<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

休みも

明日で終わり
日ごろのゲーム時間不足と寝不足は解消されたと思われるw
d0000802_2144311.jpg

いろいろやるぞー、と思ってたけどゲームは9割MoEやってた
冷静に見直してみると、MoEでしないといけないことが多すぎて ( ´A)

しないといけないことの1位は、FS(UOでいうギルド)できたんだけど
ほとんどのメンバーを自分で誘ったため、メンバー同士馴染むまで
キッチリActを出していくこと

俺が干渉しすぎても、しなさすぎてもダメなわけで、なかなか難しい

メンバーだけで5人を越えることがあるので、ch作って2PTで動いて
俺が指揮することが増えたんだけど、俺が消耗して指揮降りると
1PTずつ別になって動いてたりとか^^;
向き不向きがあるから、どうこうしろと押し付けたりはしないけど

俺が誘うまではほとんど知らない者同士だったわけで、今の時点じゃ仕方ないかなー
まあ、メンバーの中から誰が最初に抜き出てくるか、ちょっと楽しみだったりもする
誰にどんな才があるか、ゆっくり見ていきたい

土日にnoah&ポニタンもFS入って一緒に遊んだり
noahはけっこうWar出てたけど、ポニタンはまだほとんど出てないのでなかなか苦戦してたっぽい

by evalia | 2006-08-29 02:18 | Comments(0)

気まぐれで

微妙にスキン変更

休みに入ったものの、平日以上に早寝してる感じ
起きるのは遅いんだけど・・・というか、6時とか7時に起きてもう一回寝る感じ

MoE
それなりにAct上がって、日ごろできないスキル変更とかしつつ出撃も増やしてみたり
Mobに殺されまくってえらい目に遭った

スキル変更とWarがほとんどなため、Preではあまり遊べてない感じ
FSのメンバーにもPreでも遊びたいって人いるんで、たまにはいいかも
今のところ、メンバー増えて馴染んでもらうことを優先してるので、戦い方とか
組み立ててやるとこまでいってないし、負けも多い

個人的には、よーわからん殺され方したことが数回あるんで、そこらの検証しないと

なんだかんだでメンバー増えた

D&D
d0000802_12425754.jpg

1日2~3クエストやってます
レベルはまだ5

by evalia | 2006-08-27 12:44 | Comments(0)

aaaa

明日を乗り越えれば連休ダー
随分先の事だと思ってたのに早いもので

MoE
育成メイン
自分のためにもいろいろ試しながらやってるんでさほど苦痛ではないけど、金が減る

War
まだゲリラタイムだと思われる時間帯に入ったら、なんか既に本隊やってた
Bも本隊できてて、0時すぎまで数回交戦

渓谷の1戦だけE勝ち、丘は全て負け

勝ち負け以前に、両軍で人数多すぎるせいか同期ズレで攻撃がお互い当たらない
周り誰もイナイのにだいぶ前の攻撃らしきモノが飛んできたり
挙句そこらじゅうでLD祭り、みたいな
LD増えて人減ってから攻撃当たりだす感じw

D&D
d0000802_19175048.jpg

d0000802_19175655.jpg

MoEでWar出る前に少し、Warあがったあとに長いクエストを1本
そろそろ中級のクエストもできるようになったんで、Grp組む人も上手い人が多かった
あと1回クエストしたら、レベル5になるっぽい

by evalia | 2006-08-23 19:20 | Comments(0)

nanka

休みが1日だと疲れが全然とれませんなー
7時間寝てまだ眠いとか思ったの初めてかもしれん

土曜
仕事遅かったんで22時すぎからログイン
既に記憶無し
最初D&Dやって、0時半ごろからMoEでWar出たかもしれない
d0000802_1972530.jpg

Warで、よく俺と同じようなカッコで出撃してるロゼリアさんを勧誘
別キャラの戦士が、以前組んだことある人だった

今FS全体で12人ぐらいかな・・・?
「お盆は出れない」人とか、「お盆しかまともに出れない」人とかもいるんで
平均Actはもうちょっと低め、4ぐらい
他所と比べるとメイジ率高いのが特徴っぽい(メイジ6:その他4ぐらい)
もともとUOからの流れで、メイジのSKで葬っていくスタイルを考えてたし

よく「メイジ狙え」とか戦士の人が言ってるんで、メイジで「狙われ」ながら
「狙われてない」戦士を葬っていきたいと思いマス

ぶっちゃけメイジが回復挟める時点で攻撃が隙だらけなだけだと思いマス
射程入って3秒以内に1殺せればワザワザ最奥にいるメイジ狙いに行かなくてもいいんじゃないかな
特定ターゲットを狙わなければ殺せないのは連携や集中精度が低い証拠

とか書いておいて

日曜は夜カナリ寝てたんでほとんどWar出ませんでした(;´д`)
昼間は育成とかD&Dとかいろいろ

ああ、あとnoahをFSに勧誘したぐらい
2で無茶して遊んだり

by evalia | 2006-08-21 19:26 | Comments(2)

明日仕事なのに・・・

こんな時間まで遊んでた

MoE(育成)>D&D>MoE(War)コース

MoE(育成)
あと1週間もすりゃ戦力かな、と
UOのソウルストーンと違って、MoEの時の石は使いきりらしいので
それなら使いたいタイプごとにキャラ持ったほうがいいっぽい
FSに入れるかどうかは思案中
1人であれこれ検証したい気もするんで、当分入れないかも

D&D
よーやくレベル4に・・・
なんか最近鯖が混んでるらしく、0時前後には読み込みに10数分かかることもあったりで
d0000802_5173921.jpg

クエスト消化タイプのゲームなんで、MoE以上にPTMの職業の組み合わせが大事っぽい
俺は戦士使ってるんで、ローグの後ついてってMob目視したら突っ込むだけだけど

今日は罠に「全て」引っかかってある意味ウケたらしい

MoE(War)
日が替わってから参加
なんかLD祭りでEもBもぐだぐだだったらしい

しばらくPT組まずにフラフラしてたけど、誘われて参加>本隊合流

指揮官がのんびりしてたのと、先走ってアルター出撃する人続出
指揮官やる気無くしてたけど、さすがに「やる気なし」ってichで発言するのはまずいと思った

その後PTリーダー(アルカナムさん)が本隊指揮になったんだけど、いきなりLDして
20分ぐらい戻ってこれなかったらしいw

本隊タイム終了後、FSメンちらほらログインしてきたんで
そのとき組んでたPTと、メンバーが参加してた別PTの2PTでch作って指揮
最初渓谷でBとかNとか滅ぼして丘とか回廊入ったけど、Bと入れ違いだったらしく境界に大量B湧きとか
d0000802_5253471.jpg

戻るの面倒なんでそのまま谷底から港入ってアクセル落として帰った

その後、プリズン2人入ったんで救出行こうとか話してたらB攻めてきたんで迎撃に
E集まりきらないまま渓谷出撃して、後続間に合わないままE負け

おさまらないんでリベンジにE集合
>時間かけすぎたらしく、高原で集中力切れたB本隊捕捉してほぼ壊滅させて、帰りがけにNPT轢き殺して終わり

by evalia | 2006-08-19 05:47 | Comments(2)

sokosoko

長時間War出たっぽい
といっても3~4時間ぐらい?

ゲリラ行こうと思ってログインしたら謎に本隊始まってた
本隊>本隊>指揮無し中規模戦
d0000802_2294194.jpg

個人被は2
本隊の負け方がだいたい当たり方とか当たる場所とか
指揮官の指示より、指示前に戦闘始めてる人が問題

指揮無し中規模戦に関しては、勝ちも負けもいつも通りというか
多い時は轢き殺して追い回して、負ける時は指示も情報もなく各々死んだり逃げたり

by evalia | 2006-08-17 02:33 | Comments(3)

bon

お盆は日曜以外休み無しです
盆明けに5連休あるぐらいかなー
d0000802_31735.jpg

d0000802_3171017.jpg

MoEのがしないといけないことが山積みなんだけど、無料期間が延びたのと
彼女が異常にハマってるんでD&D必死にやってることが増えてます
MoEと比べるとスピード感があるというか、展開は早い
ただ、PvMである以上緊張感には欠けるけど

というわけで、8月イッパイはたぶんAct落ちてますよ

by evalia | 2006-08-14 03:22 | Comments(0)

結局

23時ごろから朝まで寝てしまった(;´д`)
さて、仕事行ってきます・・・

by evalia | 2006-08-12 08:01 | Comments(0)

髪の色

1日でアキたので換えてしまったw
「w」とか「目立つねw」とか「狙われるよw」とか「安物のカツラみたい」とかいろいろ言われて面白かったんだけど

昼前~夕方まで他のキャラの育成
スキル70代が3つになったんで、それなりにWar出れると思われる

夕方3時間ほどWar
最初PT組まずにふらふら&便乗
BのHP減ったまま得意げに追撃してる人とか襲ってみたり
ここ数日ポイント減って階級落ちてたんだけど今日遊んでたらWLまで復帰してたり

晩飯後、WGK参加
d0000802_2343840.jpg

21時前に終了

by evalia | 2006-08-07 02:38 | Comments(0)

何日か前のだけど

d0000802_123486.jpg

d0000802_1235628.jpg

書く手間が面倒なのでSSだけ貼っておくテスト

最近は「MoEやる日」と「D&Dやる日」ときっちり分けてる感じ
同じ3Dのゲームでコロコロ切り替えると、操作が・・・

昨日はカオスも行かずにけっこうWar出てた感じ
髪の色変えてみたら、そこらじゅうでビビられた
特にふぃりこさんとかに

by evalia | 2006-08-06 12:06 | Comments(2)