<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

気がつくと

2週間近く書いてないのか・・・w

なんだかんだで、毎日寝るまで時間をFullに使ってた感じ
寝る時間も惜しいとかなんとか
でも寝ないと年内はまだ仕事が多いので体力がもたない罠
d0000802_3155717.jpg

得意げにドルイド胴
ここ数日、メンバーや仲間と何度かバハ通ったり
先週あたりから実験的にスキルいじってドルイドになってるので、せっかくだからってことで
階級装備と比べて軽い軽い
その分防御は落ちるけど、元々たいした数値じゃないので問題無いし

戦闘内容は・・・改造前よりは死亡回数が減ったかな?な感じ
数字でGet増えて死亡も減ってるんだけど、自分にとっては追撃とか生還とかどうでもよくて
あくまでPt戦とか本隊での戦い方メインって感じなんでスキル構成は関係無いかな、と

破壊魔法だけははずせないけどもw

以前よりは、大規模戦でお互い攻撃とか当たってる感じ?がする
大規模といっても、せいぜい5~60同士だけども
100オーバーとかになるとLD増えるんだろうナァとか思いつつ

メンバーも数人抜けたり入ったり
ここ2週間ほどのActあるメンバーとの面談(?)で、FSの方向性とか自分の中でまとまったんで
現時点のソレに合わないメンバーが抜けた感じ
時期が来たらまた組むと思うし、そこらへんはポジティブに考えることにしてる

亡命が相変わらず毎日見る感じ
一昨日Eにいた人が昨日BでAUCしてて今日はEでAUCしてるとかなんとか
個人レベルの亡命は大勢に影響無いとしても、FSとかで特定できる人がゾーン逃げとか追撃だけ
先頭切ってるトコとか見るとどうかと思われw

俺個人的には、EだろうがBだろうが仲間とこなす課題は同じ
EとBで攻守の地形以外に何か違うとも思えなかったり
日によって多いほうが轢き殺しオンラインなのはどっちでも同じだしw

たまに1ptで1pt以上の敵相手に勝った時とかは、みんな成長してるナァとか思う
実際は他ゲーに浮気してAct落ちてる人がいるわけですが俺もやってたので他人のことは言えない罠
キッチリ戦術とか煮詰めていく予定はあるけど、今はまだ「仲間と遊ぶこと」を楽しんでる感じ

クリスマスのGMイベントは・・・

noahが5回ぐらい
ZEIRAMが10数回

とかLDしてたんで、行く気になれませんでした

ZEIRAMを人が多いとこに連れていくと

Buffかけると15秒後にエフェクトがワッサワッサ
GHかけると1人だけ15秒後に回復

とか、めずらしい現象が見れます
ISDNツエエ

by evalia | 2006-12-28 03:40 | Comments(6)

最近は

すっかりMoEの人に戻ってる
PSUはアップデートあったけど、今それどこじゃないので・・・

ざんぎょーあったんで遅めにログイン
FSメンいろいろいるけど、遊んだり話したりなメンバーがある程度決まってる感じ
少しずつ捕まえて、いろいろ今までのこととか今後のこととか話してる

んーんん、明日はとりあえず一部のメンバーがぺぷし杯見に行くっぽい
俺はたぶんいつも通りWar出てるかスキル上げしてるか、残業かとw
PSUも別に休止ってわけじゃないので、気が向いたらやるかも

なんだかんだでコロコロ亡命するのが多くてシラケてるって部分はある
おかげで最近の戦闘は5v20だとかほぼ倍以上のBを相手してる感じ
倍以上を相手してるのにあんまり轢かれてる気がしないのがなんともw

誰とはいわんが事前にも事後にも報告なく抜けてBいった人とかいるし
メンバーじゃないけど交流ある人がB行く時報告して行ったのに、
メンバーだった人がその程度の報告もできんとかどうかしてる

在籍した期間が短かった上に俺が勧誘したわけじゃないから、報告さえしてれば何も言わないのだけど

んー、なんかいろいろと馴染めない、MoEのWarの雰囲気に
RvRだからFSタグが平均的に軽くなるってのが大きいかもしれん

by evalia | 2006-12-15 04:05 | Comments(3)

脳内忙しい

実際はひたすらWar出てるダケに見えなくもない
メンバー来てたらいろいろ話すんだけど、いまいち時間が合わなかったり

帰ってから21時ぐらいまで、眠気と戦いながら集中アゲ
100まで上げる予定なんで気長に・・・

Warミーリムで「将軍イベント」なるGMイベントがあったらしいんだけど、全く知らずに必死こいて集中上げてたらしい

そのイベントでBが勝ったらしく、なんか今日はどこ行ってもBが活発だった
数が多いだけだったと思えなくもないけども
Eがやけに少なかったからBが多く感じただけかもしれない

「マスターのActが低いとメンバーの士気に関わる」と数人から言われてAct上げた割には
1人でフラフラ出たりそこらのEカタマリに混じってることが多めな感じ
俺が出てても、他のメンバーに特に動きがあるわけでもなく

別に俺がAct高くても低くても関係ないんじゃ・・・とか思いつつ
いろいろ考えないといかんなーと思いつつ
結局俺だけ考えるんなら、この先何の解決もナイだろうなーと思いつつ

PT組まずにフラフラ出てたのはかなりストレスに感じた

23時近くになって、B攻めてきたんでふぃりこさんとIrisさん確保
渓谷出てフィリさん確保、ぱるちゃん合流でAct5
d0000802_243462.jpg

ぱるちゃんに「今日のPtはルフェさん好みじゃ?w」ってからかわれたけど、確かに最近組んだ中では
War特化キャラ並べてるわけでもないのにかなり善戦して楽しめたと思う

コグ姉多い件はスルーしてください頼むから。

そんなわけでPSUは今日はお休み
もうしばらくはMoEメインでいろいろと様子見

by evalia | 2006-12-13 02:46 | Comments(0)

iroiro

最近のパターン通り、22時過ぎまでPSU>MoEでWar

PSUは彼女とサンタラッピー探し&パワーS狙いでディラガンSを数回(ラッピーは出ず)
あとは昼間レンジャーでちょろっと遊んだぐらいかな
モーション遅いフォースを普段使ってるから、レンジャーで撃ちまくるのは楽しかった
d0000802_3241065.jpg

よくわからん微妙なSS
まあ本隊で橋岩まで押したトコロ
既にあんま覚えてないけど

確か、この後ギガ戻って落として三叉で長めの待機>城門でB本隊と当たって負けたと思う
長めの待機とか小刻みな進軍の時ってあんまり勝った覚えが無いかも
Buffが多いから触媒の減りも多いし

本隊の後、FSについてメンバーと相談
俺がいなかった間のこととか聞いたり、あとPtとかFSで出たときの戦いっぷりとか

んー、WarFSって位置づけで組んだFSではないけど、あまりに各自好き勝手に
バラバラな活動してるのは確かにアレだなぁとは思った
まあ半数以上のメンバーを集めた俺がAct落ちてたからなんとも言えんけど

あと、Pt組んでるのに1人で好き勝手動く人は、確かに次回から「誘っても意味無い」って思われて当然だと思う
誰かに言われる前に、自分の出撃時・Pt時の動きを見直したほうがいいと思われ
状況的に合流が無理な場合は仕方ないけど、単に単騎したいならPt断ればいいだけの話だし

放置してた間にいろいろ考えてた人もいたんで、もうちょっと意見多めにしていくかな・・・
d0000802_3353932.jpg

その後某スカタンに乗りドラとってくれ言われたんでUOへ
もうテイマーのマクロ組んでないどころか、どこに乗りドラが湧くかってこと自体忘れてたw

その後弓キャラでルンビを数十匹なぎ倒して、ネムくなったので寝る

by evalia | 2006-12-11 03:37 | Comments(0)

2日目

2時間ほどWar出撃
大規模戦が2戦
d0000802_20162469.jpg

1戦目:渓谷グリ坂 グリ上BSQ坑道上ELG
ActはB<E たしかEは60いたと思う
15分ほど交戦してB崩壊、E撤退>補給

Bがグリ上で無人側と雨豚寄りに広がって布陣してるとこへEが突入
左翼押したあと追撃かと思ったらまだ無人あたりにBいたんで反転>掃討

意外と早めに左翼が押せた、っていうかグリ坂で下から右翼で押すのかなり難しい
d0000802_20163459.jpg

2戦目:丘グリ瓦礫付近 グリ瓦礫BSQグリ上ELG
Actはほぼ互角?30分近い長期戦で計測不可
Eおそらく物資切れて減った頃にBが包むように回り込んでE壊滅
俺もPOT全部尽きてた

ひさびさに本隊戦で楽しめた感じ
長期間戦線維持してたため、Eが物資尽きた頃にBが回り込んで包囲した感じ
敵地だから長期戦で不利になるのは仕方無い
かなり楽しめたからFSmemはみな満足してた模様

あねさんとPt組めたんで、基点にして範囲コンボ撃ちまくったりリバかけたり
途中背後からBきたときにはぷっちーと合わせて回り込んできたの落としたり
いつもよりはメンバーと一緒に戦ってる感じがした

あとはまあ、最近のマイブームで・・・1回の範囲コンボで敵何人にダメージを与えれるか、って感じで
敵カタマリにストロング撃ち込みに行く回数が多め
今のところ1発のストロングで当てた最高は9人
そんなことやってるから、N1Ptに単騎で突っ込んでいったりするわけですが ( ´A)

by evalia | 2006-12-09 20:20 | Comments(0)

ああくそ

寝る時間がほとんど無い

PSU>MoE>PSU>UO
d0000802_4244521.jpg

例のアカ貸してるスカタンの提案で謎にIzmで土地探すことになって、謎に引っ越した
カスタマとか時間も気力も無いんで後回し
ストレージは↑
住人はスカタンとおりゅーさんのみ
そのうち知り合いフレンドします

サボりすぎたんで、明日からMoEのAct上げます
といっても、22時~0時あたりにWar出るだけっぽいけど

by evalia | 2006-12-08 04:31 | Comments(0)

休日のはずなのに

忘年会でお出かけ

MoE
2時間弱、Warのみ参加
近頃は出る時は大抵PTはFSメンバーのみ
FSできた当初はメイジ率が半分超えてたんだけど、最近は戦士の比率が上がってPTも俺以外は戦士とか

ちょっと気になったのは、範囲攻撃できる人数の少なさかな
1v多 多v多が多いので、範囲無しだときついんじゃないかなーと思ったり
鹿広場の戦闘で、Bカタマリに範囲コンボ撃ったら7人に当たって4人ぐらい倒れてちょっと驚いたけど

出撃しながらスキル改造

PSU
d0000802_1343131.jpg

d0000802_13431154.jpg

割と同じメンバーで遊ぶことが多いこのごろ
たまには些細なことでモメたりもするけど、それなりに毎日楽しめてると思う

んー、フリーミッションはいいから、PTで進める軸になるストーリーミッション(今あるのはソロ用)とか
パーティー推奨ミッションとかももうちょっと増やしてほしいナァと
景色がよかったり、いろいろ遊べたりできるロビーが増えてるのはいい感じ

よーやくレベル60(フォルテクター6)
主な攻撃テクは21超えてるんで、そろそろ補助をなんとかしないと

by evalia | 2006-12-02 13:46 | Comments(0)