<   2005年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

wj@pじhjtk「jy;

Skr仮想
戦場:NJ Act2~4(Vol,tiger,俺,Ish,Erica)
俺はパンヤとフロの間に40分だけ参加
序盤若干追撃長しってことで注意され
まあそうなんだけど・・・正直もっと攻め気がほしい
他所から割れたCSFS喰らって複数がさがってる限り
初撃のEx*3と1の2nd&wandだけで殺せるかというと
たぶんいつまでも殺せない
追撃でWand1~2増やしても殺せるかというと
1~2じゃ足りないっぽいし
そういう計算してると、人数で負けてるトコ相手では
落とすの無理!って割り切るしかなくなる

正直、人数さえ集めりゃ勝てるとか思わせたくないw
手数だけ増やしても、結局相手のMissを誘発させるのが
目当てみたいになってくるから微妙だけども。

パンヤ
対戦開始2日目ってのもあるけどちょっとハマりすぎ
ちょうど.!.メンもパンヤはまってたみたいで
明け方ひでとさんとやっきさんと3でまわったり、
今日の晩もしぇらさん・ひでとさん・やっきさんとまわったり
っていうかCP買っていろいろ買い揃えてしまったり
3h・6hとかだとお手軽でいいな。
2日で12時間ぐらいやってた・・・w

リアル友は時間の関係上UOが無理みたいなので、一緒に遊べるネトゲが
パンヤだけってのも大きい

by evalia | 2005-04-30 01:55 | Comments(0)

じえhぎ@hjhtっじw3pjy

Skr仮想
戦場:NJ Act3(Vol,tiger,俺)
うーん、Volに言わせれば及第点らしいけど、個人的には
指針の動きの意図が読めないことが多かった
当たれないタイミングで、当たると思って突っ込んだりとか
あとは昨日出てないせいかタゲ調子悪・・・
まあ限界あるなって感じで

パンヤ
リアル友の付き添いで少しまわった
なんかバグらしいけど、合計15hまわって経験値入らず、、、w
いきなりどうなってるんだか

MoE
5月中旬~6月あたりに、いろいろと面白そうな変更があるみたいで
まだ先の話だけどちょっと楽しみ
&バランスとかどうなるのか心配

by evalia | 2005-04-29 02:49 | Comments(1)

うぇhp;hwgh@て

UO
Act1だったので今日は仮想お休み
トレハンでWand集めとか、SPでダベったりとか、Mgn仮想見物とか
連休前は仕方ないかなー、と

SPで話したときに、はづきがロマサガやってるとかで
俺もやってるけどSFCのエミュだしw
ちょっとうらやましかった(´・ω・`)

MgnはMgnで、Skrよりさらに1年前からやってるから
いろいろと心配だったりするけど・・・今んとこ俺にできることなさそう
仮想にしても、圏外にしても。

2~3日前に味噌さんとの共通Accが、クレカの関係か
止まってたので、180日GTを入れてログインしたらコネロスw
もしかして!?と思って後でBBS見たら、やっぱり味噌さんが
ログインしたみたいで
とりあえず殉職してなかっただけでも安心したw
復帰までは管理とかいろいろやっときますので・・・

その他
パンヤをDLして、以前のIDとかパスを旧PCから抜いてきて
ひさびさやってみたけど・・・
18ホールは俺には長く感じました
まあ明日リアル友とやってみますかね・・・と

by evalia | 2005-04-28 03:11 | Comments(7)

ういrhぎあえおをg

戦場:NJ Act3~4(Ish,Vol,tiger,俺)
前半ちょっと大味すぎて指摘され
確かにログインして序盤はゲリラっぽくなりがち
ってことでその後きっちり

KDKsが初の出撃
Noelが最近Act増えてきてるみたいで
今回の仮想っていう機会を活かしてがんばってほしいトコロ

ギルドでは・・・俺が変わった動きをしたり、しなかったり
Volがむさくさ追い回されていた
d0000802_235775.jpg

d0000802_2352330.jpg

d0000802_2353764.jpg

d0000802_2355389.jpg

d0000802_2364251.jpg

by evalia | 2005-04-27 02:38 | Comments(0)

こおjjりい;あ;あbぐお

SP
うぃすさんたちがTMAF取りに行くってことで、お誘い受けたのでGO!
しかし、俺がSP入った時点でPSやってたみたいなのに
帰還して即狩り行くって、、、タフですなw

道場の奥の黒閣下のとこで7人ぐらいでしばらく狩り
一回IRC見てたら黒閣下に食われ。。。とかやってモンス死1
あとはPKとか来ないまま、俺Skr出撃ってことで落ち
TMAFは1個出たぐらい

Skr仮想
SAZのほうでも書いたけどAct3
3人とも今の世代じゃベテランだから、余計な被はあまり無し
3で5とか6とガチする以上、ある程度被は出るけどw

むしろ、若い世代のメンバーとまた差が開くのかなーって感じで
まあ、育てる意識メインでやるよりは、ギルドで高める意識メインで
やったほうがいいんかな。
d0000802_2572683.jpg

その他
まだけっこうエミュレーター(SFC)で遊んでたり
いや・・・なんかもうスーパーマリオとか無理w
小学生の時のほうが上手かったよw

by evalia | 2005-04-26 02:21 | Comments(0)

お休み

今日はギルドでは仮想お休み
個人で共通での応対のみ
Warばかりはメンバー次第って部分あるので
Ishさんが風邪ひいたっぽい

トレハンLv4をけっこうこなしたけど、あまりLTw増えず
在庫気にするより、無駄撃ちを減らさんといかんけど。
若干生活のリズム狂ってきてるので、早めに寝ます

by evalia | 2005-04-25 01:28 | Comments(0)

tjkご:drjh「s

MMOは控えめ

Skr
kuleaさんが久々にIRCに遊びに来た。
ROメインらしいけど、今回の仮想再興の話をどっかで見て
ちょっとやる気になったみたいで

仮想
戦場:マジンシア Act3(Ish,Latti,俺)
若いMemいない&他所が多めだったのでゲリラ
上手く計算して組み合わせれば、瞬殺も可能なんだろうけど。
計算1つ狂うとハイやり直しー、みたいのを繰り返すのは
あまり好きではないし
あと、仮想出てて若干不可解なことがあったんで、それらの検証とか
あれこれ指摘したりとかが無くて、割と平和な日だったw

そういや、WWW(ギルド)の人を戦場で初めて見た。
単騎だったんでちらっと1オンとかしてみたけど、DSが多かった。
DS自体今まであんま喰らってない(Wellとじゅじゅっちぐらい)ので
ダメ入るタイミングとかダメージ感覚覚えるのにいいかな、と
40DSだから、圏外の70DSとは比較にならないけど。

DS修正、どーなるのかねぇ。
まあ俺が圏外あんまやらない理由は別にDSが問題ってわけじゃないので
良い修正入ったら圏外GO!とかそういうことは無いけど。

Skrで圏外あんまやらない一番大きな理由は、SAZってギルドは
初代GMのAzuさんがMgn派閥に限界感じて(kp半減とかね)
派閥(市街戦)をやるんだ!ってことでSkr来たギルドなんで
初期のメンバーは今はほとんど社会人なので、時期によってはIRCに
俺しかいなかったり
その俺も何度かギルド抜けたり、Mgnやったり、Wkk行ったり
初期からのメンバーで、今もよく一緒に遊んだり仮想出たりするのは
もうIshさんだけだなぁ
いろいろ世話し世話され、迷惑もかけたりで

ついでにメンバーの簡易紹介でも書くか・・・w
そこそこ長く所属したメンバーのみ

Azu(初代GM)
仕事が忙しいのでUO休止中
SAZの根本的なメンタルな部分はこの人が軸
たぶんEx主体のスタイルも、Azuさん時代がもとになってると思う
入退院を繰り返してるとかなんとか(;´Д`)

artemis
消息不明、彼女ができたらしい?
センス◎、1教えたらすぐ5ぐらいまで育つ人
Mgn時代は一時kpトップにもなっていた
激しく復帰希望

LEON
Mgn時代から仲間うちでマスコット的存在、温厚でいじりやすい御仁w
意外に闘志を燃やす一面もあるお人。
仕事が忙しいのでUO休止中だけど、たまに捨てアカで幽霊で
仮想見物に来てます

Feien the Knigth
やはりMgn時代からのメンバー
何度か引退・復帰をしていて、去年も一時復帰したんだけど
ちょうど俺が入れ違いでWkk行ったりで、、、あまり遊べなかった
現在は他ゲーやってるのかな・・・?

Ishtar
Mgn時代は敵派閥だった人。
AzuタソハァハァがきっかけでSAZに入ることに(謎
今はSkrで一番付き合い長い友人かなー

kage
いろいろキャラ持ってるけど、どれがメインなのかは知らない
少なくともSkrでは俺よりだいぶ知り合い多いと思う
Act高いときと低いときの差が激しい
今は低い時期らしいw

Chizi
旧NJwar時代にActが一番高かった&やる気もあったメンバー
若さゆえに血の気が多い部分もあったかな。
人間的に落ち着いたら、また一緒に暴れたいと思ってる

juju
現在はErin所属,Skrでは俺よりだいぶ有名だと思われ
Mgn時代はうちの飼い犬だったのに、Skr移住して人間になり
今では敵にまわって噛み付いてくる小僧に
たまにPSを売ってくれるw

Debil tetuzin(鉄人)
たぶんSAZで一番有名な男、というかギルドよりてつの方が有名
センスは×だけど努力と根性で這い上がる系の人
去年秋に仕事始めてから、多忙過ぎてあんまUOできてないのもあるけど
別キャラでIKIs入ってるのも原因だと思う

Choco
悩める小僧。俺の後についてきたり、スネてどっか行ったり。
センスは○だけど、仕様やアイテムを活かす方向に興味が進む
今風のプレイヤーかな。UO歴は長いけど、年も若いから柔軟だし。

sel
最年少メンバーだけど、俺よりしっかりしてるかもw
1オンも集団も、学習能力・将来性はトップだと思う
PC壊れた&受験を控えてUO休止中。

sakura
Skrだけでなく、SP・Mgnでも一緒に遊ぶことがある仲間
いい奴だがものすごくあたまが悪い、口も悪い
やる気あるけど弱音吐きまくりな変な生き物。
メインPC壊れて、ぼろいPCでしかログインできないらしい

Arut
SPから引っ張ってきた小僧。1オンはセンス○
視界がまだ狭いので仮想ではよく転がっている
将来的には、今俺ができること全部できるようになってほしいな、と。

Erica Ocean
謎の座敷わらし。

tiger mask
Wkkでは敵、Mgn・Skrではギルメン、という一風変わったポジション
人柄がよく、向上心・個人での生存力・タゲ速度が高い
固定Actで長期間動くことがあまりないのがネックかな・・・?

VolVox
Mgnのギルドの対人部長だったけどSkrへ召還、元はWkkの人
俺が仮想の再興に参加してるので、その分ギルド内の教育部門を
任せてる感じ、実際キャリアは俺の倍以上
辛口なので逆切れ状態の俺と言い合いになることが多いw

書いてみるとけっこう面白かった&Activeなのが
ホント後期Memだけだなぁと思った

by evalia | 2005-04-24 07:08 | Comments(1)

あjそじょ:ぎsklpt

Skr
トレハンの低レベルのを数件こなしたけどLTwは出ず
箱開けのほうがいいんかな、、、

仮想
戦場:Mag Act3(俺,Latti,Erica)
Act多いときと少ないときと差があって、しかもメンツが日替わり
ギルドとしては伸びる要素が見えない
周り見れてるメンバーだけで出れば、そりゃGetやら被やらの
数字は向上するだろうけど、何の意味も無いし
伸びる気配ない人はどうすればいいんだろ、、、
結局実戦で根拠の無い自己判断で動くからいくら教えても無駄だし
そりゃ同じことを何度も言わざるを得ない
言われた時だけ頭使わず実行するからいつまでも状況に応じた
使い分けができない

うーん、若いメンバー育てることに自信無くなってきたな。

伸びそうでなかなか伸びないのがあると。
伸びる気がしないのがエリカ。
○は出ない。

あるとが時間かけて成長したとしても、他の2人が成長しない以上
ギルドとして結局前に進めないわけで。
指針見ないフォロワーとか連れてるとあるとの指針成長も遅れるし。
自分に甘い姿勢はいい加減なんとかしてほしい。
今回の仮想っていうフィールドを活かす気概が無いなら、今後
SAZで若いメンバー育てる機会とかもう無いと思うし。
もうちょっと危機感感じてほしいな。

Mgn
も出れたら出ようと思ったけど、動く気配無かったので結局出ず

他ゲーはあまりできず

by evalia | 2005-04-23 04:46 | Comments(3)

あjkしfきおjgh:h

リアル友にえみゅれーたー本体と、ソフトをいろいろ
もらったので動かしてみたり遊んでみたり
よくできてるなーと思った&なつかしかった

パンヤも誘われたんだけど、主なデータが旧PCのほうなんで
できるまでまだ時間かかりそう
今のPCは性能良いけど回線unkだからな、、、(;´Д`)

Skr仮想
戦場:Mag Act3~6(Arut,Ish,Vol,tiger,Erica,俺)
いろいろやってて、遅れて参加
Wand集めしないと・・・

Volの指摘する注意点、俺の指摘する注意点
まあ若干専門分野が違う部分もあるのだけど
どっちも、あるとに上手くなってほしいなーと思ってる
俺は、あるとは足さえ速ければ指針より個人火力ひたすら
上げる方向でもいいと思うけど、、、w
ただ、足遅い&敵の名前見えたときの反応がまだまだ鈍いから
判断とか視界鍛える意味で指針もいいと思う

俺自身はゲリラで育ったと思うけど、どうやって成長したとかもはや不明
1とか2でも懲りずに毎日出てたし>旧NJwar
ただ、この仕様だと、ゲリラとか追い回されるタゲにしかならんしなー
しんどい上に殺せない
漁夫ぐらいかな、、、

それでも、初撃戦よりは2~4とかでゲリラor乱戦のほうが
個人的には好き
なんつーか数減ったら負けるしかない集団、みたいのは耐えられん
いろんな条件で戦闘してると、撤退できない状況というのも
存在するわけで
そういった意味で、いろんなシャードで一緒に遊んでる仲間には
いかなる条件でも戦い抜ける力は身につけてほしいな、と。
すぐには無理だろうけど。

by evalia | 2005-04-22 04:22 | Comments(0)

k;おjfkkk:えsこrr

Skr仮想
戦場:Mag Act1~4(Arut,Ish,俺,Erica)
最初あると単騎
ああ見えて実は1オン好きでけっこうセンス良い
Chocoとタイプ似てると思う
その後Ishさんと俺がそれぞれ混じったりゲリラしたり
エリカも混じったんだけど、滅多にゲリラしないから
なんだか変っぽい?
あるとが混乱したり、俺が混乱したり
なんだろ、殺意が0か100か読みやすいというか
隙あらば殺してやらぁ、みたいのが無いなと・・・

さすがに、そこそこ参加人口の多い今のSkr仮想だと
本隊タイムにゲリラはかなりきついものがあった
2v5とか6とか無理っくす。
ゲリラなら漁夫徹底すりゃいいんだけど、そうもいかない場合も多い

あるとーんのチェックポイントは
味方にせよ敵にせよ、戦意あるかどうかを見極めることかな
指針のときも兵隊のときもだけどね
昨日2のWellが背後からやる気満々で迫ってるのに
俺がFS2本もらうまで無視して進軍してたり
今日のは2でも指針が当たる気満々のときは、それに合わせる、とか
そういうのを読めるように意識してほしいな。

Skrで仮想やって改めてMgn仮想を見ると、やっぱ
CGIは成長したなーと。
タゲ速度が昔の比じゃないなと思った。
一般でどれくらいいけるか見たい気もするけど、WarGuildというより
Mgnで育ったMgn住民、という感じだからそれは無さそう

Skrは発展途上というか、そもそもPvP人口の増加と
Warの基礎抜きで戦ってた人たち(圏外やってる人たち)に
基礎を改めて身につける機会を与えたかった、というのがあった
今ぐらいの規模で戦場として成立していれば、レベル云々抜きで
参加しやすいだろうし。
現時点では、戦場出てるギルドがほとんどベテランなのだけど・・・

煽り合いとか無い環境にするつもりだし、好き放題戦闘して
いろいろ試したり身につけたりしてみてはどうですか。って感じです
旧NJのとき同様、仕様が変わっても後に残るモノを身につけることが大事

Mgn
ちょっと、うろうろ。
誘われて、マイナーなキャラで派閥も考えたけど、余裕なさげ
赤キャラなんか普通の書写メイジなんで圏外とか普通に無理だし
スキル改造したらまた2ヶ月とかかかるしな(;´Д`)
オープン初日から3年以上住んでるシャードなので
何らかの形で盛り上がってほしいなぁとは思ってるけど。
あとやっぱ、知り合い多くて身動き取りづらいねw

Wkk
ルナホワイトもらった
これでルンビ胴・カサ・大小・手袋・染め粉*2(紫・白)
なんだかんだでWkkもTMAF60個集めたのかとw
Skrはもう数えてないけどたぶん200ぐらい

PSO
1ヶ月半ぶりにライセンス入れて入ったんだけど、見事に3D酔い(;´Д`)
EP4のレアアイテム増加&ドロップ率も向上!って公式に書いてたので
VHで素潜りしたけど出なかったw

MoE
地味にスキル上げを兼ねてオルヴァン狩りな日々
んー、メイジと荒くれ、どっちをPvP用にすべきか。

by evalia | 2005-04-21 04:20 | Comments(2)