<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最近は

MoE入りびたりでなかなか忙しい
またUOの知り合いが数人始めたんで、順番に様子見たり

Mgn仮想
Act3(Gon,Layla,俺)

というかまあ、俺20分ちょいしか出てませんが(´・ω・`)
集中力の使用度はUO>>>>>MoE
MoE3時間やるよりUOで30分War出る方が神経使う感じ

20分なので個人被は無し
まあ20分でも死ぬ時ゃ死にますが

WarForkでけっこう遊んでいる
spmがPB1択のPikeよりはそこそこ遊べる感じ
次回は何持って出ようかw

んー、Gon君は少ない戦闘機会を活かす手立てを増やした方がいいかな
いろんな人から断片的に得たコメントを整理して反芻する
要はメモなり日記なり、書けってことです
毎回言われるだけじゃ疲れるだろうしね

時間があるなら、誰が何を言うまでもなく、ひたすら場数こなして
その中から答えを見出す、ってのができるんだろうけど
週3回の数時間の仮想だけで成長するのはなかなか難しい

by evalia | 2006-02-28 22:43 | Comments(0)

(´・ω・`)

なかなかMoEが再開しないので
d0000802_12291167.jpg

こんなことしたり

だいぶ前に、登録してキャラ作ってあったのでログインしたら
17歳だったキャラが25歳に・・・ほぼ何もしてないのに・・・

UOでいろんなことをしようかなーとも試みたんだけど
どうせP40で・・・とか思いだすともうダメw
素直にMgn仮想だけにして、他の時間はマビノギへ
友達ができたので、MoE再開してもちょくちょく入るかな

今日の夕方からやっとMoE再開するらしい
まあ今から休日出勤しないといけないんで帰ってからですが( ´A)
2/16の昼前まで巻き戻りだそうで・・・
俺は大して影響無いけど、新規の人はかなりダメージ受けそう
じゅーじゅに至ってはキャラすらいないかもしれないw
やり方覚えただろうから前より成長は早いだろうけど
にのさんあたりが一番きついかな、、、

Mgn仮想
10日ぶりに出撃、終始Gon君とAct2
俺あがった後Gon君出てたっぽいけどw

水曜もいちおう出ようとは思ったんだけど、なんかいろいろあって
出る気失せたので結局出ず

基本的に大所帯ギルドに所属して1on日記書く系の人って
あんま好きじゃない
今のシステムで仕様キャラ作って1onしたがるのもどうかと思うし
結局単騎で出ないなら意味あんのかと

他にもいろいろ思ったりGon君に話したりしたけど、まあいいやと
ギルドって単語の意味が重い人って今のUO世代は少ないと思う

Warの内容はー
個人被は無し
ずっとGon君に説教してた気がする
操作面のブランクがちょっと・・・
判断とか動きに関しては俺が指摘できるけど、操作ミスに関しては
当人に練習してもらう以外無いのでがんばってほしい

Layla君がしばらくYGWやるからMgn出れないそうで
P40入ったらどうなるかわからんし、やりたいことは今のうちに。。。

by evalia | 2006-02-25 12:53 | Comments(0)

=⊂^⌒つ゜Д゜)つ

ほぼMoEのみ
d0000802_2594095.jpg

いろんな人と遊んだ
見知らぬ人に狩りに誘われたり
やはりまだ始めたての人が多いみたいで
ちょっと魔法のコンボとか使うと、他の人がスキル上げする間もなく
モンス殺してしまうので、補助だけかけてみたり

こないだ知り合った新規の子とも遊んだり
かなりハマってるみたいで、そろそろ海戦士になるとか、、、w

じゅーじゅとにのさんががんばってるなぁと
じゅーじゅはハマるとやりこむからともかく、にのさんがスキル上げとか
クエストがんばってるのが意外だったw
MoEはUOと同じくスキル制なので、慣れたら誰とでも遊びやすいです
d0000802_34397.jpg

破壊84 回復74 強化50 神秘50 回避67 レジ58 魔熟63 精神83
回避が70超えたらWar age行ってみようかな、、、

by evalia | 2006-02-20 03:07 | Comments(0)

最近

いきなり眠くなる病とか、気がつくと朝病にかかっている

UO
neiさんのMgnキャラがけっこう育ってきた(マゲ115,EI120)
俺自身もneiさんも最近あまりUOはしてないけども

MoE
じゅーじゅがようやくMoE開始
いきなり死にまくって萎えていたようだw
d0000802_10351269.jpg

おとうととアリウルさんと狩り
この3人はβ時代からやってるんで滅多に死なない
今んとこ一番遠出できるパーティーかな
d0000802_10361339.jpg

なんとなくひさびさにカオスへ
土日は晩にだいたい2時間おきに数回、ボスイベントやってる
今日はIGK(インフェルノ・ゲートキーパー)だった
d0000802_10381196.jpg

パーティー組んだんだけど、組んだ人5秒でお亡くなりに、、、
俺もほとんど動けんまま2~3分で必殺技みたいの喰らって死亡w
ボスの特性なのか、人数多すぎて重いだけなのかわからんけど
とりあえずスタン効果連発されたのは覚えている
d0000802_10394936.jpg

やっぱここからの眺めがいい。

by evalia | 2006-02-19 10:40 | Comments(0)

(;´Д`)

Mgn
仮想40分ほど
いつも通りAct3(Gon,Layla,俺)
ひさびさに個人被2とか
どうも火力足りないなぁと思って多少タゲ多めにもらってたんだけど
なんか2ndMAとかWeaken多い、、、そりゃ殺せるワケ無い
話聞いたら俺出る前は殺せず死んでたらしい(;´Д`)
ただ回数出るだけじゃなくてちゃんと考えたり計算したりしましょう
物資だってタダじゃあるまいし
1日出るからには何か1つでも次回のために学習してほしい
d0000802_3542586.jpg
がんばれ








MoE
主におとうとやにのさんと遊んだり
たまにA子さんがおかしなことになってるのでヘルプ行ったりとか

破壊80,回復69,回避62,レジ55
資金はいま55kぐらい
d0000802_355242.jpg
気分換えに髪型換えてみた
初期では作れない髪型No.6








美容師の人に教えてもらったんだけど、髪が「伸びた状態」というのは
元の髪型が何であれ同じ髪型だそうで、、、
髪型1~7+髪が伸びた状態、の8種類らしい
飽きたらまた伸ばしてもらおう

MoE、遊ぶ仲間はそこそこいるんだけど俺だけスキル高いので
今んとこあちこち気軽に遊びに行けるのはおとうとぐらい
最近アリウルさん行方不明だし(;´Д`)

by evalia | 2006-02-16 04:04 | Comments(2)

sate

病み上がりにいきなり残業とか(;´A)
帰ったの22時すぎ

また別な知り合いがMoE開始
既に少し進めてたようで、そこから案内できることを少し教えたり

おとうとがスキル2~30でデスナイト狩りとかやってたんで
様子見に行ってそこらのモンス狩りたおしてきたり

今のスキル
破壊77 回復67 強化47 神秘47 回避59 レジ51 魔熟60 精神75
周りの人が成長するまではスキル上げながらお金稼ぐかな

そうこうしてたら、EROのほうでGon君とLayla君が苦戦
してるっぽいので15分ほどMgn仮想出撃
さすがに個人被なしで終了
d0000802_235209.jpg

タゲ割れてるーってことにいつ気づくか

2on,3onはミスとか暴走しなければ普通は死なないので
死んだら「なんで死んだか」毎回考えること
ヒートアップしたなら何か飲み物でも飲んでくること

by evalia | 2006-02-14 02:24 | Comments(0)

さて

なんとか風邪治った
丸2日かかったけど、、、

MoEなんとか再開
新たに知り合い1名開始
新人さん1人知り合いできたり
やっぱ新規が増えるとにぎやかですな、、、
Mgnもこんなことあればいいんだけど

UOはMgnでまた少し狩り
一般だとバルクやレアをやりくりしてすぐに大金稼げるけど
Mgnはそうもいかないので、、、
まあ金稼いで何するわけでもないがw
強化マジックが若干増えてるかな
MoE再開したんで、狩りの時間はMoEやる時間に戻るっぽい

しばらくはUOはMgn仮想のみで、あとはMoEする予定

P40はもうちょっと内容落ちついたらTCで検証かねぇ、、、

by evalia | 2006-02-13 02:32 | Comments(0)

(;´A)

Pub40
AoS以来のカルチャーショック、って感じなのかな
コンセプトはわかるんだけど内容が、、、
戦闘終わるんかこれ

そしてまだ続くMoEのメンテ( ´A)

by evalia | 2006-02-12 00:15 | Comments(0)

風邪

全身なんだか痛くて寒気もして15時間ぐらい寝てました(;´Д`)
やっと熱下がったっぽい
せっかく昨日休みだったのに( ´A)

MoEは予想通り再開延期

by evalia | 2006-02-11 08:36 | Comments(0)

仮想とか

Tマジンシア Act2>3(Layla,俺,Gon)
最初CGIと2on
双方1増えて3on
その後CoM来て普通に戦闘
d0000802_1174446.jpg

CGI戦は条件同じくらい
Getも被もぼちぼち
GHwandの位置にLTwand登録してて死にかけたのはあったけど
死ぬのは主に某G君で、大抵死ぬ度に原因指摘できるんで
ちょうど良い練習になってる感じ
良いところも増えてきてるんでいろいろ忘れないように

槍120で命中20近くつけてるんだけど、CoMにはあんま
槍当たらないっぽい
なんかブレス無しでハートオブライオン着けてる人とかいたしw
槍当たる当たらない関係無しに、ちゃんとSKしたら落とせるんで
あまり気にしないことにしている

個人被は無し
弓キャラ使ってた時もそうだったけど、両手武器持って警戒気味のが
ちょうどいいっぽい

他の最近Mgn(のあちこちの日記)で話題になってるようなことは
あまり気にしていない
基本的にUO上でほぼ見かけない人の日記とか説得力無い
UO上の敵味方の戦闘内容だけが目に見える真実

技術も意識も、Mgnと一般でさほど差が無いような気もする
Mgnの場合「家帰って寝るまでUOできればいい」みたいな
枯れた社会人が多いんだろうな、と
年食ってる割にわがままな人が多いかな、と思う程度

さて、明日からMoE再開予定。
仮想無い時の退屈さから解放される(´・ω・`)

まあ、その前に
明日は5時半起きで残業確定なわけですが・・・

by evalia | 2006-02-09 01:39 | Comments(0)