夜更かし

夜更かし_d0000802_411150.jpg

みなさん今年もよろしくおねがいします
そろそろ天命が迫ってる感でいっぱいですがw

去年はそーですねー、大河の平清盛は最初から最後まで全部見ました
源平の時代は小学生の頃からよく知ってるだけに、どう描かれるのか楽しみだったというか
保元の乱・平治の乱は正直物足りなかったですが、それ以外の部分がもっと退屈かと思ってたけど
けっこう面白かったですはい

政権うんぬんは復興進んでないことの方が気になるので割と冷めた目で見てました
まあ選挙は行きましたが

仕事は環境が変わりそうで変わりません
変えたいかと言われると微妙なところですが


さて、ゲームの話に戻りまして
去年は前半がアロッズNAとGWとMoE、後半はGW2って感じでした

MoEは自分でラスト復帰と決めて2~4月の2ヶ月ほど復帰しましたが
さすがにもうメインに戻すことは無いでしょう
いろいろ古いし、方向性がちょっと合わない
良い変更もここ1年ぐらい聞くけど、遅すぎたかな

アロッズNAは・・・俺はあれで引退でいいかな
というかあくまで日本でやれるだけやって終わってたつもりなので
なんかこう、外人との殺し合い以外で熱くなれるもんが無かったというか
その殺し合いも、いろいろバランス悪くて納得いかなかった感はあるけどw

↑この2つは変に課金に力入れる前の最初の頃がよかったかな、俺的に

GWはGW2絡みで知り合いいないか見に行く程度かな
GW2に日本語サービスができるか微妙なので(開発側はローカライズするとは以前から言ってますが)
1も面白いっちゃ面白いんだけど、人いないからどうにもこうにも

過去のゲームの話をするとどうしても愚痴が残りますが
まあ時代とともにゲームも新しいのが出てくるし、それはやっぱり古いのが物足りなかったり
不満があったり、飽きたりするから出てくるんだろうし、ってことで
GW2が完璧なゲームかといえば、全くそんなことは無いと思ってるし

でも俺がやった中ではAIKA(今なんか違う名前らしいけどw)とかミスティックストーンとか
アロッズとかはゲーム画面とかシステムが似たような構成だったので
GW2はちょっと違うかなって感じで、これから出るゲームに何らかの変化を与えるゲームって感じはします
夜更かし_d0000802_4521911.jpg

WvWでの3000kill達成
敵が大群しかいなくて、予定より1時間遅れましたがw
ようやくログイン画面でのアイコン変わりました
あとはPvPでランク10?にして、レジェンダリー作って・・・って感じですかね
夜更かし_d0000802_4544138.jpg

顔も髪型もメンバーと被る!ってことで、髪型を変えてみました
前髪がなんか揃いすぎてアレかなと思ったけど、結局自分で操作してたら後姿ばっかりなので
後ろから見て様になってればいいかなと
けっこう気に入ってます
夜更かし_d0000802_4563646.jpg

夜更かし_d0000802_457719.jpg

夜更かし_d0000802_457467.jpg

WvWはウォリアー>シーフ>>>エレぐらいの使用頻度
なんかどれ使っても気がついたらキャンプ往復してカタパルトとかトレブ作って撃ってるので

んー、ギルドPTでたま~~にまとまってるっぽい時はあるけど
敵が20~50とかだと対処できないし
まだまだWvWまともにやれてないかなと思うところはある
もうちょっと勉強したら、ちゃんとやれる環境を自分で作ろうかなと
アスペン鯖の日本人、けっこうがんばってるんですよ
ちょっとおとなしすぎるけどw
夜更かし_d0000802_56286.jpg

FotMも少し行ってます
ギルド、というか知り合いでランク上げていかないとなってことで

そろそろ人減って、続きそうな人と消える人がはっきりしてきたかなと
個人的にはここからスタートって感じですはい
by evalia | 2013-01-01 05:10 | Comments(0)

Guildwars2、黒い砂漠、原神、崩壊スターレイル


by evalia