やすみ

今日から年明け4日まで休み
年内の平日扱いは今日だけだから、昼からお出かけしていろいろやっとかないと


黒い砂漠
やすみ_d0000802_12393734.jpg
白い砂漠
なんかもう砂漠自体が空気になりつつあるし、そろそろタイトル換えてもいいんじゃ・・・
やすみ_d0000802_12400724.jpg
ダークナイトは60の60%
狩りノイローゼ突入して2日に1回はレベリングをサボりだした
まあ年内65%いくから休み明けまでに75%とかでいいかな

ミスティックはレベル53
なんか年明け4日に覚醒実装らしいので、それまでに56にしておきたいけど・・・3D酔いする(
シャカトゥ印章でダンデ箱はもらえるけど・・・ミスティックでは保留
やすみ_d0000802_12403035.jpg
ついに ねんがんの
三日月IIIは初
II→IIIを過去に2回失敗してるので「やっと」という感じ

DKがレベル61なったら同格のリングもらえるので、アクセ強化はここまでかなー
あとは武器防具を全部IVにすれば強化は終了


GW2
疲れてまともにInしてなく、Inしても自軍の名前すらまともに見えてないような状態なので無理にInしないようにしてる

年末だし、今年1年のGW2での流れでも書いとこ




1月:サボってた
2月:半ばごろに復帰してLSやったりWvW(JQ)行ったり
この頃メインがGrdからネクロ(Reaper)に代わる

下旬に、5年前に入れた「モバイル認証」がずっと出てこなかったのが急に出てきて
当時のスマホなんてぶっ壊れて機種変更してたので認証できず、Inできなくなった
これ確かGruさんが言ってたけど復旧まで1~2か月かかるんじゃ・・・ってことで、あきらめて新アカ作る(

JQで新アカ作ってぷよち(Finaさん)に事情を話すも、「メイン復旧してください!」とか怒られ
とりあえずAnetとやり取りしつつ、0スタート現仕様GW2を楽しむ(HoTはさっさと入れた)

3月:予定に反してメインアカ2日で復旧(
もったいないのでAscended揃うまでは新アカで遊ぶ

この頃、FAになんかBGのギルドが流入?したらしくBG-JQ-FAとかで当たったり
最初メインで出てたけど、人によっちゃ気を遣わせるんじゃないかと思いオールAscended(Infusionは無し)になった新アカで出てた

↑これらの経緯をダラダラ書くのもメンドかったので書いてなかった
ただぷよちやドラゴーンには話してた

4月:半ばぐらいから砂漠でレベリングしだしてサボリ気味に

5月:ちょくちょくInしてはいたけど、Cloud不在時はBGzerg見えた途端SQごとコマンダー背中見せて逃亡、とかしだす
戦って負けるなら手は貸すけど、戦おうともしないなら手は貸さんでもいいな、と

この頃SfeeがコマンダーせずRevで出てコマンダーはRiddle、というのが目立つようになる
Riddleが態度の割にBGに連敗してMap/Teamで煽られてるのを見て「なんだこれ」とか思って
下位と当たったらKトレで超盛り上がるMap/Teamとか見ててさらに「なんだこれ」だったので、新アカをFAに飛ばす

FAはFAでJQと当たったら絶賛ボイコットでやる気無し状態
まあJQで出てKトレ混じるよりはマシかと思い1人で出てた

あんまりFAJPの面々と話す気も無かったので黙って外人のフリしてた
最初にPT組んだ外人に「お前は誰かのサブか?」とか言われたのには参ったがw

PvEで知らん間に勧誘きてたKSCとかいうくっそ人数多い(600人ぐらい)ギルドに入ってた
入ってたが発言は一度たりともしていない(

6月:砂漠とGW2半々ぐらい

7月:サブ(FA)で出てたら、敵のYBにKSCのオフィサーがいたので抜けた
また無所属でウロウロするのもあれなので、ドラゴーンに頼んでODDに入れてもらった
その際、きつく内緒にしてとは言わんが和尚さん(MKN)には言わないでwと(
いい人だが口が軽いので一瞬で広まりそうだから

砂漠あんまやること無くなってきたなーって頃に、砂漠のギルドのリーダーのゆずえもんにGW2の話をしたら興味を持つ
2日後に話したら無料アカ作って始めてるらしいのでいろいろ教えつつ案内

8月:無料アカだとAscended作るのに果てしなく時間かかるので、WvWも使って資材集めることに
JQは俺いなくても問題ないな、と思ってたのでメインの方をCDに飛ばす

ゆずえもんの資材集めメインだったので、CDがWvWでどういうサーバーか(味方視点)はあんまわかってなかった
とりあえずレート最下位で必死にやらなくてもいいな、ぐらい

ゆずえもん以外に日本人いない(かどうかはわからんが)から、気を遣わなくていいのは楽かな

ただこのCDという鯖、Pugしかいないのに負けて押された時、最後尾が捕まったら逃げてたやつ4人も5人も引き返して助けに行く(
こういうのは今まで見てきた他のサーバーではほとんど無かった
「ギルドで動いてる」ってのが無くて各自が見られるからかな、とも思う

9月:PoF実装の告知が出たので主に資材(LS3トークン主体)集め
ゆずえもんがMapComp目指してたので、わかりづらそうなとこだけ連れて教えてた(PoF直前に100%達成)

PoF後はとりあえずゆずえもんとストーリークリアして
ガチでアチーブ集めとか今さらやる気も無かったので、WvWのRewardでスキン集めたり

HoTと比べると割とあっさりPvE終わった(気がする)

10月:FAがT4まで落ちてきた
最初サブ(FA)で出てたが、FA(DPS)がCDサイドでKトレ&spawn封鎖とかしだして
いつぞやのJQそっくりで気分悪かったのでメイン(CD)に代わってCDpug引き連れて何度か死ぬも何度かFAを壊滅させる
翌日またFAがCD封鎖してたら、CDのTater(VII)がブチ切れたらしくPPT無視して暴れてた
Tater仲悪いけどFA見てて気分悪かったので共闘して一方的にFA轢いて回る

結論:Kトレとかspawn封鎖とかどこがやっても一緒
あとやってくる敵よりもやってブヒってる味方見てる方が俺は気分悪いらしい

マッチング後、FAはT3に戻ったのでまたテキトーにメイン/サブ共にRewardでスキン集め

11月:この頃サブがバレたのでInvite(たぶんHanaさんから)きた時だけミカーンSQに参加したり
基本、どの鯖もだけどInviteきた時しかSQ入らず好き勝手やっとるので

FAは・・・知り合い多いからやりやすい部分もあるけど、それと同じくらいやりづらい部分もあるというかw
今からGW2始めてWvWやりたい、って人にはFullじゃなければJQのDENT+UDONの方を勧めるな、俺なら
昔のずっとT1だった時のJQなんて悪影響しか無いけど、今から0スタートするにはいいと思う

ミカーンがDPS持ち上げるのはFASEAのコマンダーがスッさんだけになっていろんな負担がかかるのを避けたいからかな
同意はせんが、な

中旬あたりからまた砂漠でレベリングしだしたのでサボりだす

12月:11月とだいたい一緒
ただ仕事が繁忙期に入ったので帰ってもほぼ何もできずに寝ることもしばしば

CDはLinkedがBPからDHに代わって雰囲気がちょっと変わってVII以外にもギルドコマンダーみたいのが出てきたり(微妙なのしかいない)
SGが「Raid over」とか言ってるの見てお茶吹いたりしつつも
金かけてまで鯖移動するほどやる気もないので、割とほったらかし

LS3/イスタンはメインだけクリア&マップコンプ
サブはゆずえもんと一緒にやろうかと待ってるけど、アズールレーンにハマってるらしくInしてこない(砂漠にはInしてくる)

by evalia | 2017-12-29 16:03 | Comments(0)

Guildwars2、黒い砂漠、原神、崩壊スターレイル


by evalia