いろいろ思い出す

明日は朝から書類整理かつ普段のお仕事いうことで
忙しそうなので今のうちに

選挙行きました
まあ入れた人は落ちたっぽいですが
誰が通っても、そう簡単には生活は上向きにならんもので

「景気悪いから」「売り上げ下がってるから」っていう方便はまだまだ使われそうですな


GW2
2週続けてアスペン民ネガキャン
…とも言い切れんのですが、今回はTCと、10ヶ月ぶり?のJQ
いろいろ思い出す_d0000802_217844.jpg

いつも通りっちゃいつも通りなんですが
昼間の戦力が互角近い時は、同じくらいの規模で当たったらJQもTCも蹴散らせますが
夜はたぶんボーダー、EB合わせると3倍近い戦力差
いろいろ思い出す_d0000802_2335758.jpg

いろいろ思い出す_d0000802_2342427.jpg

いろいろ思い出す_d0000802_2344930.jpg

戦力云々もあるけど、昼は昼で無理してSMC取って守りながら戦う戦力が無いというか
コマンダー1人に戦力集中して、機動力任せに1つ1つ潰していって
敵が多すぎて潰しきれなくなって後手後手的な

JQもねちっこいけど、もう1鯖がTCなもんでJQの便乗でねちっこくアスペン執着
キャンプに2ptぐらいでずーっと隠れて待機してるのとかいるし
どんだけ無駄に戦力あるんだか
どのゲームでも、人数だけで勝てる勢力に参加した上で
ソロとかPTとか身内ゲリラしかしない集団とかいたけど、その類かな

そもそも敵多いとネガキャンしてWvW行かないアスペン民が悪い
今週見かけない奴はマッチング変わって見かけたら勝ち馬認定だな
って言うと出てるもんが数だけで苦戦してるみたいですが
数以外にもいろいろ後手ってたり、気が回らなかったり

Langor落とされてJQがトレブ2~3台作るまで報告しないわキャンプ取り行かないわで
ボーっと見てるだけの人が10人ぐらいいて
トレブ撃ちながら「なんかしろよお前らwwwww」とか思ってたけど
日ごろなんも考えずコマンダーについてくだけの人多いんじゃないの

ストレスと対照的に、rankはポコポコ上がって67
killは8882とかで、土日でたぶん300近く増えたっぽい
やっと足男(Footman)終わったと思ったら、もうKnightも終わりに近く

アローカートマスタリーがようやくTier4に
ビルドマスターとリペアマスターは1振るだけでだいぶ違うので取ったけど
あとは当分我慢してTier5のステルス暴き&毒を取る予定
カタパルトマスタリーとかトレブマスタリーとか増えたらちょっと考えますが

まあなんだかんだで、劣勢の時ほど勝った時は毎回気分いいです
日ごろいろいろと呆れさせられるDPSが、悪ふざけかなんかわからんけど
ゴーレム10体近く作って、こっそり進軍(といっても25人ぐらい)してJQのKeep急襲したりで
ポジティブである点は素直に評価すべきだと思った
もうちょっと強ければいいんですが・・・
いろいろ思い出す_d0000802_2364775.jpg

ずーっとWvWしてるわけはなく
日課でCoFやらHotWやらArahやらもそれなりに
FotMは新規でレベル低い人がいるので、低レベル行ってもいいよ的な人が多い時に限定

いまいち知人のIn率が低いので、行き先や行く回数は限られますが
特に今週はJQが敵なので、余計に声かける人数が限られます


他はセレスティアル装備が2パーツ目できました(最初が手、次は胴)
・・・が

元の装備の関係上、PowerとPrecisionの下がりっぷりが気になるばかり
ToughやVitがそこまで上がるわけでもないし、Toughはむしろ下がってるかも
コンディションそこまで意識してないので、実感ありそうなのはHealPowerのみ
うーん、作ってストックするだけになりそうな予感

似たような理由で、Laurelが60↑あるので
メインGrdで全ステ耳もらうか、ウォリかネクロでBerserker耳もらうか迷い中
Commented by Quis at 2013-07-22 09:28 x
あんま気にしないでダンジョンやら何やら声かけまくって!
Commented by Eva at 2013-07-22 10:37 x
現在進行形の敵と馴れ合ってると周りも混乱させるのは、UOの頃から変わらんのと
夏バテ気味でダラけてるからちょうどいい刺激かな、ってのと
今週一週間様子見て今後どうするか考えようかな、ってことで

まあ一週間ぐらいどうとでもなるわ
1ヶ月2ヶ月続くようならちょっと考えるw
Commented by finaさん at 2013-07-23 13:34 x
なんやかんやで、もぅすぐレジェンド\(^^)/
最近、超過疎鯖にいくか、SoRの台湾ギルドと一緒にKリアンやっつけるか頭よぎるyP!
超過疎鯖だとタワーのラムも1人でキャンプ往復なのかな,,,
Commented by Eva at 2013-07-23 16:23 x
昨日からNorthenShiverpeaks(最初いた鯖)に1人で移住したけど
2、3人ぐらいでゲリラメインで混じりたい時に本隊混じるならいいかも的な
まあ1、2週様子見かな~
ちと敵探すのがだるいかもだし

昨日見た感じ、1マップに1つ10~20の集団がいる程度で、あとはソロ~PT
ゆとりwarというかなんというか…
Commented by 白熊? at 2013-07-24 01:09 x
過疎地はゲリラには良いんだけど、一人だとだんだん敵探すのが面倒になってくるというジレンマ。
T3ぐらいの鯖で鯖BLをソロするぐらいがちょうどいいんじゃないかなーと半年前に悟った。

FotMタイミングが合えば手伝うじぇ~
Commented by Eva at 2013-07-24 07:39 x
シロクマ!!!!

そうそう、T3、4ぐらいかなとも思った
ただ、SoSが増えたからちょっと様子見

NorthenShiverpeaksにいてデンラビヘンジとFeなんちゃらCrossingと当たってる
まだエタしか行ってないけど、Feなんちゃらは夜少ないかな
Northenはコマンダー1人しか見てないから、そこにほとんど集まるというか
VCは使ってないっぽくチャット指示多め
夜にSMC攻防が多少あるのが面白いかな
T2だと夜はSMCほぼ固定だしw

基本操作見直しながらマッチングいくつか見てちょっと考えるよ
アスペンは夜のWvW人口と、DPSに振り回されてる感で
ちょっと続けるのどうかと思ったので
VKは報告入れたら援護とか来てくれるけどDPSは自分攻めたいとこ攻めるだけだし
by evalia | 2013-07-22 02:56 | Comments(6)

Guildwars2、黒い砂漠、原神、崩壊スターレイル


by evalia