GW

思ったよりハマってます
まだ全体の2~30%程度だけど
d0000802_15638.jpg

PvPも開始、まだ同盟戦(MoEみたいな赤v青の2勢力War)が主体
Gvは夜の遅い時間に同盟ギルドの人と合計8名で新人演習感覚でやる感じ
経験もビルドもアレなので当然負けが多い

俺自身もまだようわからんしw
シルフィーがINしてるときにあれこれ質問して教えてもらったり、ギルド誘ってくれた人に教えてもらって試してみたり
先は長い

先が長いといえば、RPGモード
この1週間かなりやったつもりなんだけど、地図の開拓度がまだc1~3いずれも30%以下とか (;´A)
そのほうが長く遊べるとはいえ、どんだけ世界が広いんだか

自分の中ではMoEがWar以外にやることが無くなってきたんで、しばらくGWメインかな・・・

by evalia | 2007-02-26 01:11 | Comments(0)

例年通り

花粉症で弱ってます
目を開けてられない時間が長い
d0000802_23361134.jpg

ちょっと前に審判の章買ったんで、ちまちまGWやってたりします
でも、新しいキャラより以前シルフィーに援助してもらったキャラのほうがいろいろ進んだ
知らない人に声かけられて、Pt組んで、そのままギルドに誘われたり
d0000802_23374742.jpg

シルフィーに手伝ってもらったときもそうだったけど、1日でえらい進んだ気がする
予言の章のキャラで戦乱の章や審判の章まで行けるようになったり
d0000802_2340494.jpg

やってるとただでさえ痛い目が余計に疲れるのは確かだけどもw
他のゲームであまりやることがなくなってきたので、いろんな意味で新鮮

あとは女神転生オンラインのβを始めたんだけど、今日はちょっとラグかった

by evalia | 2007-02-18 23:40 | Comments(0)

起きたら3時

ひさびさにUO(SP)やったらちょっと面白かった
今度から明け方起きたらSPいってみよう

さて、仕事いかねヴぁ

by evalia | 2007-02-14 07:15 | Comments(0)

18人>17人>16人>16人>16人あとは7~11人

連休あっというま
というか、72時間のうち30時間は寝てた気がする
日ごろの平日の睡眠が0~3時間とかだから一気にきたのかもしれんが

戦士ほぼ完成、戦技はどうしても数ヶ月かかるっぽいし
しかし今んとこほぼ狩り用
数回Warで使ってみたけど

・メイジと比べて堅いかというと、ほぼ変わりない
・同じ技を連発できない
・攻撃外れたら居る意味が無い割に、安定して当てるために事前準備がそれなりに必要
・敵1人屠るのに時間かかる

自分で使った印象はこんな感じ
日ごろメイジ使ってる時に他所の戦士が

・ぶつかってる時に回復等でさがったら(メイジの)背後にHP減ってるわけでもないのに脳筋の人が
・初撃2nd撃って次の詠唱の準備と周り見るためにさがったら後ろにいた脳筋の人が釣られてさが(ry

そういうトコ見てムカつく部分とかあるんで余計にそう思うのかもしれん
あと、やや数負けしてるときとか真っ先に逃げ出す人も最近名前覚えてるし
たまたま他所のPtと合流することがあっても、そういう人は戦力として数えないことにしている
むしろ戦闘中に逃げ出されると前線で戦ってる人の士気さがるんで、最初から居ないほうが(ry

死にたくないなら偵察飛ばしまくって数で勝てるときしか戦わないとかの安全運転してればいいんじゃないかと
敵多く見えたら即逃げ!とかやってるうちは見えるモノが増えていかないと思われる

近頃真面目に指揮の勉強してる人が周りにも敵にもちらほら見受けられるんで、兵隊としては
最大限の火力出せていけるように努力していきたいトコロ
指揮官にただついてくだけで負担かけるようじゃ話にならんし

まあ欠点としてはやたら殺すぶんやたら死ぬというかなんというか (;´A)
1v1めんどくさがる割にけっこうソロでフラフラして轢かれたりするんで
安全運転してポイント貯金とか考えたこともない

日ごろ正面からぶつかる時に、ドコに範囲撃てば火力も威嚇も効果的か、ということばかり
考えてるので全く余裕が無くてSSがサッパリ撮れない

なのでT字の上からの視界で攻撃を喰らわずに攻撃に集中できる、などというヌルい状況だと
題名みたいな勢いで範囲バシバシ当てれた
防衛1戦で+50P

当分BはT字突破する気が起きんかもしれん
なんか1人で敵半壊させた気分だった
2週間に1~2度、野戦でもそういう戦闘を実感することがある
育成ばっかしててWarサボる日が最近多かったから、比率は減ってるけどもw
自分と同じことができる人間が周りにあと2~3人いれば、といつも思う

他の理由でサボる日が増えるかもしれませんがごめんなさい
とりあえず眠気には勝てません

by evalia | 2007-02-13 19:35 | Comments(3)

SoWオープンセラー

土曜は1日の半分以上寝てた

戦士ほぼ完成
アルチェさんに練習相手してもらったけど、カメラ&移動の時点で慣れない・・・
1戦ずつマクロ組み換えたりアドバイス聞いたり
違うゲームやってる気分ダッタ

街中でクウェイク撃ったらガードに当たって追い回され

さて、お出かけ
まあアレです、ただの穴埋め

by evalia | 2007-02-11 09:55 | Comments(0)

asaaaaaaaaaaaaaaaa

d0000802_6573052.jpg

昨日無意味に夜更かしして寝ないで仕事行ったせいか、帰ってスキル上げの補給中に気絶・・・21時ごろ
気づいたら2時
ログ見たらある程度メンバーにバレてたらし>寝オチの件

昨日はWarお休みして延々とバハ
クワトロさんの爆弾装備集めがやっと1歩前進

ってことで昨日今日と2日Warサボったわけですが
戦士のスキル完成度80%ぐらい
90%いったらちらっとWarで使ってみよう

戦士以外でも、持ってるけど使ってない系のキャラも使わないとナァ
しかし俺は性格的に偵察向いてないっぽいw

さて、仕事

by evalia | 2007-02-01 07:04 | Comments(3)