<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

微妙に

29,30と仕事なんで代休だった

Pre
Preっていうか4thキャラの育成にけっこう時間かけたり
Warは夜のWarタイムだけでもいいし
今んとこ神秘50死魔49回復48であとは40以下とか
たぶんPreで遊ぶ用の賢者にするかな、、、
最近はWarキャラでPreで遊ぶのに抵抗を感じる

War
殺ったり殺られたり
ポイントも15~33あたりであがったりさがったり
単騎で動いたり、いろんな人と組んでみたり

とある人がまたUOからMoEに参戦するかもー
UOで一緒に成長してた人なんでまた一緒に遊べるかと思うとやっぱりうれしい

by evalia | 2006-04-29 02:57 | Comments(1)

さっさと書いて

早寝をする試み
っていうか睡眠3時間で仕事行くのにちょっと限界を

Pre
活動ほぼ無し
Warの物資の搬入した程度

War
前半
指揮無しで丘の三叉あたりで本隊戦っぽい戦闘、PT無し
そこそこやったけど飛び出してしまったトコをクウェイクで飛ばされて
孤立してボコられ

後半
PT誘われてAct5
直後に本隊できて指揮立ったんで合流
鹿口-熊口間で15分ぐらいの長期戦
d0000802_1251341.jpg

いい感じで戦えてたけど、最終的にBSQ復帰しまくってきてELG壊滅ぽ
俺は後半に狙われてクウェイクで谷底吹っ飛ばされて転落死

さっさと寝るか・・・

by evalia | 2006-04-27 01:24 | Comments(0)

放置しすぎたから

またBBSなくなったけどとりあえずこっちレスできるからいいや
交流ある人はIRCなりMoEのチャットなりでなんとかなるし

Pre
1人で3竜を狩りまくるもドゥーリン装備出ず
ペットの育成が流行っぽいけど俺は眠くなるんで気が向いた時だけ
ペットの育成どころか、別キャラの育成でも眠くなるわけで

War
なんか今日ぷららで障害発生してるらしく落ちまくり
落ちない時もザ・ワールド発生しまくり
まともにWarできないけど懲りずに出撃しまくってた
d0000802_2595082.jpg

0時ごろからBSQが数ゴリ攻勢
っていうかBSQ相手で数ゴリ以外で死んだ記憶があまり無い
劣勢のEから優勢のBに亡命したやつとか殺したら
ついつい煽りたくなってしまう

そんなことより先に身内の向上を・・・と思うものの
俺より出撃してる身内がいない
知らないから仕方ないと思ってたことも、実は知ってたと思うとちょっと
理由とか説明も聞いたけど俺を納得させるなら筋が通ってないとダメ

それだったら回線やPCスペックがきついからWarはやらない、と
はっきり言われるほうがマシ
なんか結局本音で話されてないみたいでイライラする

by evalia | 2006-04-26 03:09 | Comments(0)

ゲリラ

でポイントを稼いで、本隊でポイントを減らす罠
意識のまとまりが集団の強さ、ということ
強さを求めるなら、数だけ集めてもダメってこと
UOでもMoEでもそこは変わらないと思う

個人レベル>PTレベル>FS(ギルド)レベル>本隊レベル
段階を踏んで底上げが大事

ゲームのプレイ人口によるのかもしれんけど
MoEでWarやってると、けっこう意識高い人と知り合う

話が逸れた(´・ω・`)
こんな時間から語りだすとまた睡眠時間が危機
d0000802_2242862.jpg

ancoreさん、という方にPT誘われてゲリラ>本隊>ゲリラ
PT指揮と本隊指揮をできる人だったのでなかなか勉強になった

とりあえずいい加減地形覚えないとだめだw
谷はともかく丘が未だに曖昧

ポイントは相変わらず上下が激しい
ただ、Act2でのcc狙いメインのゲリラから最近は戦術向上メインの
ゲリラになってる(メンツの違い)ので、やけにポイントが貯まる
51>61>53>43>37>63

BSQはNと違って周り見えてない&脆い人けっこう多いので
深入りして浮いたタゲにコンボ撃ち込むとけっこう殺しやすい

N(中立)だと殺せない上にこっちが殺される事も多々・・・
やっぱ個人レベルでの技量は平均的にNが高いぽ

ちょっとWarに偏りすぎてるんで、Preでも何かしようかってことで
ウーの育成を開始・・・まだLv15

by evalia | 2006-04-25 02:34 | Comments(0)

まとめて

金曜
BSQ多め、終始数ゴリで苦戦
夜中4時すぎにゲリラ部隊で奇跡達成
一矢報いた・・・と思ったら、Nが便乗奇跡Buffで暴れたり
最終的にN皆殺しにして終了

土曜
昼過ぎからゲリラ
1onが調子よくて3連勝とか
本隊戦はELGが多いというか、BSQが少なかった
BSQは少ないと全然出てコナイ

敵が少ないとあまりやる気が出ないので、早々に寝おち

日曜
d0000802_0234695.jpg

BSQ多め、例のごとく数ゴリ戦術
BSQが多い以前にELGがまとまりなさすぎた

あまりにアレだったんでichで煽ったり
良い意味で効果があったのか、本隊まとまってBSQ押し返しに成功

ポイントは52>42>34>16>44
同数ぐらいでまとまった戦闘したら、けっこう稼げるようになった

最近思うけど、偵察が有能かどうかが勝ち負けにかなり影響する
偵察が血の気多いというか、偵察の自覚が無い先走りだと
大抵本隊が危険地帯に呼び込まれて壊滅してたり

足が速くて、偵察に徹しきれない人は偵察に向かないかも

Perche、という人は足が速い&偵察の中でも情報を
こまめに送ってくれてなかなか有能だと思った

当面は指揮より戦い方の追求かな、、、
今指揮をすると、兵隊に怒鳴りまくりそうで

------------------------------------------------------------------------------------------

寝る前にちらっと

本隊はビスク襲撃してるっぽいけど合流は到底無理っぽかったので
谷でOxaさんたちと合流して2Get
本隊は壊滅したっぽい
44>51
結局WarLordに戻って就寝

by evalia | 2006-04-24 00:25 | Comments(0)

ちょっと

UOの話から遠ざかりすぎなんで、ロゴ画像をMoEにしてみた
単に画像無かったんでキャラ画像で穴埋めしたともいう
d0000802_3313999.jpg

Preにて
d0000802_332548.jpg

Warにて

同じキャラ

ここ数日、BSQが異常に多い
偵察やゲリラ以外に、数が少なかった記憶があまり無い
常にこちらの1.2倍~2倍以上という印象

っていうか実際に数えてそれくらいw

常に数の差があるので、普段一緒に遊ぶ人たちにも
今日はけっこうピリピリして辛口のコメントを飛ばしてた
「いつも通り」にやって済まされない状況も多々

間違ったことは言ってないつもりだけど、あまり効果は無いみたい
同じ負け方を注意した後に繰り返したときはさすがに怒ったり

んー、まあ新人さんには慣れていってもらうしか
頭ではわかってても「まだできない」こともあるだろうし
詰まるところは当人のヤル気次第かな

by evalia | 2006-04-19 03:42 | Comments(0)

MoE

書くのサボってた間のSSとか
d0000802_19222443.jpg

BSQの印象は「ひたすら多い」ぐらいなんだけど
ZeRoというFS(UOでいうギルド)だけはまとまった印象がある
WarタイムにPreで見かけない、という印象もある

他はBSQ多いときに本隊で混じってるかなー、という程度
よくPreで見かけるトコが多い
d0000802_19223927.jpg

土曜の早朝に奇跡を起こすの図
奇跡=拠点をすべて自軍の領土にして、ノア・ストーンを降臨させる
10人PTで夜明け前から行動開始>朝7時に終了
d0000802_19225064.jpg

さすがに疲れマシタ

翌日は、ず~っとBSQ相手に劣勢で苦しんでたので
これまた明け方にゲリラ組んでBSQ本拠に裏から乗り込み>アクセル撃破
さすがにELG全体、スッキリしたらしいw
d0000802_19231340.jpg

日記書く時間が惜しいくらい、毎日PreやらWarやらで遊んでマス
仕事も最近忙しいですが( ´A)

by evalia | 2006-04-17 19:27 | Comments(0)

Act

今日だけかもしれんけどELGがAct爆裂してた
最高時で81とか・・・
おかげで、普段数勝ちに慣れてるBSQが途中から
あまり出てこなくなった

1~2PT規模のゲリラ(?)は出てたみたいだけど
E本隊終わったころにまたBが増えて本隊組んでたぽ

結局数の問題カーってのはあるけどある程度仕方ない
d0000802_2412970.jpg

こないだまで、Eの慣れない指揮官にきついコメントしてた人が
BSQに寝返ってたのが面白かった
数少なくて苦労してるほうにいろいろ文句つけて
数多いほうに寝返って、数が逆転して殺されるってのは
どういう心境なんだろw

夜の早い時間にnoahとPT組んで出るも、すぐ本隊だったので
てけとーに東門まで攻めて城門押し込んで終了
戦闘中に強制再起かかって鼻血出そうになった
幸い無事にリログ>帰還できたけども

その後、別な知り合いといつもの相方、新人2名を加えて5でゲリラへ
いろいろ慣れない人を連れてたので教えながら

いきなり説教したけども( ´A)

そうこうしてたらまた本隊っぽくなったんで交戦
あんまポイント稼ぎたくないんだけど、普通に戦ってたら
ぼこぼこ増えて今日1日で13>45>最後1被して37

それなりに出撃多くて死んでるんだけど、相手がN(中立)だから
ポイント関係なかったりで

by evalia | 2006-04-12 02:46 | Comments(0)

さて

しばしの間、職場が変わるんでちょっと夜更かしできるかも?
まあ1~2週間で元の職場に戻るわけですが

しばらく早起き早帰りはできないようです

すっかりMoE日記と化してる
UOは周りもやってないのでやってません
Gon君が赤くなった話を聞いたぐらいかな
本人の意思だし、正直今のMgnで青でPvPとかいっても
PITぐらいしかできんだろーし

まあ、やる気があるのなら何でもやってみるしかないのでは
d0000802_17203931.jpg

早い時間からいろんな人と組んで戦闘

Actは2~5
本隊も少し参加

最近は単騎で谷に出て、後から組むことが多い
国内で組んでずっと一緒に行動するのはまだ相方ぐらいかな

基本的に「堅い人」と組むのが相性良いっぽい
あとは牙罠の人とか
ようするに、ガンガン前線出てタゲを集めて且つ死なないタイプ
そういう人と組んで、敵を殺せないのがメイジの責任
そういう人を先に殺されるのもメイジの責任

夕方ディアス氏と2でBSQと2オン>増援込みで3Get
E,B共に増援で目視確認後に4v8>負け
敵の倍いて且つ召還モンスだくで来るのがいかにもBSQって感じで

似たような環境を今までUOで星の数ほど経験してきたんで
「それも仕様」とか割り切ってるけどw
1onでガード逃げオンリーな人も同じ
どんなゲームでもどこにでもいるもので

晩にまた単騎出撃>谷境界でPT誘われて加入
>なんかメンバーのあと2人坑道内とかw
いったん国内戻って合流>1増えて4でゲリラ

4で回廊CC占拠して待ち伏せなタイプ
BSQとか中立とか数回交戦

本隊も多少できかけてたんだけど、大勢で轢き殺すのがあまり
好きじゃない人たちだったんで、本隊と別働
丘川沿いでBSQと5v5で壊滅させた戦闘がかなり熱かった
リーダーの牙罠の人が慣れた感じで、おかげでメイジなのに
かなりラクさせてもらいました

のちに指揮立って本隊結成とのことで、ゲリラ中断して合流
丘>城門押し込んで東エリアへ
東から直接港へ乗り込んで、橋あたりで戦闘
>BSQ増援大量に湧いて押し返されて壊滅

何度か港攻め経験してるけど、東>港へ直接の経路は
ほぼ毎回橋を挟んで交戦中の時にBSQのクウェイク使い数人に
背後にすり抜けられて挟まれて壊滅してる気がする
BSQに棍棒と牙罠多いのもあるけど

時間かかっても東>中央回って階段から攻めたほうが
勝率は高いと思った
敵地入って士気上がってるときに長々と戦略説明とか
毎回できるわけじゃないだろーし

まあここら辺は自他共に勉強の段階
UOの時から、一番大事なのは自軍の心理の余裕だと思ってるので

by evalia | 2006-04-11 17:49 | Comments(0)

(´・ω・`)

日曜も午前中から夕方のカオスの時間まで
ほぼずっと戦闘してたような
d0000802_19343587.jpg

日曜2回目のアクセル討伐
本隊じゃなくて、討伐隊10名で裏からゲリラ
BSQ少なめだったんでほとんどの人が生還
生還後に、残された人を救出に行った帰りに
トラ銀(拠点の1つ)落としに行って、1人だけモンス死
したのがはずかしかったw
d0000802_1937172.jpg

カオスは
EGK:勝利(EGKの魂の欠片)
WGK:勝利(カオスのなめし皮×2)
LoC:不参加w

EGKの時に、noahとあと1人、UOでの知り合いっぽい人と
PT組んだけどポニタンっぽいなぁとか思いつつ
画像のPTの人はMoEでの新規の知り合い

昼~夕方戦争し過ぎたせいか、たまにはPreで遊ぼうかと
いう感じで、アスモなど狩りに行ったり

ちょっとWar/ゲリラ中毒気味なんで、他のこともやってみようかね

by evalia | 2006-04-10 19:41 | Comments(0)