<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お休み

Skr
ちょっと目をつけてた腐り家が、WarTimeに
腐りそうだったので仮想は個人でお休み。
SAZ自体はAct3~5で出てたみたいだけど。

花とおとうとに手伝ってもらって22時~0時半まで
ずっと張り込んでいたw
ライバルは最初1人>2人>1人>2人って感じで
2人とも土地じゃなくてアイテム目当てだったみたいで
無事最大ストレージ(16*15)の土地をGet。
2人の協力無ければ、アイテムどころか土地も
危うかったかなーってことで感謝感謝。
俺自身、過去(2年前)に一度、MgnにAoS入った後に
Skrの家を腐らせてるので、腐り家で土地やアイテムを
手に入れる心境は若干複雑ではあるけど、、、

GH(FのTower)だけだとそろそろメンバー数人の荷物で
ストレージやばいかなぁ、と思っていたのでちょうどよかった。

建て終わった後に仮想出ようかとも思ったけど、
どこもAct5以下だったっぽいので出ず。
仮想後に今晩の会議に向けてギルド内での意見をまとめたり。
意見っちゅーても、Act制限と戦場選択について、ぐらい。
他にいくつか議題にあがりそうな件もあったけど。

参戦ギルドも3つ増えて、今15ぐらい?なのかな。
Erinというトコでjujuっちが出てたらしい。
見物してるのは何度か見かけてたから、「見てないでさっさと
参加しやがれ」とは思っていたw

そういえば、Chocoが7にボコられて装備全ロスしたとかで
しばらくUO休止するらしい(;´Д`)

MoE
メテオやらメガバーストやら買って覚えた。
スキルは上がったり下がったりしつつ少しずつ上がってる感じで
やっとリジェネがそこそこ使えるようになってきた・・・
課金はする方向で。

by evalia | 2005-03-31 11:21 | Comments(0)

hmm

Skr
仮想前にPOTとwandを買いあさり・・・
気づいたら300kとか使っていたw
身内でトレハンもやってwand集めもしているのだけど
消費が激しくて買わないと間に合わない。
桜おんらいんねっとを見たところでは
マゲ15がえらい値上がりしてるみたいで(現在相場2000k)
やっぱ仮想用キャラ育成のために+15クラスの
PSの需要が上がってるんかな、と。
まあ流通がスムーズなのは良いことだから、仮想参加者は
良い消費者なのかもしれないw
実際、出撃して2分に1度はGvGできてる感じだし。

仮想
戦場:ムーン Act2>5>6(Arut,Vol,Ish,俺,tiger,Erica)
昨日に続いてあると指針(練習中)
今日はけっこうメリハリついてた感じかな、あくまで昨日と比べて。
まだ判断迷うことは続くだろうけど、成長ペースは早そうなので
根気よく続けていけば上手くなると思う。
逆にフォロワーが、指針見れてない時ほど転がってた感じ。
俺も含めてw
個人被は昨日と同じ5前後
d0000802_1831178.jpg

d0000802_18315229.jpg

d0000802_1832945.jpg

by evalia | 2005-03-30 18:49 | Comments(2)

SH>Mag

Skr仮想
戦場:SH>Mag Act3>5(Ish,Erica,俺,Arut,tiger)
最初SHだったんだけど、ラグいとのことでMagに戦場移動
SAZもゲートで出撃したとたん
23:06 (Ishtar) tomatta
23:06 (SAZ_4_Eva) 同じく
とかで・・・なんか変だなぁとは思いつつ

飛竜がタゲしにくいってのは、何も今日初めてってわけじゃないし
1度タゲりにくいと思ったらすぐ画像換えましょう

SHの時もだけど、Mag行ってからもず~~~っと雑というか
途中からまるでお祭り騒ぎになっていたw
これじゃイカンってことで冷静に。
俺とIshさんが序盤で集中力欠けたので、あると指針に。

なんちゅーか、ツッコミ入れる場所が顕著で
顕著すぎて俺やIshさんが転がりまくった・・・w
目だった問題点は3つ
①物影付近にラインしてる敵に突っ込んでいって必死タゲ>死
②背後から第二・第三勢力が見えてるのに止まったまま>死
③味方のプレ終わってないのに1人先陣切って突っ込む>死

まあ・・・反応の速さ云々もあるけど、「どうしたらいいかわからない」
っていうのが最初は多いと思う。
めげずに経験して判断早くしていくしか。
最初はこういうのしばらく続くだろうけどね。

d0000802_3225048.jpg

2ndプレ>妨害された後に挟まれて死亡
タイミング的にフツーにどうしようもなかったw

Wwandだけで転がるってのは、射程やタゲの本数をちゃんと
把握していれば、致死量の追撃もらわないと思う
とにかく立ち止まる時間を常に短くしていかないと厳しい。

d0000802_324316.jpg

shyがずっと2で厳しそうだった。
まあ2相手に5で瞬殺できない時点でSAZがやばいと思うけど。
俺自身は乱戦とかゲリラ戦好きだからけっこう楽しいんだけど
他の人が初撃のみしかやってなかったりで乱戦力がへヴぉい。
どういう状況下でも戦い抜けるってことはけっこう大事だと思う
数が3以下になったら即引け腰だとか、精神面での脆い部分が
見える人は・・・もっと強くなりましょうw
2とかで一緒に出ようって思えるメンバーは少ないです。
死にまくってもあるとは連れて出よう、って思えるけど。

MoE
花と狩りに出かけた。
そして、MoE初の珍獣を見つけた。
その名はyoik。

21:35 (*****) yoikは言った:おやおやとたんに無言になったね気分でも悪くなったかね
21:35 (Eva) ごめ
21:35 (Eva) yoikにtell送ったw
21:36 (Eva) うはwwwwwwwwおkwwwwうぇwwwwwyoikおkwwwwww
21:36 (Eva) って送った。
21:36 (*****) yoikは言った:まったく恨み言のよにきこえるかもしれない一言を聞いただけでシカト決定とは中の人様の人間性が伺えるというものだ!
21:37 (Eva) もっかいyoikに送ったら
21:37 (Eva) yoikはオンラインではありません。
21:37 (Eva) ってさ
21:37 (Eva) ヽ(´ー`)ノ
21:37 (*****) ともあれキミ如きに時間を割くのも無駄なので落ちるとするさ
21:37 (*****) だってさ
21:37 (Eva) 雑魚くさ。

まあ何があったかというと、花とギガス狩りに行ったらそのyoikたらいう
珍獣が1人でギガス狩ってて、死にかけてたんで俺がヒール入れたけど
yoik死亡>ヒール入れた俺もフラグ立ってギガスにしばかれて死亡
その後花も死亡~で2人とも回収に向かって、花>俺>yoikの順で復帰
俺もっかい死亡w
で、俺がソウルバインダーで復活してギガスんとこ戻るまでの間に
花が1人でギガス倒した
このときに花がギガス倒したっていうメッセが出たせいか、そのyoikに
tellでしばらく花が粘着されたもより

こーゆー口調の珍獣ってものすごく絡みたくなってしまうw
FF系か、UOでトラメルオンリーだった系かワカランけど
こーゆーのに精神的ダメージを与えたい。

それと同時に、キャラ名知るだけで個人が粘着できるシステムに
ちょっと危険性も感じたかな。
せめてパーティーやFSで受信tellを共有できれば。

ちなみにFSはシルフィーと俺しかおらんので・・・

普通の人は

近づかないほうがいいです。

by evalia | 2005-03-29 03:34 | Comments(5)

u-n,,,

Skr仮想
戦場:NJ Act6(Arut,Erica,Ish,sakura,Vol,tiger,俺)
遅れて0時過ぎからIshさんと入れ替わりで参加
メイジに被が出るまでEBwandで

うーん・・・ここまで教えねばならんのか、ってLv。
Volが教えすぎで消耗するくらい。
俺が言ってもまじめに聞かない上に次の日忘れる感じだから
Volが言ったほうがまじめに聞いてる気はするけど
それにしても、他人が言うまで考えない・調べない・工夫しない
ってところに問題がある。

敵が多そう>回避 少なそう(物影含む)>おせおせー
とかそーゆー基準で回避判断しとらんだろうか・・・

まあ、俺自身もMgn仮想始めてからいろいろ身につくまで
2ヶ月近くかかったから、なんとも言えんけど。

個人被は3、9th.,UGO,9th.だったかな。

d0000802_10561335.jpg

3秒後のSS見たら、Vol,tiger,俺だけ追撃していたw
d0000802_10562682.jpg

違う人タゲった。
d0000802_10564471.jpg

結局落とせず。
被タゲってる3人が追撃してて、それ以外の人が追撃遅い。
d0000802_1056581.jpg

これは落とせたとき。

by evalia | 2005-03-28 11:17 | Comments(0)

ンフー

Skr
まだTMAF集めてたりする。
かれこれ、総数180ぐらいは集めた気がする。
次のPub入るまでは集め続けそう・・・
ちなみに
大小*2 ルンビ胴*3 カサ*2 本*1 弓*1
あと全部染め粉・・・ギルドで8色(NoxGreenとRumRed以外)

仮想
戦場:オクロー Act3~6(Arut,俺,sakura,Ish,Erica,Vol)
当たったのRNS,It',9th.,UGO,KRS,*PoM,Sty
前半が論外すぎ
選定ルール忘れてる人が数名・・・タゲ合うわけない
EBwandやっても合わなくて、確認してから気づいてるし
明らかに指針のカースと違うタゲに撃ち込んで深追いして
転がってるとか何しに戦場出てんのかと
Wwandだけで転がるのもちょっと・・・

後半、指針Volに変更
指揮経験の差か、俺がフォロワーにまわったせいか、Get率は上がる
時間帯で他所がAct減った時間にAct6ってのもアレだけど、、、
できればもうちょっと早くログインしてください>Mem
しばらくはAct4超えたらEBwandで慣れるほうがいいかな・・・。
FSだと火力で誤魔化せてしまうし

個人被は3か4だったかな・・・?
全部RNSからだったと思う
d0000802_4102589.jpg
d0000802_4104087.jpg

by evalia | 2005-03-27 04:18 | Comments(3)

いろいろと

Skr仮想
戦場:Magincia 
Act2~6(Arut,俺,sakura,Vol,Erica,Ish,tiger)
中盤は俺抜きの6で。

序盤
2~3でArut,sakuraと出る
あるとがコロコロしまくり・・・仮想始まって以来最多被かも?
俺自身も火力出し切れなかったかもしれん、反省。
序盤当たったのはKRS,RNS
KRS戦は、槍の人がいる以上はPBの対処かな。
それに尽きるぽ。
2で片方PB喰らうと面倒ではあるけど。

でまあ、RNS戦。
指針sakura。
d0000802_3181579.jpg

当たり方としては微妙だけど、まあ見える&撃てる
d0000802_319195.jpg

3秒後
d0000802_3193017.jpg

afe

とかこんな感じで
何を撃ったん・・・?とかいうのが多いのは変化なし。

中盤
今日はIRCにAct7とか出た&Vol教官(Bondさん)来てたんで
途中から指針やってもらってMemの様子を見てもらうことに。
しばらく出たんだけど、明らかに5いて火力実質3ぐらい、とか。
誰が撃ってないorテキトー撃ってるか、ってことで
CS>EBwandやることに。
この時点で俺抜きでAct6。

俺よりよく見れてるVolが指摘してるせいか、どういうのが
綺麗なSKか、ってのを体感できたっぽい。
現時点では結果出すことより、そういうのを少しでも体感
していくことが大事かな。
EBだと、エフェクトで軌跡見れるから撃ってない人・タゲミスった人が
顕著だしw
タゲ合ってても、タイミング合わないと結局殺せないしね。

終盤
Volが消耗したので俺と交代。
9th.,*PoM,UGOと当たる。
d0000802_3322953.jpg

ん~・・・揃ってるようで実は微妙、結局EBwand後に追撃撃って
なんとか落とす、って感じのが多い。
落とせないのも多いし。
今日はEBwandでやってみたから、顕著だったわけだけど
普段この精度でExやってたんかと思うと恐ろしいモノがw
まあ毎日怒鳴ってた理由が各自わかったんじゃないかな。

---------------------------------------------------------
今気づいたので補足

sakuraの注文でGHのカスタマ(床タイルのみ)をしなおしたんだけど
deedモノとか再設置してたら、掲示板にselの引退コメントを発見。
ここ見れるのかどうかはわからないけど

おそらくPC沙汰の問題だとは思う>引退理由
年齢的に、まともにプレイできない状態でUOのアカウントを維持するのは
難しいと思うし、なんとも言えないけど、また遊びたいという
気持ちがあれば、会うこともあると思う。
UOにログインできなくても、IRC遊びにおいで。

俺個人的に、ギルド内でこれから伸びそうな人No.1でした。>sel
PC修理して直ったらまた遊べるかな、、、

by evalia | 2005-03-26 03:41 | Comments(0)

今日もぐちゃぐちゃ

Skr仮想
戦場:スカラ Act3>5>4(Erica,tiger,俺,Arut,Ishtar)
当たったのRNS,KRS,*PoM,9th.,Sty,shy!,UGO
角が多いスカラってっことで、素直に待ちラインでも
しといたほうがラクなのかもしれんけどw

今日はけっこう転がった。(5被ぐらい?)
昨日RNS・It'といううちよりLv高いギルドと戦闘したせいか、
KRSと*PoMのPBや名指しのSKという面倒な相手との
戦闘が印象に残った感じ。
d0000802_2312944.jpg

どこ立ってても俺にPB(KRS)やカース(*PoM)がw
あんま課題が出てこない感じかな、、、こういうトコ相手は。
俺は狙われて死なないことが課題だけどw
他は俺狙われてもしっかり連携して1落とすこと。
タゲがあれだけ俺に集まってるのに1人も落とせてないとか
何してたの?って気にもなる。
今日KRSと*PoMからのGetって、俺が被タゲでも初撃&wand
撃ち込んだりして死にながら、とか無理したGetばっかりかな。
tigerのイグノアが美味しいのもあったけど。
d0000802_2351376.jpg

後半はスカラらしいゲリラ戦って感じでshy!複数と
当たったのはけっこう面白かった。
d0000802_3175169.jpg

RNSにはスカラでも歯がたたんかったw
なんとかして向上しないと、っていう危機感が足りない感じかな。
tigerが指摘してたけど、初撃撃った後がテキトー杉>あると・エリカ

by evalia | 2005-03-25 03:11 | Comments(0)

ぐちゃぐちゃ

Skr仮想
戦場:NJ Act4~6(Arut,Erica,俺,sakura,Ishtar,tiger)
当たったのRNS,It',9th.,Art

あるとがギルド日記で書いてるように、終始ぐちゃぐちゃだった。

今日は最初からsakura指針でやってみたんだけど
Warタイムだけ来ていきなり新しいことを試すもんだから
「なに・・・ラグってるの?」って感じの超スロー進軍・・・
最初It'見えて、目の前で全員止まっていい的に。
指針にフェイント喰らった感じで一歩出たまま撃って死亡
それならライン待ちしてた方がマシなんじゃ・・・とか
あれこれ言いつつ復帰
>再度sakura指針だったけど、俺やあるとが「遅い」って
言ってるにもかかわらずまたスロー進軍・・・
イライラしてIRCで「いい加減にしろ」とか打ってたら背後から
RNS来て燃やされ(;´Д`)

しょっぱなからアホ死*2
2度ともsakuraに殺された気分でした。

その後もsakura指針を続けてあれこれ指摘しつつ、死んだら
他の人に指針換えて、って感じでやってたけど総じて雑だった。
ほとんどのGetが追撃、瞬殺は1~2割じゃないだろうか・・・。

途中からタイガーマスク参戦。
うちで唯一の戦士、かな。
っていうか、DaDaさんなんだけどw
両手武器も使いまくって、だいじょうぶかとちょっと心配したけど
さすがに生存力高いみたいで。

d0000802_152184.jpg

It'と当たろうとしたところで背後からRNSが来たので
移動指示出しつつ退くところ。
逃げ遅れたあるとがけっこう追撃されたけどなんとか生還したもより
d0000802_2382669.jpg

sakuraが乙ってる時に俺指針でRNSと。
射程入った時点で選定なんだけど、端のほそや君は俺の射程外
俺の踏み込み不足。。。
と、普通はなるんだけど・・・実は選定そのものをミスっているw
選定ルール間違えるとか論外・・・他人のこと言えません(;´Д`)
d0000802_243635.jpg

緑が俺、青が正解。
緑追撃して、ハズレだから戻ってきたら既に青の人を落としていた。
落とす経緯見てなかったけど、まあ端が無難だったかな。
俺も緑の位置にいたら回避するだろうし。

by evalia | 2005-03-24 01:41 | Comments(0)

うーむ

Skr仮想
戦場:ムーン Act2>4>5(Arut,俺,Erica,sakura,Ishtar)
ひさびさに終始怒鳴りっぱなしだった気がするw
あるとと2で出て、被なしで2~3人落としたところで
移動指示出したのに無視してあると追撃へ
>そのままタゲ集めて追い回されて帰ってコナイ
とかやりやがったんで撤退指示>お説教。
被なしGetありでも、周り見ず得意げに追撃とか万死に値する。
テキトーやってるな、と判断したら調子良くても容赦なく
撤退>お説教のコンボなので。

で、課題のRNS・It'戦
RNS戦では今日も終始引け腰
d0000802_1551919.jpg

SAZ4、プレある状態でRNS3とガチ。
進軍遅いのは相変わらずなので待ち。
俺が被タゲの確率高いんで若干前後入れる。
d0000802_1553893.jpg

3秒後。
視界揃ったんで選定。
d0000802_156144.jpg

俺にタゲ2/3
他の味方はどこへw

こういうの多すぎ。
これをずっと繰り返してたら、被タゲってる俺もミスやタゲ集めすぎで
死ぬこともある。
Getは増えないまま被だけ増える。
そりゃ士気も下がる。
俺が前後入れただけで自分にタゲくる!って判断して即回避とか
謎すぎるし。

このSSの次にRNSと当たったときに俺死亡
内容はまあGHwand持つ>使用>自分 が全て遅延で
反応悪くて間に合わず、とかの計算ミス

結局タグと人数でビビって被タゲ判断も選定もいかにテキトーこいてるか
ってのが大きい。
進軍も何度言ってもまともにできてないし。

細かいの全部俺1人で指摘していかんと気づかない直さない
直そうともしない、とかなのかと思うと先の長い話。
俺が引退するまでにいっぱしの戦争屋に育つのかどうか(;´Д`)

by evalia | 2005-03-23 01:57 | Comments(2)

画像多め

MoE
花がボス殺しにいきましょう、というのでなんだかんだで行くことに
FutureAge>ChaosAgeへ
ChaosAgeの奥へ進むと、既に大勢が待機中
触手2本を倒して、いよいよボス本体の登場
d0000802_3125120.jpg

10数分かかって倒したかな。参加者の方々おつかれさまです。

Skr仮想
22:30過ぎに開始、俺は家の事情で若干遅れて参加
戦場:SH Act最大4(Ishtar,Arut,Erica,sakura,俺,VolVox)
個人被はなし、ギルド被が多々・・・
俺いない時にエリカがザ・ワールド起きて死にまくったとか。
他の人でGHwandのダブルを未だ使わず追撃死とか論外。
萎えたらすぐ他シャードへ、とかじゃなくてたかが1時間2時間の
War出るならその前に準備と、出てる間にちゃんと考えて行動すること
1日合計6時間以上UOやっててほとんど成長しないとかちょっと。
年末派閥でも味噌さんやIshさんらのベテランに無理させて
足引っ張ってたんだし、そこら辺もうちょい自覚持ってほしい。

俺はそこまで無理せず、個人の裁量でやってるけどねw

SHは戦場なるトコがある程度決まってるので、やっぱ狭いなと思った。
それはそれで詰め込み具合が楽しいとも思えるけど、あれだと
初心者のギルドとか成長がちと難しいんでは、と。
そんな感じでした。

RNSとIt'相手に腰引け気味というか、選定できてなかったり
おかしな動きしてる、ってのは変化なし。
敵対のタグ見飽きるほど場数踏んでほしい人が、死んで萎えて
他シャード逃げとか、他のギルメンまで萎えてしまうな。
d0000802_3293323.jpg

3秒後
d0000802_331357.jpg

全然合ってないw

by evalia | 2005-03-22 03:35 | Comments(0)