<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

hm

Mgn

LavaとBC村でMnxと2戦だけ
殺して馬鹿にしまくって個人被も無かったけど集団としては負け
被の内容は概ね個人レベルの問題かな、、、
Mnxの被はUO歴の割に被タゲ意識0に近い雑魚がローリング
してるだけだから、それ考えるとこっちは将来性はあるんだろうけどw

野戦(広いトコ)でMnx相手に死ぬのは、周りが見れてないのと
基本ができてないからだと思う

指摘しても結局経験重ねるしか解決法が無いんですは。

PSO
ひさびさに入ったら、レア出るごとにログインしてる人全部に
報告が入るようになっていたw
ちょっとはずかしい、、、

パンヤ
ひさびさにリアル友とパンヤ
シルビアキャノンを6Hやってみたけど、、、難易度の割に地味で面白くない
これならWizWizのほうがおもろいかな、、、
明日アリン導入っぽい?ので買うかも。

by evalia | 2005-06-30 02:39 | Comments(0)

2日続けて

睡眠3時間で仕事&UOとか
眠いから仮眠してからUOでもいいんだけどなんか寝れなかったり
さすがにアタマ痛いんで今日は早寝しとこ・・・

2戦だけBCGH前

1戦目ヘルプ出たので行く>3v8ぐらい
めんどいので帰る

2戦目こっち増えて8ぐらい
偵察行ったMisaさんが落とされたぐらいであとは適当に滅ぼして終了
全部で何人殺したかワカランけどGet関与は3(REDMAN,ZU,WhiteAlbum)
湯茶さんの発言がストレートすぎておもろかったw
Mnxって戦闘員より工作員のが目立ってるな
上手いとか強いとかじゃなくてオモロイって意味だけど

結局篭りメインならYewからBCGHに移動する意味無いんじゃ・・・



寝そう

寝る

by evalia | 2005-06-29 01:36 | Comments(0)

(;´A)

暑い。。。
最近は日記というより俺メモ的な文章になっている
Mgnはいろいろ事件が起こるのでそれなりに充実はしている

UO上でうろうろする時間を増やしてみた。

・・・うろうろして索敵すると、プレイ時間の割に戦闘回数が少ない
WarタイムまではROTなりマターリなりしてたほうが賢い?
敵出てくる前に練習とかでもいいのだけど、今の時点では
Warというより肝試しに近い感覚の人もいるので、あまり堅苦しい事はしていない
個人課題も日々出てるしな( ´A)
地道に消化していかないと

早い時間はうろうろしてる人も少数なので(Mnxは人1人見たらすぐ増えるけど)
DNのKuda君と1onしてみる>負け
ふむ・・・Mgnに武士盾メイジがいるとは
武士盾はまあイベのエフェクトですぐわかるんだけど、SS入りらしく
ナーブ喰らったり

一般と違って装備でマナ回復補って瞑想抜くってのは無理なので・・・
代わりにResiが無いということになる
ということはマナVampが正解?

普通はレジなしでマナVampとか喰らったら逃げる罠
そこをなんとかして逃げられずに殺したい。

とか考えたあたりで、敵のタイプお構いなしでマイペースに持ち込んで
敵を後手に回らせるか、敵のタイプによって戦い方を換えるか、という話になる

一般は間違いなく前者が多い
自分のスタイルに装備・スキルを完全に合わせている感じ

Mgnの場合はどうなのかねぇ、、、もう少しデータが必要
俺は前者指向なんで、DSとかbolaとかイベとかナーブとか
ちょっと変わったモノが苦手です
全部克服していくつもりではいるけど

MgnはDS使い多いのでDSはそろそろ慣れてきた。

今までは個人的に1オン2:集団8ぐらいだったので、今年中に
1オン4:集団6ぐらいにしていきたいトコロ

引退しなければの話だがw

集団は・・・全体的に内容マズー
俺自身はルナでTB!相手に1v5しようとしてNT砲で1被した程度だけど
他の集団で周りがかなり被出してたのでもうちょっとできたことがあったかな、と

俺個人の理論になるけど

SKで殺せる場合>死にそうな人いてもSKで敵を先に殺す
SKで殺せない状況>死にそうな人いたらそれを援護

ギルドによっては、「回復ぐらい1人でしやがれヴぉけ!」を
徹底してるとこもあるけど、圏外の場合フィールドなどで
こちらがSKできず、他の味方が孤立する場合がある

殺せないタイミングで無意味にプレ維持して味方を見殺しってのはまずい罠

プレも、フィールド維持合戦なのかフィールド消えた瞬間SK叩き込むのか
個人でバラバラの場合が多い

結局、判断割れる位なら孤立した味方を援護したほうがマシという話になる
ハナから孤立する人を出さないのが理想ではあるけど

詰まるところ、指示や情報がまだまだ少ないかな。
味方が動かないなら動かす必要があるわけで
ついて来てる奴だけで戦う>被が出る、というのは減らしていきたい

メモばっか。

個人的に、Getは、油断してるタゲに暗殺コンボとか、タゲ割れたけど
後あわせFSwandで殺したとか、そういうのばっかりだった
指揮がBondさんなら怒られてるな、、、
SAMではそういうのはGetとは言わないんです

by evalia | 2005-06-28 19:32 | Comments(0)

ンフー

気分換えにblogのスキン変更&シンボル画像変更&TOP画像も更新

できれば日記書いたり見たりする時間より実際にUO上で
遊ぶ時間を増やしたいもの



Mgnってキャラ完成するまではROTっつーモンがあるんで
待ってる間ヒマなんス
いあ俺遊んでたらROT忘れるし・・・
0.1上がるのに5分~15分とかは仕方ない気もするけど
(一般と比べりゃピンポイントで確実に上がるし)
1日の上昇制限はええかげんいらん気もする

by evalia | 2005-06-27 20:44 | Comments(0)

(´・ω・`)

まあMgnの話が主で

昨日からあねさんが復帰、あべーる・こえもんさんと4人でダベったり
当たり前のように過ごしてた日々が半年ぶりにきた感じで
デーンやスパイク、みかげさんとか元気かのぅ・・・

ちょこ(Wakana)に最近よく1onの練習に付き合ってもらっている
センスは断然ちょこの方がいいのでちょうど良いかな、、、

工夫とかより細かく見るとかあまり自分で見てて進歩が無いので
どうしたものか
Mgnのマナ欠気味・呪ダメ不足という制限付きでやるために
WkkやSkrで練習して意味があるかというと、100%の効果は無い
逆にMgnでの1on練習が一般で役に立つかというと
ヤッパリ100%の効果は無い

デスパでMnxと2戦?だか3戦だか
数日やらないといろいろ忘れる人が多い感じ
そこら辺はどうしてもキャリアで差が出てしまう

ただ、負けてネガティブっていう感じは無い
常に次回のために何がマズかったか議論できている
ギルドばらばらの集合体にしてはポジティブだと思う
3年前のCoM本隊を少し思い出した

ふむ
ROTで上げるスキルは残り15.0
ノルマ完璧にこなせたとしてもまだ1週間ちょっとかかるな、、、

うひゅ~から、とある人がPU!に入るって話を聞いて、即答で「蹴れw」と
「お金>>>>>仲間」って感じで良い印象無いんですわ

どうでもいいけどPub33の後血ですぎ
ROTん時黒wispにEVぶつけたら両方から血がだくだく出るとかはらたつわ

Wkk
ギルド会議
WNWが実質終了っぽいのでどうするか、と
まあみんな時間が無いor合わないのが一番の問題だなぁと・・・

by evalia | 2005-06-27 02:29 | Comments(0)

ねもい

書いてなかったけど、最近の活動はほぼMgnのみなので、、、

3回死亡
うち1回は敵前コネロス・・・勘弁してくれ

今日から共通chがようやく導入
意味あるのかどうかわからんけどいちおう指揮を少し入れてみる。
まだ微妙( ´A)

TBがYewに布陣するらしいので3~4人で行ったんだけど、
来たの1時間後とか、、、/_\
TBの前にDIE(SILK&何たらゾロ)が4いるのに2とかで出てきたり
別に急かしてるわけじゃないんで4いたら4で普通に出てくださいな、、、

TBとは双方8ぐらいで当たる
青のがちょい多いぐらい?
やぱり敵の数がそこそこ多いと足止まる人が多いというか
飽きるほど赤やオレンジの名前を見慣れてもらわないといけない

あとはまあ、単純に敵の詠唱とか見れてないとか

敵がたくさん集まってても、別に敵1人ごとのHPが増えるわけじゃないんで
2~3でSK合わせれば普通に落とせるわけで
そこら辺もうちょい少数で戦う練習したほうがよさげ
なんか戦う前から負けてる感じ
&被が出だしたら巻き返せない

逆に、青が人数なりなんなりで押し始めても押し返されないんだけど
alqとかで逃げてる人のせいで遅い人がラグって死んでる感じ>TB
まあ異様に速い奴も殺してますが( ´,_ゝ`)

んー、選定基準というか好みというか、そういうのが割れてる感じ
なんかそこら辺集団として曖昧
別にがっかり君落とせば「ハイ勝ち~」とかそういうんじゃないんで
同じ人狙って警戒されてんのに延々追ってるとかそういうのだめぽ
確かにがっかり君いる日といない日で全然違うけど
俺ががっかり君撃ってるときってのは彼が本隊の先頭に居るからであってw
敵で知ってる名前見えたらもうそれしか見えない、ってのは
踏んでる場数が足りない証拠。
もっと戦う機会増やしましょう。。。

2とか3のゲリラで、派閥入ってkp持ちを延々狙うとかいうのと
問題全然違うし、殺すべきタゲを確実に落としていきたいトコロ

数人で延々誰かを追ってたから、先回りしてFS打ち込んでみたら
実はカースすら入ってなかったとか
カース入ってない敵を延々追うとかほんま意味無いんで、、、

by evalia | 2005-06-26 03:48 | Comments(0)

00:12 (akane__) *ハァハァ*

さっき書いたばっかりな気もするけど

誉とかYewで戦闘
俺の場合Skr仮想でalqとかのToolを「使ってない速度」を見慣れてるんで
使ってる人いたら逆にすぐわかってしまう
それで「ち^とやめてください」とか言うんじゃなしに、使われた上で
殺して煽るほうが楽しい

YewでTBに勝てない理由をいろいろ議論したり
そういう時間は大事だと思う
意見言って嫌われるとかあり得ないし、これからもガンガン言うべき

Joker邸横(?)でタゲ練した後PU!6vそれ以外6で模擬
かなり基本的な選定でSKを実感させてみた
タゲ練の後だったからけっこう撃てたみたい?
合わせて撃てば落とせるって常に意識するのは大事
むしろ合わせないと殺せない

シルフィーがパンヤ始めたんでまたちょくちょく入るかも

明日は100%夜勤なんでUOできません

23:03 (inoki) そういえば、パブあたってから、変な音しない??
23:03 (Eva) どんな時?
23:03 (inoki) 普通の時、
23:03 (inoki) ほじゃららほほんぺほげほげ
23:03 (akane__) じょわわわん
23:03 (akane__) じょわわわん

by evalia | 2005-06-24 03:12 | Comments(2)

睡眠時間

平均3時間ぐらい
ちょっちしんどいけどUOやってると忘れてる
まあしんどいモンはしんどいが( ´A)

いつもだけど、mgnで遊ぶ時間増えるとPOTがきつい
値段高くても買うんで生産者のかたもがんばっていただきたい

てか、MzhでDoomとかやってるTBからなら街盗れそうな気もするんだが・・・
派閥もう動いてナイのかな
まあPK行為>>>派閥って姿勢見せてるトコがほとんどだろうし仕方ない気もする

いろいろ見方はあるんだろうけど別につまらないことは無い>青森
PU!をWarギルドに改造するために入ったわけではないのだし
それは過去の*L*の時も同じ

SAMは俺より物騒な人ばっかりだし・・・しかも変態混じってるし

現状青森でどうやって勝つかっていうヴィジョンが無いのは変わらない
結果的に数で勝ってるときだけ追い回して勝ってる感じ

勝ちの概念そのものが個々で差がある

ノリや方針だから大勢で崩れた敵を最後の1まで追い込んで、ってのは
仕方ないんだけど、俺はガチなり乱戦なり当たってGet有り被無し(が最上)
っていう内容だけ気にする人なんで、ルートとかは場レス復帰が
うざいから作業的にやってる程度だし

俺が現状できることって、戦場出たら戦う姿勢を示すことぐらいじゃねえの
周りが戦闘回数増やそうって意識持たないと今以上進歩無いだろうし
敵が多く見えたら回避しまくりとか逃げ回るとか、戦闘になってないし

タゲもらうの嫌がってるから、タゲもらった時の生存力が上がらない
弓PBからのSKで死ぬのなら、死ななくなるまで弓PB喰らえばいい。

現時点では、弓PB喰らってもないのに大幅にさがる人多数

全体さがって位置取り換えても、当たるときの行動が変わらないなら意味が無い
毎回後手に回ってる

このあたりのことも、自分の所属しているギルドならあれこれ練っていくというか
何が良い・悪いを明確にして解決法を考えたり指示したりするんだけど
同盟集団だと、そういうのをやるのが不自然に思える

そういう難しさも楽しもうと思える程度には、ポジティヴにUO(mgn)やれてるから
まあいいんじゃねえかな、と。。。

無理矢理〆ておく

by evalia | 2005-06-23 21:10 | Comments(0)

aaaa

寝る時間やばいのでまた明日
反省事項多々

by evalia | 2005-06-22 04:12 | Comments(0)

a-a-e-e-

今日は遅番なんでまだ家にいたり

最近はMgnメインだけど、Skrのほうの情勢も
人聞き(Bondさんや湯茶さん、kissやほそや君の日記とか)で
チェックはしてる

少なくとも、Mgnの一部の赤みたく「青の多さ」で弱音吐いたり
騒いでるのは1人もいないと思う

そういうのが意識の差じゃないかな、と
仕様が違うから知識や情報量に差があるのは仕方ないけど
意識レベルで差があるんじゃ話にならない

たまに来て戦闘出て死んで愚痴るとか論外

俺よりキャリアあるか
俺の倍努力しているか
俺の倍戦っているか

どれにも該当しないなら愚痴は聞かない
泣き言言って士気下げる位なら辞めろ

青?
キャラ作ったら青なんだから、そりゃ増える罠
もっと増やしてみようか?


・・・とか言いそうなので某ch入りませんでした。
ちなみに俺は相変わらず赤対青より緑対オレンジのほうが萌える人です。

by evalia | 2005-06-21 10:57 | Comments(0)