16:45 (Abel) マウスにぎったままねちまったようだ

木曜で講習&試験は終了
実技ミス無しだったんでたぶん合格っぽい

UO
金曜の晩にMgn仮想少し
開始が0時過ぎてから&変なラグ多かったんでさっさとあがり
プレイ時間短かったんで個人被は無し

UOはやる気起きる時だけにしよう

そういえば、俺落ちたあとに韓国系のルーターが出たらしいんだけど
仮想前にNJ来た一般人のゲートについてって、そしたら
その一般人(日本人)たちが「韓国人にいじめられてます」とかいうので
灰色なってそのBlackたらいう韓国人を挑発しまくってたんだけど
全然アタメスこないんでめんどいので赤に換えて襲ったら
圏内逃げられてガード狙いしかしてこなくなったんで
ナイス韓国wwwwwwwwwおkwwwwwwwww的なコメントを
英語で打って帰ったりしたんだけど俺のせいかしらwとか思ったり

まあ俺帰ったあともGon君たちがその韓国とモメてたらしいけどw

ちなみにハングルとかインストする気無いし覚える気も無いし
英語打たない韓国人とかコミュニケーションとるつもり無いです

MoE
d0000802_2495649.jpg

スキル上げとか狩りとか
おとうとがMoE再開したりで一緒に遊ぶ人が微妙に増えた
2ndで美容上げ開始
無料でシャンプー受付してたら、アタマにハエ飛んでる人がきたりw

破壊71 回復62 強化44 神秘46 魔熟60 回避52 呪文抵抗46

ガンストライク(ハンゲー)
というのを、金曜からEROに参加したアテンザ君に誘われてやってみた
けっこうおもしろかった

by evalia | 2006-01-29 02:55 | Comments(0)

( ´A)

筆記試験終了、、、ヤマは越えた
あとは実技
練習どれくらいさせてくれるか、だな(´・ω・`)

そんな感じで昨日はUOもMoEもやらず必死こいて勉強


必死じゃなかったかもしれない


今日はけっこうMoEやってた
2ndでキックシューズを取りに行ったり
UOはROT/GGSのみ

by evalia | 2006-01-25 02:08 | Comments(0)

いろいろと

Mgn
21日の晩に仮想の会議
言いだしっぺなんで進行やったり

TB系が1人も出てないのがちょっと困った
ギルド別でもあんだけいるなら1人ぐらい出てくれよと
出てなかったのはTB系だけじゃないんだけど、いろいろと
意見ありそうなんで出てほしかった

会議の結果は仮想のBBSに

Hanzoの企画がおもしろそうなんでチェックしておくといいかも

MoE
2nd作成>育成
美容入れた戦士にでもしようかな、、、メイジは金かかる(;´Д`)
あとは1stの髪を伸ばしてみたり
d0000802_0432153.jpg

パンヤ
1週間ぶり?ぐらいにじゅーじゅとシルフィーと対戦とか
シルフィーがHGアズテックを買っていたw

by evalia | 2006-01-23 00:48 | Comments(0)

Mgn仮想とか

仕事より勉強のが辛いです

もうしばらくの間、毎回出れないので数字はストップ
過去何百戦もやってきたから数字とか意味無いのだけど

NJ Act4(Gon,Kuroudia,俺,Layla,Misa)
入れ替わりでAct3~4
というか俺が土曜出勤の早出とかだったんで早めに落ち
d0000802_1921732.jpg

水曜出てなくて4日ぶりだったんだけど被無し
しばらくアタマ冷やしたほうが無理なく動けるっぽい
ただ操作ミスは増える

Gon君がいつになく操作ミスが多かった、特に回復が。
時間取れるならWarの前に軽く身内で1onでもしたほうがいいのかも

Layla君は見学期間長かったけど、素性聞いたら他鯖で敵だったw
まあもっと早く参加してもよかったかもしれない

貧民街での戦闘が多めだった
けっこう貧民街楽しいんだけど、メイン通りにいるギルドとか
貧民街で戦闘してることに気づきにくいかもしれない
ギルド数増えれば解消されるんだろうけど、現状は仕方ないっぽい

SP
なんか光になってからPingが195ぐらいで
以前と比べたらそこそこ走れるんでひさびさにうろちょろ
調子乗って弓でも入れようと改造始めたけど10分でアキた。

かといって素手書写メイジを3キャラも持ってても仕方ないんで
メインをLDFに戻してみたり

MoE
一昨日は入れず
昨日はちらっとレジ上げ、25>30に
死ぬ回数減ったけどまだリジェネ使えないんでたまに死ぬっぽい

新規登録2月6日からだそうで・・・まだ遠いなー

by evalia | 2006-01-21 19:21 | Comments(0)

ちょいと

26日まで資格の勉強しないといけないんで、金曜仮想以外
お休みします

IRCには入ってますんで( ´A)

◎全ての弓武器が調整され、弱かった弓は少し強く、強かった弓は少し弱くされます。

なんて微妙な表現(;´Д`)

by evalia | 2006-01-19 01:42 | Comments(0)

Mgn仮想24

終盤だけ参加 Act3(Gon,Misa,Kuroudia,俺)
どこもAct3~4程度と聞いていたので、お休みしようかと
思ってたんだけどIRC見てたらなんか全滅してるっぽ・・・w
ってことで様子見にログイン
行こうと思ったらひさびさに湯茶さんいてちょっと雑談
トリ着いたら、れろれろさんからUMIぞうの話を聞いたので
また少し雑談

とかやってたらGon君が寝てしまったw

3でちまちまと
俺いる時は普通に指針決めて動いたほうがいいのかな、ってことで

1被
GHwandうごかねーなと思ったらそもそもLTwはずせてなかった

いろんな人といろんな話をするけど、あまりまじめに話をすると
投げやりになってくるんで気楽にいかんと・・・

MoE
かねがないってことで延々クエストしてちまちま稼いだり
犬狩りとガープ石が効率良いっぽい
いま破壊52回復49強化41神秘44ぐらい
スキル合計まだ710とかなんで(MAX850)水泳とか剣とか
キックとかいろいろ上げてる
筋力とか持久力とか既に30でロックしてたり
上げてしまうと下げづらいんで・・・

シャンプー(美容スキル)を初めてやってもらったり
洗わずに放置してると頭にハエがたかるらしいのでw
後で調べたら、俺のキャラのように水泳スキルあって長時間
泳ぐ人はあまり髪が汚れないのだそうで・・・

アリウルさんと一緒に狩りしたり、クエスト手伝ったり
一回マンモスに追われてガケから転落死(;´Д`)
それ以外は最近あんま死んでない
そのうちまたレジ上げで死にまくるだろうけど(;´A)

新規登録再開まだかな・・・

by evalia | 2006-01-18 02:22 | Comments(0)

穴埋め

する必要も特に無いのだけど
仮想のnikkiばかりでもアレかなと
いろいろやる人なんで・・・

仮想無い日はかなりMoEやってます
キャラの外見どんなもんかSS載せろと言われたんで少し
d0000802_1949326.jpg

d0000802_195042.jpg

今育ててるP鯖のキャラ
日曜ほぼ1日かけて魔法スキル上げまくってアルケミストマスタリー
D鯖の時は戦士で資金貯まってからメイジ転向したけど
最初からメイジ作るのはけっこうしんどいと思った
まあいろいろバランス変わって、あまりモンスで稼げなくなったのも
あるんだろうけど、、、オルヴァンとかサッパリになったし
d0000802_19522465.jpg

以前使ってたD鯖のキャラ
海戦士(未完)>純メイジへ

んでクエストとかやってたら夜中にヘルプ呼ばれたんでPS行ったり
終わって帰って適当に気絶とか

by evalia | 2006-01-16 19:55 | Comments(0)

Mgn仮想23

結局睡眠30分で仕事行ったんであちこち痛かった(;´A)
帰って日が替わる前に寝オチ

仮想についてルール等の意見を募集してるんで、今参戦してるギルドも
これから参戦しようと考えてる人も参照しておいてください

http://sutego.s45.xrea.com/

圏外を想定した部分と、新規参加者を想定して敷居を低くできるか
っていう点の兼ね合いが要点だと思う
人増えないとさすがに飽きてくるだろうし

NJ Act2~5(Gon,Misa,Kuroudia,Eury,俺,がっかり)
入れ替わりで最大5

2で動いた時に殺せる計算ができてる人かできてない人かが
よくわかる感じ
くろであのみ特殊なキャラなんでちょっと俺が計算できてないけどw
みささんとそには何度か俺と2の時に敵と当たることがあって
殺せてたのもあったんだけど、実は第三者も撃ってたのもあったり

何人の時に何をどれくらい撃てば死なずに殺せるか
っていう計算は、仮想だけじゃなしに圏外でも必要なはずなので
タゲ合う合わないはその後の問題っぽい
合っても殺せないなら合わなくて殺せるわけないわな

圏外でも数多いほうのワンサイドゲーム、ってのは楽しくはないだろうし
そこをなんとかする力をつけるのが仮想って場だと思う
戦争屋の意見だから、実際のPK/PKKは意見が違うんだろうけど

あと、Gon君はあれこれ気にしすぎないこと( ´A)

by evalia | 2006-01-15 12:30 | Comments(0)

Mgn仮想22

体調やや不良

マジンシア Act3>2(Gon,Kuroudia,俺)
リアル都合で0時ごろ参加>40分ほどで休憩>そのまま気絶

起きたら誰もいなかったw

周りもいまいちやる気が出ないっぽいし、俺も気楽にやらないと、、、

仮想自体はー
派閥同士だとロスったりKP半減喰らったりするせいか、あまり
集団同士がぶつからない
派閥じゃないギルドは1被撤退とかしてるし
俺含めマゾい単騎をカタマリで追い回してPBでハメたり粘着追撃する
ギルドばかりで正直つまらんかった
なので無理に出ることもないかって感じで

ちょっとルールとか整理する必要があると思った
Mugenの1アカ1キャラ制を考慮してた部分もあるけど
圏外の情勢が情勢だし、もうちょっといろんな人が参加する気が
起きるように整理する必要があるかもしれない

よーわからんけど、圏外って昔っから利権争奪目当ての殺し合いなのか
ヒマだから集団戦したいのかイマイチはっきりしない
現状、ヒマヒマ言いながら戦闘減らすようなマネばっかり
してるんではなかろうか、青・赤いずれも

圏外から戦闘無くしたらただの物集め/作業的な狩りですよ
Mugenで物集めすることにどれほどの意味があるんだか
過疎ったら真っ先にシャードごと消される可能性もあるんだし

Warのレベルだとかそういうの以前に、そっちの方に危機感を感じる

けっこう年齢層とかUO歴とか高いはずなんだけどな、今のMugen
ちょっと考えたらわかりそうなこともわかってない人多いんじゃねえかと

まあ圏外は自分は今やってないのでいいとして
Warとの接点だけが圏外戦の全てじゃないし、、、

1アカや圏外併用を兼ねて考えてたルールをどう整理するか、かな
週末時間取れたら提案しときます
とりあえず今日も頭痛いんでもう寝る・・・

MoE
あねさんがP鯖始めたんで少しお手伝い
あとは普通にスキル上げとか

by evalia | 2006-01-13 02:35 | Comments(2)

Mgn仮想20

そろそろあんま書くことなくなってきたな(´・ω・`)

Tトリ Act3>2(Gon,Kuroudia,俺)
みささんたちが、青軍のメンツで出てみたいと言うので別働
終始ゲリラっぽく
1~2でできること追求するのもちょっと飽きてきた感じ
というか多いとこが追い回してるだけみたいな

dameの弓に追われた時、弓PBとあと1度、計2回止まる感じで
違和感あったんだけど、どうやらLTとかFBとかの付加効果が
ついてると、その発射でラグるっぽい
ほんと弓って武器はうざいこと・・・殺したらその時だけ気分いいけど
根本的に解決になる良いアイデアが浮かばない

まあわかってても使ってるのはプレイヤーなんだけど

いろいろ不審な点があったけど、がっかりんぐがわざわざ説明
してくれたんでわかったこともあったり

しかし終わってから見直してみるとなんていうか
ただやってるだけのWarって感じがしなくもない
一言で言えば圏外と変わらない

今ある環境をいかに生かすか
どうやったら参加者が増えるか
新人が参加できる環境であるかどうか

仮想のあとにがっかり・みさ・そに・俺でいろいろ議論とか雑談とか
いろいろ思うことはあるけど、今日は眠いんでまた明日以降に

ってか5時前まで話してたんで睡眠2時間で仕事行ったしw
未だに仕事に関しては寝坊したことないな・・・

んで今日はー
Izmであれこれ打ち合わせとかあったんで参加したぐらい
新しい知り合いができたり、ぷらちさんにあれこれ相談したり

MoE
D鯖が人多くて重いんでいい加減P鯖メインにしようかと
シルフィーとか再開してないんかな・・・

by evalia | 2006-01-11 01:35 | Comments(2)