tjkご:drjh「s

MMOは控えめ

Skr
kuleaさんが久々にIRCに遊びに来た。
ROメインらしいけど、今回の仮想再興の話をどっかで見て
ちょっとやる気になったみたいで

仮想
戦場:マジンシア Act3(Ish,Latti,俺)
若いMemいない&他所が多めだったのでゲリラ
上手く計算して組み合わせれば、瞬殺も可能なんだろうけど。
計算1つ狂うとハイやり直しー、みたいのを繰り返すのは
あまり好きではないし
あと、仮想出てて若干不可解なことがあったんで、それらの検証とか
あれこれ指摘したりとかが無くて、割と平和な日だったw

そういや、WWW(ギルド)の人を戦場で初めて見た。
単騎だったんでちらっと1オンとかしてみたけど、DSが多かった。
DS自体今まであんま喰らってない(Wellとじゅじゅっちぐらい)ので
ダメ入るタイミングとかダメージ感覚覚えるのにいいかな、と
40DSだから、圏外の70DSとは比較にならないけど。

DS修正、どーなるのかねぇ。
まあ俺が圏外あんまやらない理由は別にDSが問題ってわけじゃないので
良い修正入ったら圏外GO!とかそういうことは無いけど。

Skrで圏外あんまやらない一番大きな理由は、SAZってギルドは
初代GMのAzuさんがMgn派閥に限界感じて(kp半減とかね)
派閥(市街戦)をやるんだ!ってことでSkr来たギルドなんで
初期のメンバーは今はほとんど社会人なので、時期によってはIRCに
俺しかいなかったり
その俺も何度かギルド抜けたり、Mgnやったり、Wkk行ったり
初期からのメンバーで、今もよく一緒に遊んだり仮想出たりするのは
もうIshさんだけだなぁ
いろいろ世話し世話され、迷惑もかけたりで

ついでにメンバーの簡易紹介でも書くか・・・w
そこそこ長く所属したメンバーのみ

Azu(初代GM)
仕事が忙しいのでUO休止中
SAZの根本的なメンタルな部分はこの人が軸
たぶんEx主体のスタイルも、Azuさん時代がもとになってると思う
入退院を繰り返してるとかなんとか(;´Д`)

artemis
消息不明、彼女ができたらしい?
センス◎、1教えたらすぐ5ぐらいまで育つ人
Mgn時代は一時kpトップにもなっていた
激しく復帰希望

LEON
Mgn時代から仲間うちでマスコット的存在、温厚でいじりやすい御仁w
意外に闘志を燃やす一面もあるお人。
仕事が忙しいのでUO休止中だけど、たまに捨てアカで幽霊で
仮想見物に来てます

Feien the Knigth
やはりMgn時代からのメンバー
何度か引退・復帰をしていて、去年も一時復帰したんだけど
ちょうど俺が入れ違いでWkk行ったりで、、、あまり遊べなかった
現在は他ゲーやってるのかな・・・?

Ishtar
Mgn時代は敵派閥だった人。
AzuタソハァハァがきっかけでSAZに入ることに(謎
今はSkrで一番付き合い長い友人かなー

kage
いろいろキャラ持ってるけど、どれがメインなのかは知らない
少なくともSkrでは俺よりだいぶ知り合い多いと思う
Act高いときと低いときの差が激しい
今は低い時期らしいw

Chizi
旧NJwar時代にActが一番高かった&やる気もあったメンバー
若さゆえに血の気が多い部分もあったかな。
人間的に落ち着いたら、また一緒に暴れたいと思ってる

juju
現在はErin所属,Skrでは俺よりだいぶ有名だと思われ
Mgn時代はうちの飼い犬だったのに、Skr移住して人間になり
今では敵にまわって噛み付いてくる小僧に
たまにPSを売ってくれるw

Debil tetuzin(鉄人)
たぶんSAZで一番有名な男、というかギルドよりてつの方が有名
センスは×だけど努力と根性で這い上がる系の人
去年秋に仕事始めてから、多忙過ぎてあんまUOできてないのもあるけど
別キャラでIKIs入ってるのも原因だと思う

Choco
悩める小僧。俺の後についてきたり、スネてどっか行ったり。
センスは○だけど、仕様やアイテムを活かす方向に興味が進む
今風のプレイヤーかな。UO歴は長いけど、年も若いから柔軟だし。

sel
最年少メンバーだけど、俺よりしっかりしてるかもw
1オンも集団も、学習能力・将来性はトップだと思う
PC壊れた&受験を控えてUO休止中。

sakura
Skrだけでなく、SP・Mgnでも一緒に遊ぶことがある仲間
いい奴だがものすごくあたまが悪い、口も悪い
やる気あるけど弱音吐きまくりな変な生き物。
メインPC壊れて、ぼろいPCでしかログインできないらしい

Arut
SPから引っ張ってきた小僧。1オンはセンス○
視界がまだ狭いので仮想ではよく転がっている
将来的には、今俺ができること全部できるようになってほしいな、と。

Erica Ocean
謎の座敷わらし。

tiger mask
Wkkでは敵、Mgn・Skrではギルメン、という一風変わったポジション
人柄がよく、向上心・個人での生存力・タゲ速度が高い
固定Actで長期間動くことがあまりないのがネックかな・・・?

VolVox
Mgnのギルドの対人部長だったけどSkrへ召還、元はWkkの人
俺が仮想の再興に参加してるので、その分ギルド内の教育部門を
任せてる感じ、実際キャリアは俺の倍以上
辛口なので逆切れ状態の俺と言い合いになることが多いw

書いてみるとけっこう面白かった&Activeなのが
ホント後期Memだけだなぁと思った
Commented at 2005-04-24 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by evalia | 2005-04-24 07:08 | Comments(1)

Guildwars2、黒い砂漠、原神、崩壊スターレイル


by evalia