プラスにするには労力がかかるし面倒だとも思える
そこまで労力を費やしてまで確保したい人材か、と問われると、個人的には「不要」
代わりもしくはそれ以上の役割ができる人材はいくらでも存在するから
マイナス要素を飲んでまで残したい人材ではないから

そもそも、当人が何を考えてどうしたいのかがわからない
わかるまで時間がかかるのは仕方ないと思われる
現時点では興味も持てないから

んまー、ダラダラといきますかね・・・
とりあえずしばらくは週休2日が続きそうなんで、のんびりできるかな、と

by evalia | 2007-03-26 04:58 | Comments(2)

nikki

d0000802_22445754.jpg

書こうとして途中で気絶、というのが3日ほど続いた記憶が
気づいたら電気つけっぱなしで5時ぐらいで、電気消してもう一回寝るとかそんな感じ
d0000802_22451439.jpg

d0000802_22452899.jpg

d0000802_22491947.jpg

d0000802_22493141.jpg

d0000802_22494974.jpg

d0000802_2250178.jpg

相変わらずGWやってる時間がほとんど
MoEも不定期でINしてWarだけ出てます
1週間も出撃しないかと思えば2日続けて出たりとか、かなり気まぐれで

GWはギルドが合併してそろそろ2週間ぐらい?
平均Act6~7ぐらいで活動はいろいろできてて、自分自身のポジションと役割はこなしてる
先にいろいろありそうだけど現時点じゃ問題無し

自分の中でGWがPvPメインになってきたら、今とは全く変わりそうな気はする
それが吉か凶かはまだわからんけどw

c1:74% c2:33% c3:51%
マインドバーンとマインドブラスト覚えたら、もうちょっとPvP寄りに時間割く予定

by evalia | 2007-03-18 22:55 | Comments(0)

aaaaaaaaaaaaa

ゲーム内ではいろいろあった土日だった

GWはPSUとかと同じで、基本的にUOやMoEなどのどこ行っても他人がいるゲームと違って
いったん冒険しだすと知り合いが増えにくい(パーティーだけのマップになる)んだけど
なぜか知り合いは増えていってる

ギルド合併の件は、元リーダーや代理だった人たちの間でアレコレ議論が続いてとりあえず落ち着いたらしい
というか、ゴタゴタが続いて疲れる人が増えるのを案じたリーダーが妥協した感じ・・・
結果良かったのか悪かったのか微妙
わざわざ合併しなくてもよかった気がしないでもない
d0000802_414158.jpg

d0000802_4142433.jpg

d0000802_4143350.jpg

土曜は既にあんま覚えてないけど、日曜はけっこう進んだ
砂漠のミッション全部終わって、エリートスキルも一気に5つぐらい覚えて、知り合いのヘルプ中に初の自力ユニーク出たり

PvPはまだ同盟戦だけだなァ
自分なりにはもうそろそろGvもやっていけるトコまでキャラ育ってきたけど
あとは特性ポイントのクエストをもう1つやればほぼ完成かな・・・?
とりあえずこのゲームお金が貯まりにくい・・・

by evalia | 2007-03-12 04:20 | Comments(0)

ロットスケイル狩りとか

d0000802_192372.jpg

最初スケイルのボスバージョンか何かだと思ってたら、全然違った
周りのMobの多さもアレだけど・・・
d0000802_1931243.jpg

で、なんとか周りのMobを始末して残りはロットスケイルだけになったんだけど・・・
HP10000あるらしい (;´A)
1割も削れないままこっちほぼ半壊して、復帰してる間に回復されたり

MoEでカオスに1ptで挑んでるような気分ダッタ
ちょっと勝てる気がせんなぁw

あとは知り合いのヘルプを何件か
いろいろやってるんだけど、花粉のせいで座ったまま寝たり起きたりな時間が一番長い気がする・・・

by evalia | 2007-03-09 19:07 | Comments(0)

寝る前に

昨日もnikki書こうとして途中まで書いてたんだけど、気づいたら6時だった
d0000802_361797.jpg

そろそろGW再開して半月ぐらいなんだけど、地図はようやくc1が50%到達
ミッション放置して地図だけガンガン開けた結果だったりして・・・
クエストは報酬がスキルのものだけさりげなくクリアしてたり

GWのメイジがUOやMoEのソレと決定的に違うのは、プレキャスできない点かと思う
そのため、時間差魔法や状態・戦闘補助魔法など組み合わせても結局「その場で垂れ流してる」だけに思えなくもない

ひらたく言えば、駆け引きの要素が薄い

ビルド組んでから戦場に出る以上、相性が悪ければ取り返しもつかない
そして同じ敵と何回も当たることはまず無い

じゃあ面白くないのか、と言われると「これはこれで面白い」と思う
ただ、今はまだちょっとわけがわからないw

入ってるギルドが、同盟のギルドと合併・吸収で人数が増えた
今の雰囲気を崩さないようにしていくのが当面の役割
まあ先に自分のキャラ完成に近づけていかないといかんのですが
d0000802_3192877.jpg

ギルドでミッションやって、寝る前に地図開け~とかやってたら勢い余って欲しかったスキルを覚えたり、
特性ポイントのクエストまでクリアしたり

魔法とかスキルの数がおそろしく多いので、マッタリ研究していこうかと思う

MoEは昨日ひさびさに出撃、何週間ぶりかのFSPTで
そりゃソロで好き勝手してるよりは仲間と組んだほうが楽しいと思った
しかし戦闘がほとんど同数戦のGWに慣れてくると、どうしても「轢き合い」の印象が強いのは否めない

雰囲気の時点で全く違うので、比べる対象にはならんとは思うけど

by evalia | 2007-03-07 03:26 | Comments(0)

うーむ

最近花粉としか戦ってない気がする
1日の平均ゲーム時間2時間程度・・・
d0000802_822350.jpg

ほぼGWメインで、2~3日に1度MoEでちらっとWar出てる感じ
知り合いもちょこちょこGW始めたりで

お世話になってるギルドは、今のところ新人さんが多いので育成メイン
自分も準備とかやること多いのでいろいろやってる
MoEの時やらなかったレアアイテム集めとかもこれからできそう

by evalia | 2007-03-03 08:05 | Comments(0)