土日

1時過ぎに寝落ちしたので、そこそこ睡眠はとれたと思われ
床の上で寝てたけど…


GW2
とりあえずDragoniteOre集めを最優先ということで
ShattererとJormagは忘れないように通ってます
可能ならOrrのTemple系も

Templeはドラゴンよりもらえる量が多いです(30個)

10月のMonthly次第では今週末にソードか何かAscended武器作れるかな
イヤリング後回しにすれば明日あたり作れそうですが
どちらにせよ日曜あたりには両方揃う予定


Teqは相変わらず倒すどころか1mmも減りません
まあ10人もおらんので減らせるわけないんですが
夜だけじゃなくて昼も全然人おらんですね
おらんというか、いてもTeqは行かないというか

個人的に倒したいとか称号欲しいとかは無いんですが
WvWもほとんど参加しない(パズルのみ)、PvEもファーム程度しかできないで
LA銀行前と全チャが賑わってても非常にシラケた目で見てしまう


そんな中、日曜昼間ゴーレムMKIIでコロコロしてるコマンダーがいて
晩にエタのアスペンお葬式状態の時にタグ上げてたので
全く期待せずに様子見てたんですが

人少ないから防衛しても無駄と割りきって、攻めて捨て攻めて捨てな感じで
PvEコマンダーって勘違いアホが多いけど、これは意外とマシかなと

Keepファームしたい割にわざわざ防衛にくるJQに轢かれても
ポジティブ発言しながらまたすぐ出ていく、という感じ

俺視点で「あかんパターン」コマンダーというのは

Keep防衛RallyOnMeとかいってKeep集まって
時間過ぎてもキャンプ奪回行かずKeep内で棒立ちしてたり
他人(主に俺)が作ったシージ乗っかって待機して
ジリ貧で押し切られてKeep落ちたら「次はFABLの援護行くぜ!」とかいって
他マップ逃亡する感じ

敵いないKeep攻めるのにわざわざフェイントかけたり
キャノンシージ壊してまわったり、挙げ句オレンジ剣出して
敵呼び込むのもだめっすね


そんなわけでWvW
ランクは99に
敵多いからウォリアーよりガーディアン出すのがいい気はするんですが
結局日本時間の夜はアスペン少ないのでまともに当たれませんな

コマンダーいなくて味方がまとまった数で動けなくて、身内で動くなら
ウォリアーの方が足止めと瞬間火力あるからいいかなということで

その割にNPC対策全く上げずシージ関連ばっかり上げとるわけですが
毎回ソロでキャンプ落とすわけじゃないしいいかなと
Commented by キス at 2013-10-01 08:40 x
あれ?えり抜けたのか~!
Commented by Eva at 2013-10-01 09:37 x
うむ抜けた
やっぱその鯖敵としか思えんわ
性質が今までの戦争ゲーでの敵そのものって感じで
Commented by キス at 2013-10-01 10:17 x
了解>< 最近忙しくてデイリーくらいしか出来てないけど又誘ってくれ~!
by evalia | 2013-09-30 12:47 | Comments(3)

Guildwars2、黒い砂漠、原神、崩壊スターレイル


by evalia