<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Mgn仮想16

ERO多めだったんで2つに分けたり
Act3~4(SK's)>5か6(ERO)
Darshさんがリハビリで出たのだけど、そこらじゅうで寝おちしまくって
えらいことに・・・
収拾つかないので寝ててもらって、Timothy君もEROに返して
2でゲリラ
Ishさんも3~4ヶ月ぶりで普通に生存力とか落ちまくってたし( ´A)

単騎で動いたけど、俺以外の単騎の人ってどこもほとんど
1on避けて漁夫メインって感じだった
どーとはいわんけど

EROに戻してからは2回ほど出撃した程度
後方の物陰にいてSK喰らったのはちょっと笑った
あと相変わらず視界揃ってなくてもとりあえず俺見たら撃つ人いるしw

仮想終わった後にDarshさん起こしてEROのメンバーでPITいって
朝7時半まで遊んだり

それは楽しかったんだけど、仮想>PITのコンボはちょっと・・・
wandと秘薬がむさくさ減ってマシタ

by evalia | 2005-12-31 13:59 | Comments(0)

・・・

帰ってからROTやらGGSやらやって
パンヤやって21時半ごろ軽く休憩

起きたら8時(;´A)

さ、仕事行くか・・・。

by evalia | 2005-12-30 08:26 | Comments(0)

Mgn仮想15

Tマジンシア Act6~8
d0000802_3363094.jpg

かなりの回数死んだような
War自体はそのとき人数が多いとこが押し勝ってる、って感じがした
少ないとこが見学しかできないなら、いっそ人数制限でも
かけたほうがいいのかねぇ、、、とも思いつつ

敵が少ない時に得意げに追い回してたギルドが、敵のが多いと
出撃回数減ってるってのはあまり笑えない
かたや1戦で補給、かたや補給が長い、って感じで
戦闘時間より敵探してる時間のほうが長い気がした
5分戦闘>5分敵探し>仕方なく撤退>敵来る>繰り返し

どーもこういうペースは苦手
というか戦場として微妙すぎる

EROをギルドとしてみて良いものかどうか
ギルドというよりは派閥本体や青軍そのものに近い感じ
気軽に参加できる、という属性は保持するべきだろうし難しいトコロ

あまり俺が指針とかやりすぎてもアレなんで途中敢えて
ゲリラで動いてみたり

仮想後にあれこれ練習したり話し合いしたりするのは楽しい
現状は1onの練習ばっかだけど、集団に関しても少しずつ
教えていけるといいかな、と

ギルドとしてメンバーが固定しなくても、各自が基礎を覚えることは
後々意味があると思うし

年明けまでは現状のまま変化無さそう、周りも帰省やら何やらだし
年明けたらなんか考えようかね

by evalia | 2005-12-29 03:50 | Comments(0)

( ´A)

明日も明後日も仕事
ヘタすると31日も(;´Д`)

UO
キャラ育成とマッタリした程度(Mgn・Izm)
A子さんにパッチレアのゴーレム借りて武器スキル上げたり
GGSのみとかホンマだるいんで助かりますよ/_\
MgnはDarshさんのキャラが完成
あとはneiさんのROTだけ

ViさんがMgnログインしたんで少しお話

他のギルドは知らんけど、勝ったら「よかった」負けたら「だめだった」
もしくは「死んだからダメ」とか
そういう基準でそもそも考えていない
そこがPK/PKK/一般ギルドとWarギルドの違いだと思う

そこら辺の意識を共有できたのがSAMというギルドだったと思う
今まで所属した他のMgnのギルドと俺が共有できなかったのがそれ

パンヤ
じゅーじゅと対戦とか
2倍のときもっと稼いどきゃよかった・・・w

by evalia | 2005-12-28 20:17 | Comments(0)

Mgn仮想14

ちょっと体調不良
もう少し早寝しないといかんな・・・仮想無い日とか

Tトリ 
Act6(Gon,Misa,Kuroudia,Eurynome,Joker,Timothy,俺)
途中参加
d0000802_193181.jpg

前回がちょっと良すぎたかな、今回は全般的に雑
プレ無いのにみんなで鬼追いとかまるで圏外のようだったw
そこら辺は指示出して止めるべきだったけど、俺自身も
タゲが調子悪くてあまり余裕も無し
指針と逆方向行く人とかも多くて孤独死が多数発生
視界があまり共有できてなかった
射程入るタイミングがずれて、相手の選定をしぼりやすく
してしまってSKで死ぬのが多かった感じ、俺も含め

CGIや][][っていうギルドは、選定さえ迷いが無ければ
タゲ速度は速いほうなんで
全員が先の先をとるつもりで初撃撃たないと、自分は死ななくても
味方が1人死ぬって感じ
なるべく進軍の遅れを減らしましょう
ぶっちゃけ、2ギルドとも選定に迷ったらすぐラスタゲや
特定人物狙いやエフェクト合わせに走る感じ

指揮をきっちりやるべきか、好きにさせるべきかで若干迷い
確かに指示増やして動きを徹底すれば結果は出るだろうけど、
それによって良さが出せない人もいるかもしれんし
楽しめるかどうかという問題も出てくる
そこら辺まだわからんw

混ぜてもらってやってるって感覚なので、あまりあれこれ
言わないほうがいいかなーと思わなくもない
なので現状で高望みはしていない。かも。

その他
Skrのキャラを1つIzmに転送ed
金とスキルを輸送です( ´A)
整理済んだらWkkのもAskに飛ばそうかな

by evalia | 2005-12-27 19:39 | Comments(0)

( ´A)

夜勤明けなんでお休み
ってか平日とか休みでもあんまやることないんすけど・・・
周りは仕事しとるし

Mgnの話

今んとこ仮想メイン
圏内戦・圏外戦っていう敷居は自分の中ではあまり無くて
単に圏外は「やりたくてもできない」だけ
理由を説明すれば個人攻撃になるし、それをやると板ばさみになって
困る子がいるのでやらない
それでもヒマであればたまにちょろっと圏外やってるけど

圏内・圏外を問わず、かれこれP16以降3年ほど「仕様との戦い」
今の装備やスキルによる大ダメージ(P38で多少緩和されたけど)
ああいうの使うと昔のEx>Inや青武器を肯定してるのと同じになる

話を戻すと

仮想でのリハビリはたぶんもう90%ぐらいできてる
ひょっとしたら以前の自分を超えてる部分もあるかもしれない
単騎でCGIや][][に仕掛けること考えると、圏外で
赤ネーム1人や2人見ても「だから何?」ぐらいにしか思わない

問題はそういうのやらない人が大半なわけで
(単純に経験不足やActが低い人は除くけど)

自分の中では仮想で腕あげて派閥や圏外で戦争、って構図が
無いわけでもないんだけども
やっぱりどこの勢力にも大抵知り合いが居て動きづらいってのはある

そういった意味では、移民とか韓国系とか俺的に大歓迎
一般から「無限とか1週間で制圧してやるよwwwっうぇwwww」ってのも歓迎
実際はキャラできるのに3ヶ月とかかかって無理なんだけども
その3ヶ月で仕様変わったりするわけでw

ROTの1日の上限無くすってのと、街のNPCベンダーで
火脚とかソウル石を7000kとかで売ればいいのになw
自分の中じゃこれが手っ取り早い解決策

脈絡の無い穴埋め日記終了( ´A)

by evalia | 2005-12-26 10:22 | Comments(0)

マターリ

のんびりとMgnで過ごした1日
まあ夜はほとんどパンヤやってたけどw

Mgn
ROTしながらA子さんやらこえもんさんやらとダベったり

夕方、ゲキテツがPSしようというのでそにーたちと参加(5人)
終わってからSL*2(346,rara)来たんでそにーと追って2on>2Get

組む相手にもよるけど、2onとか3onって一番得意な分野だったり
まあ相手が普通でよかったとも言える
ネクロとか弓とかややこしいのだったらアレだけど

Wkk
Darshさんの手伝いで取引とか装備集め
俺もまだMLの新アイテムとか疎いなぁ、、、とか思いつつ
WkkのキャラをAskに飛ばさないか、という話に
どうしよっかな。。。どのみちあんまやる時間は無さそう
Wkk置いてても意味ない気もするし、移すだけ移そうか

パンヤ
じゅーじゅとSC18Hとかw
ひさびさやったけどやっぱきつい
でも更新で1000PP

その後シルフィーと3人で3Hやって今日は就寝。

さて、明日は朝から24時間仕事なんで明後日の朝までいません( ´A)

by evalia | 2005-12-25 01:29 | Comments(2)

Mgn仮想13

勢いだか本音だかわからんけど、SAMではもうMgnやらないことに
なったらしいので、脱退しました。
1年間いろいろお世話になりました&勉強になりました。

もう自分はおそらく引退までPvPはMgnでしかやらないと思うので。

そしてみささんに誘われたのでEROに参加させてもらって出撃
戦場:TのNJ 
Act最大6(Romeo,Misa,Kuroudia,Joker,Gon,Eurynome,俺)
d0000802_10412326.jpg

敵として当たった時も、各自の個人技術はそこそこ高いと
思ってたんで指針けっこうやりやすかった
集団の経験浅い人だけはぐれることは多かったけど、誰でも通る道。
俺も未だに兵隊やるとはぐれることはけっこうある
圏外勢多いから乱戦もそこそこできるのが特徴
視界さえ共有できてればGetにねじこめるはずなんで

Act差が互角に近いとさすがに死なないもので個人被は1
弓Para>APB>もう1人弓Para とか?
Para耐性って違う人から喰らったら効果無いんかな
とにかくAPB鳴ったけどまた止まって死んだり

Lv99とSL連がAct1~3とかで特攻してた
Actが少ない時は止まって待ちラインはきついですよ!ってことで

週末ってことで圏外でもけっこう戦闘あったみたいで
戦場複数が盛況ってのは良いことだと思う
むしろもっと勢力増えてほしいなァと

by evalia | 2005-12-24 10:50 | Comments(0)

Mgn仮想12

Tマジンシア Act1>2>1

開始前に、3年ぶりの知り合いがいたので話したり

最初単騎でふらふら、その後A子さんと2で

なんかWar中に会議始まったんで中断、、、
この時点でテンションかなりダウン>A子さんそのまま落ち

よーわからんけど、Warの最中に0時前後に抜き打ち会議
始めるのはどうかと・・・

仮想無い日とか、仮想の前後とか他に選択肢あるのだし

んで、会議のあとなんかBondさんが荒れだすし
あとから荒れるくらいなら最初から入ってくれよ

時間ももったいないんでその後は単騎で出て
CGIとかに適当に追い回されて終了

で、その後
俺のしらんとこで、SAMはもうMgnやらないってことに
なったらしい
当事者が酒飲んでるんで詳細はあんまよくわからんけどw

by evalia | 2005-12-23 00:58 | Comments(0)

あまり

記憶が無いけど覚えてることだけ一応

パンヤ?
一般人と3人対戦6H
ぷらちさん(Izm)に相談あったんでメッセで話しながら
全く集中してないのに終わったら1位だった
なんか相手に申し訳ないよーな・・・

Izm
今の自分自身、と自分が目指す自分、がいて
それ以外の者を演じるのが難しいと思った
「俺ならあり得ん」の「あり得ん」を演じることが。

いろんな側面から見るとIzumoはMugenに似ている
どこが似てるかというと、対人屋以外がフェルッカルールの下に
暮らしているという点

んー、もっと頭の中で整理してから書くか。
本気で考えるといろんな人に数えきれん問いかけを
矢のように飛ばしまくりそうだ

Mgn
DarshさんのROTと、neiさんと少し雑談
条件を満たしてもクリプレをもらえてないケースがあるらしい
Darshさんのキャラは9割がた完成
当人が連絡つかないけど、、、
d0000802_18342241.jpg

LTwの在庫がいい加減切れてきたのでA子さんにたかることに・・・
wand集めしながらダベってたらじゅげさんが登場
3人でダベって眠くなったので就寝

そろそろSAMに入って1年
Darsh(Eyes)さんと出会ってからも1年
2人の師を得てこの1年で得たものは大きい
そしてまだまだ自分を伸ばす余地があるのを感じる

Mugenは素直な人材が多いと思うんで先が楽しみではある
いつまでUOできるかわからんけど

by evalia | 2005-12-21 18:42 | Comments(0)