<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

hisabisa

1週間nikkiサボるのって初めてのような、よくやるような
d0000802_18154862.jpg

ひたすらPSUしてました、MoEは2日に2~3時間ペース?
ほぼWarのみ、あとはハロウィン装備を試し着したり
Warは特に変化無し、最近メンバーがけっこうアリーナに入り浸ってるみたい
入るとWar組とアリーナ組に分かれて活動してる感じ
1onは遭遇ではけっこうやるけど、柵の中で「はい、開始」って感じで射程内でやりあうのはどうもUOの頃から苦手w
最近はログインすると既にメンバー同士で組んでることも多いので、フラッと単騎で出撃して1on状態に
なることもあるんだけど、アリーナが2敗、遭遇戦が2勝とか意味不明な1on戦績(ここ2~3日)
個人的には1onより集団での連携とかやっていきたいけど、Act出せてないのでなんとも。。。
ちらっとメンバーと組んで出撃した感じ、罠牙にだけ合わせて1人で範囲で殺してる感じ(俺がw)
最近戦士が多めだから仕方ないかもだけど、うーむ・・・
戦士にしても、刀剣と槍が多いんで範囲が極端に少なかったり

各自武器は好みでいいとは思うけども
もうちょっと、劣勢ひっくり返せる連携とかやっていけんかな、と
範囲が少ないと罠牙もあまり意味が無くなってしまうし

で、まあPSU
d0000802_18303161.jpg

みーこさんが入院中なので、その仲間たちと遊んだり
なんていうか濃い人がオオイ・・・発言も早くてこちらがコメント挟む隙もあまり無いのでけっこう黙々と遊んでたかもしれんw
d0000802_1830414.jpg

知り合い(上記の方々と比べたらノーマルな人・・・)に誘われて、知らない方々と組んで遊んだり
6人中俺含め3人ウォーテクターだったけど、ヤハリ火力不足で苦労しているらしい
近接・中距離・回復と汎用性は高いけど、小数PTだときついかな、、、
d0000802_18305324.jpg

そんなわけで、彼女から「フォルテクター(フォースの上位クラス)になりなさい」命令が出たので
土・日の2日でフォースをLv5から10に上げてフォルテクターに・・・
周回(5分クリアでミッションポイントが7もらえる)を何十回やったことか(;´д`)
d0000802_1831264.jpg

その後は各テクニック(魔法)のレベル上げに・・・
ようやくラ・フォイエが21超えて火力が安定してきたかな、と

ちなみに今日は有休とって休みデシタ
時間余裕あったんでnikkiをうpしてるわけです

by evalia | 2006-10-30 18:39 | Comments(0)

すっかり

PSU漬けというか、その反動で夜のコアタイムに寝てることが増えてしまってる
金曜は確か21時に休憩したら5時に目が覚めたりした

UOGの360日アカウントを交換条件でもらったので、キャラを作ってみたんだけど
エセ乗れるとは思うけどエセもらえない罠・・・意味ナス
今んとこ始動する予定は無いので別にいいのだけど
UOに関しては、1人で新しい場所で新しいことに挑戦、ってのはすっかり無くなったナァ

本家のほうは、テイマーのアカウント今貸してるのでウロウロしてても俺じゃないです
まあ、定期的に奇声上げると思うので俺じゃないのすぐわかると思いますが・・・

MoE
水・木・金とログインできず土曜3~4時間、日曜1時間出撃
土曜の晩入るなり「敵いない」とか言われたんでアルチェさんの提案でFSで豚布取りに行ったり
終わったあとワラゲ戻ってちょくちょく戦闘

日曜の晩はさっき1時間ほど
ログインしたらB4PTほど渓谷まで来てるとかで、E4PTほどで行ってみたらB本隊規模でアッサリ轢かれたり
Eなかなか指揮立たなかったので王国で防衛
ヤッパリ攻撃お互い当たらない

んー・・・指揮の有無はなんとも言えない
する人にもよるけど

PSU
d0000802_2194148.jpg

d0000802_219543.jpg

明日からみーこさん(UOの知り合い)が入院でしばらくPC使えないってことで、けっこう長時間遊んだり
フォースのレベル上げ手伝ってもらいましたthx
おかげでウォーテクター(魔法戦士)に

火力低くて微妙ですが

夕方から彼女も合流して、5~6人PTであちこちまわったり
Sランクのミッションを初めてやったけど、PSOでいうアルティメットと同じで、Mobの移動速度がかなり上がって
外見も多少違うモノに変わっていた
一番最初のミッションなのにメギドぽこぽこ喰らって一撃死しまくる人続出(;´д`)

合成がけっこう成功するようになってウマー
でも一番良い出来(光44%の片手剣☆5)のモノは強化失敗で壊れてしまったりw
火力不足なんとかしていかんと・・・

by evalia | 2006-10-23 02:27 | Comments(0)

なんちゅーか

d0000802_651794.jpg

PCいじれる時間で寝てる時間以外はかなりPSUやってるんだけど、それでも
彼女にレベル追いつけない、どころか日増しに差をつけられてるというかw

そろそろ上級クラスを目指すかってことでフォースにチェンジしたんだけど・・・なにこの不便さ
モーション長い、範囲狭い、途中キャンセルできないから無駄撃ちが減らない、等等
早く5まで上げてしまいたい ( ´A)
d0000802_6543626.jpg

MoEは火曜のパッチで鯖が強化されたらしい
たぶんログイン鯖だけ・・・
本隊規模の戦闘になると、やはりお互い攻撃当たらない&LD祭りっぽい

火曜の晩は、その鯖の実験っぽい感じで4時間ぐらい出てた気がする
水曜の晩は起きたら4時だったんでPSUのみ

まあnikki書いてる時間あったらレベル上げろって話で
仕事前に慌ててうp

by evalia | 2006-10-19 07:00 | Comments(3)

nikki

PSUhissiにやりすぎと、反動の寝すぎでサボってた

ちょこっとレスついてたけど、基本的にここコメント不可にしたら誰も何も書けなくなるんで…
名前出されて嫌なら、出されないようにするか、出されても「だから何?」って言えるように振る舞えばいいんじゃねえの
騒ぐこと自体論外
まあ匿名とか騙りで騒がれても何の効果も無いけど

土日は夕方~夜の1時とか2時まで寝てて、起きてから2時間前後War出て、それ以外の時間はPSUやってた
d0000802_6584952.jpg

グロくなったラッピー(PSOのMob)、PSUではレアMobらしい
死んだフリしなくなったのがなんとも
d0000802_70287.jpg

ひさびさにUOの知り合いと遊んだり
レベルが近いのでちょうどいい感じ
d0000802_71859.jpg

なんとかいう(名前忘れた)モトゥブのボス
ちょっとこれ強すぎませんか(;´д`)
遠距離攻撃の手段無いPTだとダメージ与えれずに全滅しそう
2回対戦
1回目:みーこさん(UOの知り合い)と組んで、回復切れて3回ほど死んでギリギリ勝利
2回目:彼女と組んで、8割がた彼女が狙撃しまくって倒したw

ハンターだと落ちてきた時の10秒前後必死に殴るだけに・・・^^;
遠距離も補強しないとなー

by evalia | 2006-10-16 07:05 | Comments(0)

仮眠

PSUもMoEもメンテ延長
MoEに至っては、平日の20時前とかなのにかつて無いくらい城が堅かった
21時前後に少しWar出て仮眠>起きたら0時前

正直、どっちもメンテ前と何が違うのかって話で
PSUに至っては今日もメンテだとか(;´д`)

0時過ぎてから2時間ほどWar
昨日まる1日サボったんで、ちっとは出ないとって感じで
d0000802_617860.jpg

途中10分ほど、Preの闘技場に伝説見に行って柵の外いるのに殺されたり(;´д`)

今んとこやっぱ「顔出してるだけ」って感じ
それなりに効果が出てるといえば出てる、たとえば俺いなくてもメンバー間でちゃんとFS活動できてたりとか
どのメンバーもそこそこ話すようにはなってるな、と

WarあがったあとPSU
彼女がキャラ作り直し(ニューマン⇒キャスト)たんで少し手伝い

by evalia | 2006-10-13 06:17 | Comments(0)

PSU

彼女が始めたんで、ちょっとMoEのAct落ちてます
1日1度はFSのほうに顔出すようにはしてますが

ちらっと入った時にメンバーから聞いたけど、(俺がいない時に)Bに轢き殺された時にトトロとかいうのが
「ルフェルザ乙~ww」とか言ってたらしいけど、うちのFSは俺とカッコが似たメンバー何人かいるんで
そのメンバーが「てめーはだれだ」って聞いたけど答えがナカッタとか
俺もトトロなんて奴知らないけど、轢き殺しに混じってるだけなのに得意げに煽ってるって時点で普通に臭い

2ちゃんねらーは巣に帰ったほうがいいんじゃw

そんなわけ(?)で、帰ってすぐPSU>20:30に休憩>起きたら2時( ゜д゜)
あとはちらっとMoE顔出して(ほぼ何もせずにメンバーと話しただけ)、PSUしてた

昨日は2時間ほどMoEでWar出たけど、轢き合いだけだった気がする
2~3回死んだけどポイントは50ぐらい増えたらしい

あとはPSU、ここ数日のSS
d0000802_4414672.jpg

d0000802_4444589.jpg

シラナイ人と組んでみたり
d0000802_442252.jpg

一瞬で彼女にレベル追い越されたり(ハヤス)
d0000802_4452583.jpg

d0000802_445503.jpg

しばらくこんな感じのnikkiが続きそうなヨカン

by evalia | 2006-10-12 04:49 | Comments(0)

日曜出勤

だった上に残業で帰ったら21時すぎ>城攻め>入る>育成>寝かける>21:50過ぎてからcc

そこらでちょろちょろ轢かれたあとに、ディアスさんたちと6人でビスク潜入>中央と西で狼藉はたらいてアルター帰還

その後本隊あったけど、あまり戦闘無し
途中で何度も寝かけてガケに突っ込みかけたりしばらく立ち止まったりw
迷惑かけそーなんでテレポ帰還

気づいたら朝(゜Д゜)


そうそう、見てないとは思うけど
うひゅーは出産おつかれさま&おめでとう!

by evalia | 2006-10-09 07:22 | Comments(1)

konomama

今から準備して寝ないで仕事へ ( ´A)

PSU
知り合いがちまちま増えてる
まだMoEやってる時間のが長いのでなんともだけど

最近思うけど、いろいろネトゲやったけどPvPがあるゲームでしかhissiにならない感じ
D&Dもそうだったけど、vsMobで他の人に怒られたりすると「!?」みたいな
PSUは始めたばっかで、PSOも突き詰めてやったわけじゃないけど、まあそんな印象

レベルは11だか12だか
合成と強化のやり方わかったけど、プレイヤーショップで買うほうが良いモノが安く買えるとかなんとか

MoE
育成>寝落ち
みんなで狩り>寝落ちしかけ
しゃべってないと寝るっぽいw

Warちらっと出て、E多いみたいなんでひさびさに.!.のchに遊びに
最近ちらほらch覗いてたんだけど、みんな寝てる時間だったりとかw
ぺかさんやしぇらさん、ひでとさん達みなさん元気そうでなにより
WkkのWarキャラは前からAskに飛ばしてあるんで、気が向いたら参加します

で、UOから戻ったらなんかE呪いになってるしw
メンドーだからUOかPSU戻ろうかとも思ったけど、ich見た感じがんばってる人いるっぽいんで王国へ
マブ使徒狩りながら何度か寝そうになった
ワラゲとかどうとかじゃなくて、狩りそのものが眠いらしす

その後ちょろちょろBやらNやら戦闘してたら5時前

by evalia | 2006-10-08 05:29 | Comments(0)

mouasaaaaaa

21時に気絶>起きたら1時
半分ぐらいのメンバーは既に寝てたw

いろいろnikkiWarしてきたけど、延々妄想書いてるのは初めて来たかな、と
次はどんなレス書いてくるのやら、楽しみなような、特に期待してないような
最初にレスつけた人はWarの事書いてるけど、長文で粘ってる人は23時とか戦闘多い時間に何書いてんだか ( ´A)

UOからの知り合いはみんな日記Warを見る目が肥えてるんで、しつこいだけだったらガッカリするっぽい

PSU
いまいち武器強化とかそこらへんがよーわからんけど、とりあえずレベル10
レベルが合いそうな人がなかなかいない(;´д`)
いても鍵つきだったり

MoE
寝ぼけながら1時すぎから出撃、ログ見た限りでは俺寝てる間はメンバーはあんま戦果なかったとかなんとか
d0000802_10325077.jpg

1時のAct50で深夜どうこうレスついてたけど、今日のBは4時前に4~50で王国まで攻めてきていたw
マジメにレスしないで正解というかなんというか
ミクルとか無事でB撃退に成功

既にあんま覚えてないけど、落ちる前に尼橋でE10でそこそこ長時間戦闘したのが面白かった
結果的にE負けたけどけっこう殺せた

by evalia | 2006-10-07 07:46 | Comments(28)

メンテー

PSU:ほぼ予定通り終了(1時間だけ延長したらしい)
MoE:2度の延期も間に合わず、ほぼ変化無し
むしろいつになく城が堅かったという身内の感想w

PSU
d0000802_319855.jpg

追加された惑星
レベル高そうなのでミッションは行かず

最初のキャラでワールド2・レベル6まで行ったんだけど、キャラの顔(目の大きさ・つり目/たれ目)とか身長とか
いじれるの知らなかったんで、作り直し>1日でレベル7(あとちょいで8)

初期装備のまま、合成とか強化とかさっぱりわからず、武器も買い換えず服だけ買ってたのを
武器買い換えたり技覚えてみたりしたら随分ラクになった

あと、ミッション終えた後に報酬とかもらってなかったらしいのを、ちゃんともらうようにしたw
ようやくスタートラインって感じで

MoE
城オンラインでPSUに戻りかけつつログイン、Warのみ
d0000802_3323658.jpg

前半:E勝ち多め
報告聞いてた限りでは、絶対数はたぶんBのが多かった、2~3PT規模のがあちこちに出没
Eは中規模以上の集まりだけ勝ってた
数そんな変わらんときにBすぐさがる感じ、数優位に慣れすぎじゃ・・・
最近同数ぐらいの戦闘は勝率高め

Eにもいるらしいんだけど、最近ヤバくなったら回線引っこ抜いてわざとLDして逃げる人がBにいたんでAUCで煽ってみたら

FS名を間違えてAUCしたらしい


Bからツッコミ入ってハズカシス
d0000802_332674.jpg

E多いからだいじょうぶだろう、と思ったのと、メンバーが一部体調不良だったり、1on禁断症状
(1onしたいのに相手してもらえないらしいw)とかで、Preのネオク山で身内で遊んでたら、何やら
Bが国内まで攻め込んできてミクル落とされたとかで、Warに戻って本隊参加、指揮はRAFさん
ミクル落ちてる以上、向こうはもう王国来る意味あんま無いので港でマッタリ集合されてた感じで
LD無しで攻め込んだはいいものの、NET低下で攻撃あんま当たらないまますごい数のB本隊に普通に轢かれて壊滅

まあ、後から思えばAct50って港攻めるのに微妙に足りない気もした
その数だと、丘でB本隊撃破して即港までなだれこまない限りキツイかな、と

by evalia | 2006-10-06 03:30 | Comments(4)