<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

War

3時間強、戦闘

ゲリラ
PT入れてもらってAct4~5
被無しで4Getほど
33>44>48

本隊戦
BSQが本隊組んで襲撃来たんでディアス氏指揮で防衛>迎撃戦
BSQ押しこんで追い返して、丘まで攻めて本隊戦
殺せど殺せどBSQがワラワラ復帰してきて最終的に敗戦
潜在Act含めるとどうしてもBSQのほうが絶対数が多いっぽい
敵地だから復帰早いってのもあるだろうけど
d0000802_19491645.jpg

けっこうGetしたつもりだけどポイントは増えないままw
最終的に1被して48>40で終了

結果は敗戦だったけど、ディアス氏の指揮は個人的に好き
UOで派閥始めた頃のAzuさんの指揮と雰囲気が似てる

by evalia | 2006-03-30 19:50 | Comments(0)

あと3日

仕事もゲームも忙しい
5時起きとか6時起きが続いてるけど2時とか3時まで
遊んでたりで

UOでWarやってた頃は集中力使って神経が疲れる感じだったけど
MoEの場合は単純に目が疲れるw
War出たら集中力も使うけど、未だに同期がイマイチ取れてない
ゲームなんで集中しても無駄なケースも多々

最近のBSQの傾向は
・常に後続に大部隊
・鯖境界で待ち伏せが大好き
な感じ。
相手する方としては常にActの上下に悩まされる

現状の自分は、連携とれる仲間を増やしていくのが課題かな
よくしらん相手といきなり組んで結果出せるほどMoEやりこんでないし

ポイントは16>15>33でまたCaptainに
入る時はボコボコ入るらしい
ポイント上下より、孤立した味方を援護して敵を落としたとか
そういう内容のほうが大事

カオスエイジは6カオスのうち5つまで一通り攻略
残るはロードオブカオス(天の門)のみ
とりあえず、天の門に侵入すること自体厳しいw
LinkDeadや抽選漏れ(定員オーバー)が多いんで・・・

by evalia | 2006-03-28 19:21 | Comments(0)

ふむー

土日はカオスメインなんで、ワラゲは平日
d0000802_12465486.jpg

ここ2日ほど、やたら死んだ
ポイントも38>16でSoldier
一時は0まで落ちたしw
Getしても被で下がるポイントに追いつかないというか

UOで派閥始めた頃に似た感じかな
指揮が曖昧&先走る兵隊が多い時、みたいな
敵見えたら反射的に「何もいわず」逃げる人が多い日がある
8割方の戦闘は敵のほうが数多い、ってのもあるんだろうけど

なんとなく、PのELGで誰がまともな指揮官か、とか
わかるようになってきた感じ
とりあえず自分の課題は地名覚えることなんだけどw
3Dだから覚えててもなかなかたどり着けないってのはある

特に意図してないんだけど、相変わらず知り合いがちょこちょこ
増えてってる感じ

by evalia | 2006-03-26 12:49 | Comments(0)

昨日で

ワラゲ通い始めて1週間
ポイントは30>24>38でCaptain
火力一辺倒のメイジなので勝つ時はボコボコポイント入るっぽい

1週間やった感じ、メイジは「PT組んでナンボ」だと思った
防衛戦の時とか、PT組んでないメイジとか役たたんし・・・
戦士が多いのが個人的に謎
確かに、単騎とかなら戦士のほうが強そうだけど

欲を言えば、勢力数を増やしてほしいかな
BSQとELGのガチって感じだし
この2者を脅かすような中立とかあり得ないし
マブ教か何か、新勢力できんかね・・・

War以外の活動は、遊ぶ人が若干変わった感じかな
UOからの知り合いが多かったので、ちょっとマンネリ化というか
個人的にどうも成長の無い空間ってのは苦手なもんで
やれることが変わるとアラが目立つし
前からMoEをやってる知り合いってのはやっぱり遊びやすい

面識無かった人たちを俺が集めたのだから、そりゃ俺いないと
スムーズにいかない部分があるとは思うけど
何から何まで面倒見るほどヒマじゃないし、みんな子供じゃねえんだし
好き勝手やりたいのはわかるけど、なぜ好き勝手できてるのか
周りの人は好き勝手できてるのか、とかもうちょっと考えてほしい

WarAge始めたのもそういうトコで疲れる事に原因が無いでもない
もちろん、自分の血が騒ぐってのもあるけど

UOは最近ログインしてないけど、Gon君が派閥始めたみたいで
いろいろと負けた話などをよく聞いている

by evalia | 2006-03-23 02:05 | Comments(3)

aaanemui

内容だけ

ワラゲ
最初パーティー入らずゲリラ
途中でパーティー誘われて4でゲリラ
1Get1被
ポイント17>23>17

ゲリラ解散後本隊に混じる
指揮官にパーティー誘われ5人パーティー
ぽつぽつBSQのパーティーと遭遇して2Get
ポイント17>27>29

3Get1被で明日も仕事なんで終了
現在Commander(ランク4)

UOと比べると、情報戦や心理戦の要素が濃い感じ

by evalia | 2006-03-18 01:46 | Comments(0)

ワラゲ

眠いんで簡単に。

パーティー入れてもらってAct5でゲリラ
BSQと5v20して2人ほど殺して死亡
ポイント7>13

その後BSQワラワラ増えてAct60前後になったらしいので
ELGも指揮入れて本隊戦
ELG本拠で防衛、ELG40前後vsBSQ50前後(推定)
d0000802_245435.jpg

T字で迎え撃ってBSQほぼ壊滅>掃討戦へ
ねもいので帰還後に落ち
ポイント13>17
GHにまわってGetしてないのになんでかポイント増えてた
どうも計算がよくわからない・・・まあ階級装備もらえたりするんでいいけど

by evalia | 2006-03-16 02:07 | Comments(0)

ようやく

d0000802_2082498.jpg

MoEでPvP始めてみたり

周りの人たちがスキル完成に近づいてきて、今まで
俺を通しての知り合い同士だった人たちが、お互いちゃんと
コミュニケーションとって遊べるようになってきたし

そろそろ俺が1人で戦争行っても問題なさそうな環境が
整った感じなので
といっても、War出っぱなしというわけじゃないけど(´・ω・`)
やっぱり金は必要だし、まだスキル上げの余地もあるんで

Preで狩場の取り合いなど
俺と似たタイプのメイジが、狩場乗っ取りに来て確実にルート権
取れる方法教えてくれたんで同じ方法使って狩場占拠してます
あとはMoEでのタゲの取り方を向上するダケ

ちなみにその人、ワラゲじゃ敵対(BSQ側)らしい
ぶち殺して煽るのが楽しみです
d0000802_2092062.jpg

なまけ者の掘り師をえむぺーけーしてみたり
関係ない人まで殺しそうになったし
モンスはちゃんと始末して証拠隠滅

まあWar&悪さするだけじゃなくて、ふつーに仲間とも遊んでますが
だいたい毎日1度は4~7人ぐらいで出かけてる感じ

by evalia | 2006-03-15 20:19 | Comments(0)

とりあえず

例年のごとく、花粉で弱りきっております。

それだけ( ´A)

by evalia | 2006-03-10 00:09 | Comments(0)

3月か( ´A)

そういえばちょうど1年前にこのblog借りたんだっけ

Skrで仮想したい、って声がSkrの取引関係のBBSであがってて
kissもSkrなんとかならんか、的なことを日記で書いてて
MgnのSAMの活動も、ちょうどその頃煮詰まってて
(っていうかAさんとBさんケンカし過ぎ。
おかげでメンバーがWar出る機会減るんですよヾ(`Д´)シ)
Mgn仮想はその頃、出る敵が少なかったり←これは今と同じ
出てくるの遅かったり←これも今と同じ
補給や反省会が長いギルドが多かったり←他所のコト言えないw

あれもこれも客観的に見るとなんとも言えない
ただまぁ、MgnはPKとPKKの国って感じで
軍人にとっちゃどうにもやりづらい

まあそんなこんなで、戦闘機会を増やす&Skrの底上げできたらな、と
思って仮想運営に着手
その頃ちょうどCubeに借りてた日記スペースが消えたんで、
臨時ってことで借りたのがこのexciteのblog

1年も書きゃ臨時もクソも無いのだがw

旧NJwarで戦い、1年前のSkr仮想で一緒に運営をした
kissやおーふぁさんやOrenoa達も居なくなり
Mgn/Skrの同じギルドの仲間も、引退や休止で居なくなり
同じ目的を持つが故に、組まずに敢えて敵対のまま
戦い続けた敵たちにもあきらめの兆しが見え

それでもまだ戦い
人を育てる

by evalia | 2006-03-04 20:24 | Comments(0)