<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6時

穴埋め的nikki&メモ

育成>War>育成>War>育成、それぞれ1~2時間ずつぐらい
長時間ぶっ通しで出た日はあまりよろしくないことが多い、イロイロと

社会人は年度末も近いせいか、学生は試験でもあるのか、全体的にAct低め

新キャラは主要スキルが70超え、シップもアーマーナイトに
作って10日ぐらいにしちゃ良いペース
2月半ばには実戦に使おうかな、と

こっからメモ
俺よりよく狙われるメイジな子へw

1行目/equipitem [*ブック*]
2行目/cmd [メガ バースト]
3行目/pause 1
4行目/equipitem [*ブック*] tgl

*や/などの記号は全て半角
*ブック*で手持ちのあらゆるスペルブックに対応

専業ヒーラーでもなければ、回復魔法は本持って使わない方がいいです
移動速度落ちると大抵ボコられるので(落ちなくてもボコられるけど)
俺は一部の攻撃魔法しかチャージのマクロ組んでません

メイジで目立ってもWarlordとかの階級になれなくもないし、維持できなくもないです
狙われて対応考えていくうちに成長していくものだと思うし
俺の場合少数での悪ふざけが過ぎるんですぐ階級落ちますがw

by evalia | 2007-01-28 06:32 | Comments(0)

相変わらず

書くことが特に無いのだけど
音楽聴いたり動画(主にゲーム)見たりしてて、無意味に夜更かししたり
d0000802_6311363.jpg

FSでは主に土曜の晩にイベント
Preは俺はまだまだサッパリわからない場所やMobが多いんで、企画してくれるメンバーには頭が下がります
丘とか渓谷に関しては、ワラゲで地名覚えてから迷子にならなくなった感じ
地図自体はPreの方が広いんで、行った事無い場所がけっこうあったり

Preで遊ぶとつくづくカリル(引き寄せ・リザ・アルター可)作っておいてヨカッタなぁと

あと最近戦士作ってたり
堅いだけで融通利かないキャラになりそうですが
っていうかPreでコストかけずに稼ぐつもりで作ったのに、War想定してメイジより金かかりそうなキャラと化してる

最近けっこう話題になるカメラの話
近接だと2か3が普通らしい
俺はメイジなんでずっとM2使ってたんだけど、2とか3にしてみるとこりゃ背後とか側面の遠くとか見えるワケネーなと、、、
後ろも見ろよ、とか横見えてねーのか、とかメンバーにけっこう言ってたけど、戦士みんなこれだと確かに見えない気がする

育成してからWar、Warあがってまた育成、ってパターン
そのどっかに軽く寝落ちを挟む

Warは以前に増して轢き合いな感じ
10オーバーのカタマリでしか見かけないFSとかそのマスター・サブマスとかいい加減覚えるくらい

うちのFSはメンバー同士で組むことを軸としたPtが多いので、それぞれの意識・スキル構成・実際重視する行動など
メンバーとの相性がそこそこ見えてきた(年明けて入った新規メンバーを除く)
自分なりには少v多で勝ちに相当する成果を得ることを目指してる
現状のFSでそれができてるか、というと、できてない&意識も共有できてない
新規メンバーもいるし、時間が必要
ただ、全体的になんとなく遊んでる感じが強いのでいまいちどういう意識を以ってWar出てるかわからなかったり
出るからにゃ1日1歩でいいから前に進め、っていうのを自他含め忘れがち
UOの時と比べると随分ヌルくなってる

次にメンバーと面談する時は、そこらへんが論点だろうか(`・ω・)

さて、仕事仕事

by evalia | 2007-01-24 06:57 | Comments(2)

ひさびさnikki

d0000802_2534856.jpg

違うゲームみたい

特に書くようなこともなく連日War出ていた
しいて言えば、メンバーが年明けてから3人ほど増えたり
誘う予定の人があと5人ほどいたり

年度末も近いせいか、メンバー何人か出張で休止してたり
1人はUAE(アラブ首長国連邦)まで行ってたりw
無事帰ってこれるよう祈ってマス

年末あたりから「1ptで港行きたい病」にかかったため、年明けてからもAct2~4とかでほぼ連日
ビスク国内まで行ったりしてた
アルター使える人いないんで、だいたい死に戻りだったけどw

いろいろ話題は出るけど、EよりBのが「多い」し「強い」と思う
だからEでWar出てるわけで
自分らより強い敵と戦わんと強くなれるワケ無い

違いがあるといえば、BのがWar特化キャラが多い感じ、罠牙とか
Eの人はけっこう、そのままPreとかカオスで遊べそうなキャラが多い印象
そのせいか、土日の晩のActが意外と低いw
d0000802_34248.jpg

最近あまり重くないことに気づいて影つけたりいろいろいじってみた
んー、やっぱ景色いいゲームだのぅ・・・

魔熟がなかなか上がりません

そういえば範囲魔法の記録
メテオ>6人
ストロングボルト>16人

by evalia | 2007-01-15 03:05 | Comments(0)

あんま関係ないけど

UOのハナシ
といっても、俺は滅多にMgn入ってないけどもw
たま~~~にSkrやらIzmやらのキャラのGGS消化してるぐらいです

なんかGon君が

23:39 (Z_Gon ) エバさああああああん
23:39 (Z_Gon ) 汚れちゃった・・・;;
23:40 (Eva ) ん?
23:40 *Eva mode +o Z_Gon
23:40 (Eva ) エイズでもうつされたか
23:40 (Z_Gon ) 仲間追い出して
23:41 (Z_Gon ) ログ日記で晒されたtt
23:41 (Eva ) なんのこっちゃ

追い出した仲間、というのが、実はけっこう前(Mgnの前のシャード)から知ってる人で
「なんだ、あいつかw」って感じでちょっと笑った

俺的な観点だけど、Gon君がそう判断したんならいいんじゃないかな
当人は「外してしまった」ことを気にしてたけども

俺なら最初から入れんとおもうがw

追い出されたっていう人に関しては、彼なりにいろいろ考えてるんだけど
そもそも他人それぞれに対して興味を持たないタイプだから、組織レベルになると
空気を読まなくて自滅していくタイプだと思うし
会話が成立しないんじゃ、どう気を遣っても良い方向には進まんと思われ

UOの派閥然り、MoEの勢力然り、敵じゃないけど完全な味方ってわけでもない、っていう
不安定要素を抱えての戦争、ってのはまず身内のギルド(orFS)単位での
信頼ってのが無いとやりきれん部分があると思うのです

げ、5時
寝るわ

by evalia | 2007-01-07 05:05 | Comments(0)

わざとじゃないけど

他の人が書きそうな日に日記書かない方向で
クリスマスとか元旦とか敢えてスルーでした
d0000802_5365086.jpg

年越しの瞬間はWar出てたんだけど、なんか出たし・・・
大晦日の晩~元旦の明け方までは、なんかE少なくて大変だった
Ptにワラゲ来て3日目の人がいたんでいろいろ教えつつ
1戦ごとにぶち切れるロゼリアをなだめつつ
合計6~7時間、集中力無くなっても出続けてた(;´д`)
反省点・修正点は多いんだけど、現時点じゃすぐには解決しないと思われる
とりあえず、戦士の視界が狭いのが個人的に問題
d0000802_5442852.jpg

血雨にストロング合わせて9人に当て

その直後罠牙の人と俺だけ死んだw
こういうのほんと多いです
E全般的に範囲撃てる人少ないと思う

さすがに疲れたんで、元旦の晩はほとんどWar出ずにバハ行ったり
ようやくドルイド装備一式揃った

今日も、めずらしくnoahがバハ行きたいって言ってたのでバハへ
最初ヤバかったけど、なんとかお目当てのモノは取れた感じ
連日はアレなので、明日は行かないと思うけどw
もうちょっと取れてないメンバーがいるので、またそのうち、、、

バハ終わったあと、フィリさんと2で出撃
フィリさん疲れてたらしく、谷底上で1戦してB3ほど殺して死亡後に落ち
その後眠くなるまで集中上げ>あと0.3ぐらいで100

noahがついさっきまでWar出てたw
バハ5周したあと4時間War出るなんて俺には無理、、、

by evalia | 2007-01-03 06:01 | Comments(0)