<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

敵いなす

最近のパターン通り
帰ってログイン>育成or資材集め>21時ごろ眠くなって仮眠>23時前にハッと気がつく>Warへ
BsHはAct最大9(バンビーノ,ロゼリア,PutiFox,Paruco,ponta,noahII,ルフェルザ,アルチェム,Alinina)
PTは割とばらばらで、FS単位での出撃は無し
というか、メンバーが半数以上寝るまでそこそこの規模のBと当たらなかったため
d0000802_3505080.jpg

23時過ぎ~1時まで敵ほとんどおらず、遭遇するのほとんど規模1PT以下とか
その割にccだけ確保しに来る感じ
港まで見に行ってないからなんともだけど、丘ccがAllBじゃないと出てこないっぽい?といつも思う
渓谷まで攻めて来る条件が①丘がAllB ②雨豚が湧いているorB領になっている ③カナリ多い の3つのうち2つを満たしている場合が多い
偵察とかソロとかは別として
④丘でE負けて追撃Bが渓谷に来る というのもあるんだけど、実際渓谷まで入ってくるのは1~2PT程度で、残りほとんど戻ってたり

ある程度はEにもあてはまるんだろうけど、俺の見る限りではEはそのまま門まで進軍して轢かれるケースが多い

1時過ぎてから、B増えたらしくそこかしこで2PT以上の目撃報告が
敵探したり待ったりがダルくてEけっこう寝たあとデシタ

鯖強化も来週に延期になったし、まだしばらくは変化無さそう
戦闘の後の見直しで「敵多かったから仕方ない」「敵少なかったから勝って当たり前」以外にもうちょっと
コメントがあるよーな戦闘がしたいな、と

んー、ちょっと煮詰まり気味なんで変わったことをやってみたい気分
とりあえず睡眠1時間とか2時間で仕事行くのはなんとかすべきだろうけど

by evalia | 2006-09-28 04:15 | Comments(0)

日曜

GW
d0000802_384221.jpg

d0000802_385032.jpg

シルフィーにあちこち案内してもらったり、クエスト手伝ってもらったり
イベントのところどころで動画が入るんだけど、PTメンも勝手にセリフ入れられたりする
シルフィーのキャラ名とセリフの内容のギャップがちょっと面白かったw

ちまちまクエストこなしながらスキル覚えていくのが当面の課題っぽい
しばらくしたらDarshさんもGW再開できそうなので、それまでに・・・

しかし、MoEと比べるとGWは色の数が多いので目が疲れます

MoE
GWのあと休憩>起きたら23時(;´д`)
ログインしたら、メンバーはWar組とバハ組に分かれて遊んでた
というか、FSのほうのBlogに「バハ行きましょう」って書き込んだ当人が23時まで寝てたらダメデスネ…

今日はichが150とかで、E本隊がAct爆発してBが本隊放棄?したらしく
野戦目当てなのに敵来なくて、War出たメンバーは消化不良だったみたいで
EとB両方にキャラ持ってる人は、Eのほうで出てたのだろうか、とか思ったり
別キャラでスキル上げしてたら、Bの人らをPreで見かけたり

そんな展開がなんとなく予測できたんでWar不参加
2勢力しかナイのそろそろなんとかしてくれ・・・
バハも、メンバー間で5人揃ってたようなので今回は不参加
ひさびさに彼女とマッタリ(池に蹴落とされたり、包丁で殴られたり)してました

by evalia | 2006-09-25 03:21 | Comments(0)

夜更かし

昼間完全に寝てたんで、夜更かし
月曜やばそーだな・・・

GWはエレメンタリスト(メイジ)でしばらくいくことに
エレメンタリストのサブジョブがモンクでちまちまRPG進めながら装備集めたりスキル覚えたり
なんかすぐにPvPのほうにいけそう?な感じだけど、PT組まないと習えないものもあるのでまだRPG
装備はPvPキャラのほうが集めずに済むのかな

MoEは育成の時間をGWに取られてるんでWarのみに近い感じ
d0000802_5473549.jpg

昨日は新人指揮があって初戦負け2戦目勝ちの3戦目負け
Eはクウェイク撃つ人が少ない感じ?刀剣が多いからかな
橋で何戦かやると半分以上は押し負ける感じ

個人的には、ふっ飛ばすよりサッサと敵の数を減らしたいけど

今日はコアタイム(22時~1時あたり)には指揮あり本隊は無し
2時すぎてから指揮あり中規模で港攻めたぐらい
d0000802_5553992.jpg

その後寝る前にフィリさんとひさびさに2でゲリラ
ものすごい数のいっちょんをトレインしたり

by evalia | 2006-09-24 05:56 | Comments(3)

( ゜д゜)

d0000802_355242.jpg

PSUまだ買えなかったんでGW買ってみた

・・・よーわからんw

RPGモードで育成のやり方覚えて、PvPモードでPvPキャラ作るってことかな
最低でも2キャラ作らないといけない・・・?
まあちまちまやってみる

その後War少し
1時間ぐらい・・・?
渓谷出て少なめのBと当たった後にB大量報告でそこにいたEで当たろうとしたら
一部のPT補給に帰っちゃったんで足りなくなって全員アルター帰還

もっかい渓谷出てE集まったらBあんまいなかったんで中規模解散
・・・したら坑道からB8ぐらい来たらしいので2PT合流して向かう>滅ぼす
そのまま坑道から回廊まで追撃>鹿で当たってたらB増援来て接戦だったけど
Bさらに増援来て、Eも増援来たけど少なくて負け
数の差の割に善戦したけどちょっと情報の引継ぎができてなかった

その後めずらしくバハいこーって話になったので5人参加
慣れてない人多かったんで戦果は無しw
またそのうち行きましょう、ってことで

by evalia | 2006-09-20 04:07 | Comments(1)

連休

かなりWar出てた

War以外でもFSメンで遊ぶ機会を、ってことで4人でタルパレ(Pre)行って全滅してみたり(。。)
chで話してると、なんかまだまだ知らないことが多いみたいで
ナジャって何かシラナカッタ

育成もぼちぼち、眠いけど
偵察キャラがけっこう育ってきたなぁと

Warは、日によって結果が偏る感じ
簡単な話、個体のカタマリの平均Actの差だと思う
なるべく身内で1~2PTで動いてる

FS入ってない人とか、他所のFSでもAct難のところを固定で誘ってる感じ
逆にいえば、無所属でもしょっちゅうピンクネームの人はあまり誘ってない

いろいろとメンバー間で話すことも増えてきたんで、個人的にはいいペースだと思ってる

by evalia | 2006-09-19 02:00 | Comments(0)

nikki

書こうと思いつつ眠気に勝てない件

PSUはまだ手に入らず
仕事の帰りが最近遅いので・・・

MoE
育成ぼちぼち
すぐ眠くなるけど、連休中にはそこそこ使えるようにしたい
d0000802_1302531.jpg

d0000802_1303575.jpg

Warは相変わらず毎日出てる
3~4日前のSS

大抵の戦闘は多いほうが轢き殺し~みたいのが多いけど、2日に1~2回は拮抗した中規模以上の戦闘がある感じ
もうちょっと鯖が強ければいろいろできるんだろうけどw
おたがいちょっと数増えるとそこらじゅうでLDするんでなんとも

最近印象強かったのは「湖畔B河童20」とか報告があって、行ってみるとほんとにBの河童が20ぐらいいた件
赤い名前が多くてまるで赤潮でした

何度撃退しても泳ぎに来ていたw

by evalia | 2006-09-16 13:06 | Comments(0)

まだ起きてたり

音楽聴きだすと寝れんのですよ
土日は以前よりは夜更かしできた感じ

D&D
いちおう課金
ちょくちょくやる予定ですがMoE優先は変わらず

PSO
PSUが手に入らないのでなんとなく課金再開しようとしたら

課金し続けたままだった


新PCになってからインストすらしてなかったのに・・・
少し入ったけど、さすがに過疎った感は否めない

MoE
育成3割War5割まったり2割、ぐらい
狩りはひたすらサボってるかもしれない・・・
カオスは先週は参加0
d0000802_2445231.jpg

Warはいまいち変化無し
多いほうが轢くだけ、みたいな感じ
2~3日に1,2度、拮抗してそこそこ長時間の戦闘がある程度

身内FSもあんまり変化なす
新人が入ったりいろいろあるけど、まだまだ話したり遊んだりが少ない感じ
俺いないときFSchで会話があるのかどうか心配w

いい加減2勢力Warに何か新要素でも無いと空しい気もする
Nは俺的に「勢力」ではないので・・・
d0000802_2462176.jpg

朝5時前にAct20連れて攻めてくるお前が必死
Bが多い日しか叫んでない気がする

by evalia | 2006-09-12 02:57 | Comments(8)

なんだかんだで

MoEは毎日War出てます
育成は・・・ルフェルザだけひとまず完成
使って不具合出たらスキル配分を変更する程度かな
他の戦士やら偵察やら生産やら他人のキャラやらは・・・時間が足りません/_\
っていうか育成してるとすぐ眠くなるので・・・

休みの間にFS(UOでいうギルド)にいろいろメンバー誘ったんで、様子見ながら遊んでる
戦術とか連携とか考えなくもないんだけど、最近やってみて、そういうの実行するのはまだ早い感じがした
知り合って1ヶ月も経たない人が多いんで、とりあえずコミュニケーションとっていかないと
戦術以前に一緒にPTすら組みにくいだろうし

UOはSPとMgnだけフラッと散歩した程度

D&DはMoEに時間取られてやってないかな
無料期間もそろそろ先が見えてきたし

PSUがちょっと気になるんだけど、発売日とか知らなかったんで今もうどこ行っても売り切れとかでw
手に入ったらちょっとやってみようかと

by evalia | 2006-09-07 19:45 | Comments(0)

うーむ

なんか熱っぽいので早々にネマス
おysm

by evalia | 2006-09-04 23:33 | Comments(0)

土日

土曜は仕事だったんで遅めにログイン
d0000802_3181319.jpg

なんとなくカオス行きたくなったんで、1ヶ月ぶり?ぐらいにSGKだけ参加
350人以下だったけど、誘導後はスムーズに倒せた模様

あとの時間は、土日ともほぼずっとWarやってた
日曜はひさびさ?に、FS外の人と組む機会が多かった

普段はFSで組むことが多いんだけど、BsHはメイジは多いけど強化ある人が少ないので
大抵は「Buff」「PT指揮」「ich報告」を1人でやってることが多い
他所の人と組むと、少なくとも指揮はしなくていいので仕事は減るかなー
戦士が多いとBuff大変だけどw

ホントは身内だけでほとんどの戦闘をこなせればいいのだけど、まだそういうのは時期が早いっぽい

で、水曜ぐらいから毎日Bが多くて、ほとんどの戦闘が数負けな状態が続いた
BはEが多いとあきらめて出てこない人が多いみたいだけど、Eは数負けしててもマゾっぽく出撃する人が多い

本隊戦でBでやたら叫んだりAUCしたりする人いるけど1戦でもB負けると次から静かになったり

今日はEが1~2PTぐらいで動く人多かったんだけど、1時過ぎてから何故かBが5~60規模の本隊(?)組んだりで
何と戦うつもりなんだ、とか思いつつE3PTぐらいでアクセル落としたり
渓谷攻めてきてたB全部アルターで帰ってきたので、結果的にアクセル落とした上で防衛も成功とか
実はその時王国と渓谷のE合わせても20人もいなかったw
d0000802_329472.jpg

今日組んでた主な人ほとんど寝てから、Bが2~30で攻めてきたんで防衛
数たぶんEのが多かったと思うけど、T字で防衛して渓谷まで追撃
渓谷に出た時点で寝る予定だったんでPT解散

by evalia | 2006-09-04 03:32 | Comments(0)